• ベストアンサー

女の職場(コールセンター)

女の職場(コールセンター)で仕事を続けていくコツを教えてください。 本来の仕事も覚えることが多く、頭がパンクしそうになります。 その上、女性の職場は、愚痴や噂話ばかり。 弱いものに圧力かけたり、皮肉を言ったり、そうやってストレス発散したり。 生活がかかっているし、就職難の現在、職があるだけでも有り難いと思っています。 被災者の方たちも職を求めているし。 辞めたら生活できないし、負けたくないから続けたい、乗り越えたいと思っています。 打たれ強く、柳のように上手くかわしてやっていきたいのですが。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

仕事が終わって十歩歩いたら仕事のことは全部忘れること。 これがコツです。仕事以外のときに仕事のことは考えないことです。 私はクレーム処理の仕事をしたことがあります。そりゃ、時にはこっちの人格を丸ごと否定するような言葉を浴びせられたこともあります。そのときの一番のコツは「仕事が終わったら仕事のことは忘れる」でした。家に帰って「あのヤロー、あんなこと言いやがって」なんて反芻しちゃうともうアウトです。

noname#178234
質問者

お礼

そのとおり!! ありがとうございます(*^_^*) うまく忘れられなくて考えてしまって尚更苦しくなりますから 上手に忘れるようにしてみます。