• 締切済み

休日の過ごし方について

y-mami2010の回答

回答No.1

何でも良いので資格を取る為に勉強する、部屋の掃除、読書、TVを見る、レンタルDVDを見る、瞑想する、寝る、祈る、お経を読む、誰かに電話をする、手紙を書くなどなど、いろいろ試してみては?

noname#156687
質問者

お礼

ありがとうどざいます!部屋の掃除頑張ります!お経良いですね!!頑張って唱えます^^とても参考になりました!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

  • 休日を満喫するには?

    せっかくの休みで、1日家にいると時間も長いし、何だか1日もったいなかったなぁ・・・ と言う気持ちで、いっぱいです。 家に家族がいたりするので、思う事も出来ないし、何か疲れてしまいます・・・。 友達とも時間が合う訳でもなく、どこかに行って1日でも半日でも時間をつぶせれたらと 思っているのですが、お金もあまりかからず、何か満喫できる事ってないでしょうか? 趣味といっては、1人でする趣味は、あなりなく・・・何かオススメがありましたら、 教えて下さい、お願いします。

  • 休日のすごし方

    休日の過ごし方について悩んでいます。休日は特に何もすることがなく、寝てTVをみてパソコンをやって夜になりと言った感じが主です。自分の趣味は楽器なので休日、家で楽器をやっていても「いつもこんな感じだな」って思うことがあります。出かけるにしても「どこに行けばいいのだろう」「特に買いたいものも何もないし」「ギャンブルもやらないし」と言う感じです。そして休日に限って体がフラフラして目の焦点が合わず…。まず何からやっていけば休日を無駄にせずにすむのでしょうか…。

  • 趣味・特技を自信を持って答えたい

    24歳女です。 今まで自分を振り返ってみて、やってて楽しいこと、好きなこと、ハマッているものは色々ありましたが、 いざ人に「趣味は?」と聞かれたり、紙に書く欄があったりすると(履歴書だけではなく・・)困ってしまいます。 今、人から趣味は?って聞かれたら「スキー、パソコン」って感じなんですが、なんだかこう・・すっきりしません。 自分なりに考えてみたんですが、 パソコンの場合は、パソコンが趣味=オタク? っていう即直結しがちなイメージもあり、あんまり趣味と言いたくないような感じがします。(実は隠れオタクですが!!笑) スキーの方は、せめて仲間うちから認められるくらいのレベルになってから初めて自信を持って「趣味は、スキー!」って他の人にも言えるような、そんな感じが私はするのです。 元々自己完結するのが趣味の特徴だとは思うんですが、どうやら、趣味でもそれなりに他の人から認められないと意味がない?という感覚が奥底にあるような気がします。 特技にも同じようなことが言えて、「特技」って名前がついてるからには他人がなかなかできないような、ワザを持ってないと意味ないよなーと思うので『特技:料理』とか書いてる人みると、 「一体どんな変わった料理作れるんやろ。フランス料理とか作るんかな^^」 とか曲がった見方をしてしまいます。笑 もちろん中には、作る早さがピカイチ!とか冷蔵庫の残りもんだけでアレンジして創作料理作ります!とかできる方もいらっしゃると思うので、それだと十分特技になると思うんですが・・。 正直、趣味にしても特技にしても人よりこりゃ秀でてる!なんて思ったものは今まで一個もありません。 趣味はまぁまだ適当に書けますが、特に特技が困ってしまいます。 そりゃスキーやってる仲間からすりゃタイピング速い!ってのは特技になるかもしれませんが、パソコンやる人からすれば普通だろ。って感じなのがどうも・・笑 皆さんは、趣味とか特技ってどうしてますか? 皆様の意見お願いします。 (ちなみに『人から認められて初めて趣味が趣味として私が満足できる』って考えはたぶん変えられないと思うので「自己完結でいいじゃないですか」みたいな意見は・・すみません。)

  • 休日の過ごし方

    こんにちは 今日、私は一日、学校もバイトもなく、予定のない一日だったのですが 文字通り「寝て過ごして」いました(汗) 昨日の夜から朝までDVDを見て過ごし、朝方に就寝。そのあとは、ふっと起きてはふらふらとパソコンをいじったり、また眠くなっては寝たりと… 顔も洗わず歯も磨かず、食事もだいぶ前に買ったお菓子などを発掘してきて食べる有様です(笑) 合計で14時間くらいは寝てしまったのではないかと思います;; 休日に、友人と出かけたり、お酒を飲みに行ったりするのも大好きですし、趣味も極めているものはありませんが、色々とあります。 でも、たま~にこういう、誰とも会わず、自堕落な日がないと、なんだかやってられません!笑(恋人とは、一緒にだらだらもするので別ですが。) まだ20歳の女子で、自分でも「腐ってるな~~」と思いますが、睡眠をこよなく愛しており、なんだかんだ、お気に入りの休日の過ごし方の一つなのかも、と思っています;;; みなさんは、休日どのように過ごされていますか?私のように自堕落な日を過ごされる時もあるのでしょうか? みなさんの休日、教えてください☆

  • 趣味について・・・アドバイスお願いします。

    履歴書の趣味・特技の欄に何を書けばいいか悩んでいます。 私は探究心が強く分からないことなどがあればパソコンを使って調べ物をしている事が多いです。しかしこの事を趣味・特技で書いたのでは、あまりに普通すぎというか・・・。  他に猫を4匹飼っていて猫中心の生活リズムになってしまっているので 「私の趣味はペットの世話です。高校生の時より猫を飼っており、餌をあげるために毎日早起きをしていました。今では前の日何時に寝ても6時には目が覚めるように染み付いております。」 こういうのはやはり履歴書にはふさわしくないですよね?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 休日は何してますか?

    休日は何してますか? 家にいますか? 家にいたら部屋片付けとゲームとテレビ以外何があるの?

  • お見合いパーティー

    婚活をしています。なかなかカップルになれません。 趣味とか特技とかないですし、 休みも家にいます。 できたらアドバイスおねがいします。

  • 趣味・特技って・・・・

    高校受験を控えている中3男子です。 高校側に願書を提出する時に必ずと言っていいほど 「趣味・特技」という欄があります。 僕自身、趣味や特技といったものはなく何を書こうか迷っています。 以前はバスケット部に在部していて、選手として活動していましたが 特技とまでは行かなくて・・・。 それで色々と考えてみると自分はパソコンのタイピングが得意な事に気がつきました。 タイピングに関しては学校で1、2位ぐらいの速さです。 でもそれを書いてしまうと高校側に「PCをやりすぎなだけだ」と 誤解されてしまい合否が変わってくると思うと不安です。 このような場合は「趣味・特技」の欄になんと書けばよいのでしょうか? パソコンのタイピングと書いても大丈夫でしょうか? それとも嘘であっても読書などと書いた方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 休日の過ごし方

    はじめまして。 参考意見をいただけたら。と 思いまして、投稿させていただきます。 彼氏と付き合って、3年半。 でも、日曜は趣味の為ほとんどと いっていいほど会えません。 2・3ヶ月に1回、1日デートが できればいいほうです。 平日は週に1・2回、夕食をするくらい。 最初はやはり、不安や不満だらけで 喧嘩ばかりでしたが、 私と彼が出会ったきっかけも 彼の趣味内でだったので、 辞めて欲しいとは、思いません。 でも、やっぱり天気のいい休日や デートしているカップルをみると とてもせつなくなります。 今年は12/24が日曜日… 彼氏がいるのに、一緒に過ごせない。 いまからとてもやるせないです。 ワガママ言っても困らせるだけだしどうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう