• 締切済み

差し歯どうなる?

妊娠中に前歯の歯肉が腫れたと思ったら切迫早産と診断され即入院。 幸い無事に産まれ一年が経ちました。 ある日その前歯が歯茎辺りから折れてしまいました。 歯医者に行くと膿がたまっていて神経が死んでいるといわれました。 今膿を取りもう出てこないかと言うところで、差し歯にすることとなると思いますが、これからどうなっていくか不安です。 差し歯は永遠のものではありませんよね? 変色しますよね? 変色しないものだと高額になりますよね? 前歯だし一体これからどうなるのか不安でたまりません。 夫は保険内でなんとかなるだろって感じだし。 まとまりない文章で申し訳ないですが、なにか言葉をいただければと思います。 よろしくお願いします。

• cobuta
  • お礼率69% (119/171)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 保険内でいいというのが私のかかりつけ医の話しでした 高い歯を入れても明日割れるかもしれないし 色がずっと変わらないということはない なので保険の歯をいれて色が変わったら交換しましょう。と言うことでした 前の歯は10年(もうボロボロでしたけど)つかいました とりあえずは保険の範囲で作っていただくのはどうですか?

cobuta
質問者

お礼

成る程、ずっと交換を繰り返していくんですね。 そういう考え方もありますね! ありがとうございます。 参考にさせてもらい考えたいと思います。