• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メイクの濃い10代後半から20代前半の女性への質問)

メイクの濃い女性への質問

mevil6428の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私自身すごく濃い訳ではないですが、薄くはないと思うので回答します。 1、簡単に言うと流行りですね。ちょうど10代後半~20代前半の人用の雑誌等で濃いメイクのものが多い気がします。男性の事は考えてません。単純に自分で可愛いと思ってやってます。 2、私は家やちょっとした外出くらいならいつでも見せられます。恥ずかしがっているのではなく、より良くなると思ってやっています。 3、どうも思いません。そもそも、女性の化粧は洋服と同じ。一般的な常識。身嗜みです。 私は社会に出てすっぴんで平気な人の方が恥ずかしいと思いますよ。 濃いのは個人の趣向。みんな周りの事なんていちいち考えてません。 濃い方が好きな男性だっていますし、外見で人を判断するものではありませんよね。

noname#133024
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 電車で20代後半~30代前半ぐらいの女性が入ってきて、ガンを飛ばされ続

    電車で20代後半~30代前半ぐらいの女性が入ってきて、ガンを飛ばされ続けられました。暫くは無視してましたが視線をずっと感じ、 *私は座席に着席。その女性は反対側の座席に着席。 私はその表情にかなり頭来たので睨みかえし続けました。1分程、妙な睨みあいが続きその女性は目を逸らしましたが突然の事で怒りがおさまらず、私が降りる駅までずっと睨み続けました。その間、女性は全く目を合わさなくなり下を向いてました。 そこで質問です。あなたならこういう場合どうしますか? 下手すればこの女性が悪意剥き出しで「この人痴漢です!」とか言いはじめたら多分私は捕まりますよね? 一方的に悪意を向けられただけでもかなり不愉快でした(生まれて初めて。これが最初で最後) 痴漢で冤罪で捕まる男性もいますが、こういう女性はやはり放置しかないのでしょうか。正直言うと、この女性が降りるまでずっと絡んでやろうかという衝動に駆られましたが、男性側が不利になるのは明白だったので断念しました。

  • メイクした女性に対して「すっぴん?」は失礼?

    ずっと昔から気になっていることがあります。 それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。 もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。 説明が下手ですが聞いてください。 怒る原因はわかります。 入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗になるということ。その綺麗になった顔が綺麗になる前の顔、つまり綺麗ではない顔と同じレベルだと言われることに腹をたてるんだと思っています。一生懸命オシャレしているのに「ダサい」と言われる感覚でしょうか。 しかし、逆に考えてみると、化粧した顔がすっぴんだと言っているんです。つまり、綺麗な顔が何もしていない状態と一緒、「すっぴんが綺麗ですね」と言っているんです。土台が綺麗と捉えられないでしょうか。 私の言う理屈におかしい点はありますか? メイクしているのかしていないのかわからない女性を見るたびに聞いてみたくなるんですが、ムッとされるのは目に見えているので堪えています。ですが、やはり腑に落ちないので質問させていただきました。(すっぴんにみせるようなメイクもありますし) 男性、女性両方のご意見をお聞きしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代前半男性です。 今好きな人がいます。 彼女は自分より5つ年上で、麗系というよりは、かわいい系です。 僕自身、背も高くがっちりしていて、割と落ち着いている方なので 寧ろ彼女の方が見た目的に年下と言う感じです。 でもやはり5歳という年の差は、女性としてはひっかかるのでしょうか? また、どの様な年下男性にグッときますか。 宜しくお願いします。

  • メーク

    あれをする前に、女性の皆はメークを落としますか?それともすっぴんのままで? 逆に男性の方はどう思っていますか?相手のすっぴんを見てもかまわないですかね??

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

    20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

  • メイクについて男性に質問です

    先日数人の男友達と話していた時、なんと全員、メイク反対派であることがわかりました。 私自身もどちらかというとナチュラル志向だったのでよかったものの、世の女性たちを敵に回す発言にびっくり!! ただ、こんな可能性も考えたんです。 まつ毛を長くするときれい、とか、ほっぺたをピンクに塗るときれい、とか、肌は均一に肌色であればきれい、とかって、もしかしてもしかして、女性だけの感性なのか??? メイクがうまくいったな~って時に「かわいい」とほめてくれた男性もいたんだけどなー。 女性のココロが分かっていただけで、本音ではなかったのかしら。 それに女優さんで顔のつくりが整っていても、やっぱりメイクしているほうがきれいだな、って思いません? そこで男性のみなさんの本音を教えてください! (1)25~30歳くらいの年齢ですっぴんの女性を見たら、どう思いますか? (2)外出先で一緒にいるパートナーがほぼすっぴんでもOK? また、しっかりメイクの子がお好きな方がいらっしゃったら、理由をお聞かせください。

  • 30代後半男性の方へ 20代前半女性から好意を持たれたら?

    こんにちは、私は20代前半の女性です。 半年前からジムに通い始めコーチが好きになりました。 そのコーチは30代で未婚です。 落ち着いた大人の男性でとても好感を抱きました。 ですが彼は私の担当のコーチでないので、全く個人的な接点はありません。 私は同年代の女性のようなキャピキャピ感はなく、いつも年齢より落ち着いていると言われており、自分の担当以外の同年代のコーチとはあまり喋ることもなく、いつも黙々とマシンでメニューをこなすだけです。 おじさんおばさんが多い中、私は若いのでスタッフの間では有名らしく、彼も私のことは知っています。 彼は会員に積極的に話し掛ける方ではないので、私からアプローチしたいと思いました。 そこで質問です。 いつもは話しかけがたい落ち着いた雰囲気の20代女性から、突然(20代女性らしい)かわいいラブレターをもらったら引きますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • グラビアのようなメイク

    タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう