• 締切済み

今さらごめんなさい。IS03の充電がもちません・・

今さらすみません。 IS03の電池持ちの悪さについては、色々なサイトで情報いただいていますが、どうしても改善しません。省エネ設定で画面の向きのみチェックを入れている状態ですが、今日 などは、ほぼ待ち受けのみで8時間で残量40%です。・・・みなさんそんなものでしょうか?   仕事で一日出たりすると、電池切れが心配で携帯をいじれない状態で、なんとなくこれではスマートフォンの意味がなく・・充電しながら使うのであればパソコンでいいじゃん、なんて思ってしまいます。  最初に色々入っているアプリケーションで、使っていないものなどはアンインストールした方が良いとかありますか? また、気になっているのはアプリケーションの管理のページで、実行中のサービス、というところを開くと、よくわからない項目で着々とデジタル表示が動いていることですが。これは何なのでしょうか?  説明がつたなくてすみません。こんなアナログ人間がスマートフォンを使ったことが間違いだったかと後悔しつつ・・。買い替えも悲しいので、どなたか素人向けの簡単なアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• kumaq
回答No.2

最近スマートフォンに変えた者です。 ちなみにドコモのレグザフォンを使っています。 電池の持ちは、私も気になります。 機種が違うので、参考になるかは難しいですが、 いろいろ試した結果、画面の回転はオフにした方がいいみたいです。 私の環境では、少なくともスリープ状態でどんどん減ることは無くなりました。

• kaerunrunb
回答No.1

>ほぼ待ち受けのみで8時間で残量40%です。 そんなもんです。 どんな設定しても雀の涙なので、私は予備バッテリーを一緒に持っています。 予備バッテリーはIS03早期購入キャンペーンでタダでもらいました。

hosohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね・・・(涙) 早期購入ではなかったので、予備バッテリーは持っていませんが、携帯用の充電器を購入しました。けれど、出先で充電器と携帯をコードでつなぐって、なんともわずらわしかったり、かさばってしまって今ひとつ・・。 それに結局フル充電できなかったり、またすぐに残量が減ってしまったり・・。 予備バッテリーを購入した方がスマートですね。 ちなみに、バッテリーの入れ替えで、後ろのカバーをしょっちゅう開けることは特に問題無いですか? 例えば、開け閉めが緩くなってくるとか、どこかが破損するとか? お手数でなければ教えてください。