• 締切済み

どうしてこんなに高いのか?

akagi-sigeruの回答

回答No.4

税金!! 税金納付は国民の義務ですが、今の民主党政治をみていると、私の納めた税金は一体何に使われているんだ!と思います。

noname#133960
質問者

お礼

ちゃんとした使われ方をするなら少々高くても納得できると思うんですが、使い方が不透明だったり、不信を持つような状態だと外国と比べて安い云々と言われても、高いと感じますね。要は使い方の問題が一番重要ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AKB48CDの特典付きの割合

    最近、ニュースを見ていたらAKB48のCD、アルバム売上げ枚数が 過去の記録を塗り替えた等を放送していました。 そして、よく耳にするのが、AKBのCDは握手券などが付いていて、 その握手券欲しさに、個人で数十枚購入するという事です。 そこで、疑問に思ったのですが過去、発売したシングル、アルバムに どのくらいの割合で握手券などの特典が付いていたのかという事です。 例えば今まで100曲のCDがリリースされているとすると、1曲、10曲、 50曲、100曲、どのくらいの曲数(何割)が特典つきなのでしょうか? AKB自体は興味はあまり無いです(ファンの皆さんすみません)が、 AKBビジネスモデルはニュースを見て面白いなと思い質問しました。

  • 邦楽CDなどの値段は何円くらいが適当だと思いますか?

    シングルやアルバムの値段は、感覚的にいくらが妥当だと思いますか? ・シングル(カラオケを含む4曲入り) ・アルバム(14曲) ・LIVE DVD それぞれについて、いくらくらいが適当だと思うかを教えてください。 ちなみに私は、 ・シングル:7~800円 ・アルバム:2300~2500円 ・LIVE DVD:3000円 くらいが感覚的に適当なんじゃないかなと思ってます。

  • シングルとアルバムの境界

    CDがシングルかアルバムか、というのはどこで決まるのでしょうか? 2000円のシングルがあったり1500円のアルバムが あったりしますので、価格ではないですよね。 おそらく、曲数だと思うのですが、何曲も入っているシングルや、 ミニアルバムがありますので、曲数であればその境界を教えてください。 微妙なCDについては勝手に決めてよいのであれば、TV番組やスカパー等の TOP100でもシングルの方が待遇が良い?ので、シングルと言ってしまった方が 良いように思うのですが、いかがなものでしょう?

  • シングル曲以外のカラオケってどうやって入手する?

    ボーカルスクールでテープかMDに録音したカラオケを用意するように言われました。 マキシシングルなどでは、カラオケも一緒に入っていることが多いですが、アルバムの中に入っているような曲のカラオケというのは、どうやって入手すればよいのでしょうか? (もちろんカラオケボックスに行けば揃っているような曲だと思いますが) カラオケボックスのチューナーみたいなものに、カセットで録音できるような装置がついていたかなぁ? そしたらそれにカラオケだけ録音すればいいのでしょうか? お知恵を貸してください。

  • 必ずカラオケにあるGREEN DAYの曲

    たまに田舎や古めのカラオケ屋に行くと、あまり曲数がないお店がありますが、必ずどんな店でもある、GREENDAY曲は何か分りますか?できればアルバムのタイトルつきでお願いします。

  • 番組の無圧縮録画と市販DVD、どちらがどう綺麗ですか

    Blu-Rayに無圧縮で録画したものと、市販されているDVDとではどちらがどう綺麗なんでしょうか。 購入特典などは置いといてあくまで画質面だけでの話ですが、 ドラマなどをブルーレイで無圧縮録画しても、DVD-BOXで買う価値はあるのかと思いました。 地デジで放送された番組とBSで放送された番組でも変わってくるかも知れませんが。 具体的な数値など添えて解説して頂ければ幸いです。

  • シングル版をダウンロード購入するとカラオケも付いてくるのですか?

    ヤフーのミュージックサイトで安室奈美恵のwishing the same starのシングル版に入っていたカラオケの曲をダウンロード購入したいのですが、歌入り1曲が150円でシングルアルバム価格は300円となっていました。 元々の製品版のシングルアルバムには2曲の歌入りとカラオケの計4曲が入っているのですが、シングル版のダウンロード購入した場合はカラオケが付いてくるのでしょうか? サイトでのカラオケのタイトルの所の購入ボタンが無いので、その辺が良く分かりません。┐(´-`)┌ いかがでしょうか?

  • アルバム曲をあるカラオケシステムを教えてください.

    私はSEX MACHINEGUNSの大ファンです.カラオケでシャウトしたいのですが私の行ったカラオケ屋にはシングルカットの曲だけでアルバムの曲がありませんでした.ですのでカラオケのシステムで異なるのかと思います. どなたか知りませんか?お願いいたします.

  • 【スタトレTNG・DS9】のDVDボックス

    スタートレック・ディープスペース9のDVDコンプリートシーズンの発売まで1週間を切りました。 そこで完全限定プレミアムボックスと、廉価版のコレクターズボックスがありますが、どちらにしようか迷っています。 プレミアムボックスの封入特典にはあまり興味をそそられないのですが、全巻購入特典である全巻収納可能なキャリングケースはいいなぁと思っています。 コレクターズボックスの全巻購入特典はモニュメント、これはいらないなという気持ちもあり・・・ しかし、キャリングケースのためだけに各シーズン5000円近い料金差は痛いなとも思うのです。 TNGのDVDコンプリートシーズンを購入した方、どうでしたか? また、これから買われる方はどちらにしようと思っていますか?

  • カラオケで歌うといい感じになる嵐の曲

    今度友達と3人でカラオケに行きます。 あたしは嵐が好きで友達はそれぞれ関ジャニとKAT-TUNが好きで、お互い普段は遠慮しがちなマニアック曲とかも思いっきり歌おう!!ってコンセプトです。 そこで嵐のアルバム曲やカップリング曲を歌いまくろうと思うのですが…なにしろ曲数が多すぎて何を歌えばいいか迷うのです。 とにかく盛り上がる、隠れた名曲、ウケ狙いにぴったり、などなど皆さんがカラオケで歌う嵐のアルバム、カップリング曲を教えてください。