• ベストアンサー

PCの置き場所についてお聞きします。

私はノートPCを使っています。家を新築し、IHクッキングヒーターを使っています。 IHヒーターの壁越し(と言っても、石膏ボード越し)にPCを置いて使っているのですが、どうも、以前より接続が中断することが、多くなったように思います。 IHヒーターの近くにPCや電話を置くのは、影響があるのでしょうか? 気のせいかもしれませんが… 同じような経験されたかたみえませんか? PCまたはIHヒーターに詳しく、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

IHヒーターを使うと、無線LANの接続が切れる…ということでしょうか。 影響はあるでしょうが、どれくらいの影響を受けるのかは  ・IHヒーターの仕様  ・無線LANの仕様 によって変わります。(ぶっちゃけ、質問文からだけでは判断できないと言うことです) IHヒーターの販売店やメーカーに「無線LANへの影響はどのくらいあるのか」を問い合わせるなどしましょう。

fukuchikko
質問者

お礼

有り難うございました。無線LANでは無いので、私の気のせいかもしれません。 配置を変えようかと、考えてたところでしたので… メーカーさんに聞いてみようと思います。 ど素人ですみません。。。 早々の回答、本当に有り難うございました。