• ベストアンサー

ヤフオク

教えて下さい。 ヤフオクを利用する時、名前とか住所・カード番号とかを 登録しますよね 名前が変わりました(カード番号も)変更のやり方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tklove
回答No.6

こんばんは カードの番号は、変わったと思いますが ヤフオクには届け出ていません。 カード会社の方は、改姓をわかっていますので ヤフオクから来た旧姓への請求を、新しい名前の方へ 変更しているのではないでしょうか? その辺の細かいことはわかりませんが、とにかく カード会社で改姓の手続きをしただけで ヤフオクでは何もしていないんです。

その他の回答 (5)

• tklove
回答No.5

度々 お邪魔します。 ヤフオクの名前は旧姓のままになっています。 これは、ネット上で変更できるみたいなので やっておいた方がいいんでしょうけどね。 番号とは何でしょう?

hanacyan26
質問者

お礼

何度もスミマセン! 番号はカード番号です。 カードを新しくするとカードの名前・カード番号変わりますよね 解ってもらえますか?

• tklove
回答No.4

#3です お礼有り難うございました。 私も、カード会社には名前が変わったことを話しましたよ。 カードの裏に書いてある、電話番号に連絡して 『結婚で名前が変わった』事を話して改姓の書類を 送ってもらいました。 それで新しいカードになっています。

hanacyan26
質問者

お礼

ヤフオクの名前とか番号は前のままなんですか?

• tklove
回答No.3

こんにちは 私も名前が変わり(結婚で)カードの名義も変更 しましたが、ヤフオクはそのまま何もしていません。 請求は今まで通りにカードから落ちていますよ。

hanacyan26
質問者

お礼

それが・・私、カード会社に名前が変わったことを 話してしまったのです。 で!新しいカード作って下さい。と言われました。 それでヤフオクも変更しないとダメなのです。 そのやり方が解らず困ってます。 ありがとうございました。

• old98best
回答No.2

回答1の方の書いた、ウォレットが、ほとんどの人のヤフオクの支払い方法の手続きです。 本人確認費用や出品料、落札手数料などの支払いの口座は、ここで変更できます。 ただ、名前を変えると、別人と交代したと疑われて、確認のmailが届く場合もあるそうです。 なお、ウオレットのパスワードは通常のヤフオクの入札のパスワードと違いますから、ご注意ください。 支払方法を設定したときに、ウオレットのパスワードも決めてあるはずなのですが、忘れている人が多いです。 まぁ、忘れても、登録した時とmailアドレスが変わっていなければ、教えて貰えますけど。

hanacyan26
質問者

お礼

そうなんですか。失礼しました。 そのまま変更してもよろしいのでしょうか? 古いのはそのまま? 難しい。 TELの連絡先とかないんですかね(笑) ありがとうございました。

• moontear
回答No.1

ウォレットですかねぇ。

参考URL:
http://wallet.yahoo.co.jp/
hanacyan26
質問者

お礼

ありがとうござます。 ん~何か違うような・・・ ウォレット?ってあるんですか?

hanacyan26
質問者

補足

スミマセン!大変失礼しました。