• ベストアンサー

Amazon 代引き・お届け日時指定

Amazonで、代引き・お届け日時指定便で注文をしようと思っています。 代引きの場合、在宅確認の電話がかかってくると書いてあったのですが、届ける直前にかかってきますか? 何時間前とかにかかってきたりすることもあるのでしょうか。 その際に、電話口で料金を伝えられたりしますか? ネットで注文することは家族にも伝えたのでいいのですが、値段の事とかはあんまり家族にバレたくないので・・・ お届け時間は14:00~16:00に設定しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

Amazon からの品物に限らず、代引きで購入する場合は、 これから届けようとする時に運転手さんから確認の連絡が来ます。 その電話口で支払料金を告げたかどうかは、私は記憶していません。 また、貴方の言う「直前」がどれほどの時間かは正確には分かりませんが、 私の経験では、その電話から10分は掛からずに配達されることが多かったです。 しかし、これから注文するつもりなら、代金はコンビニから先払いする方法を選べば良いのでは? そうすれば質問にあるような心配は無用ですから。 もしくは、お近くにローソンがあるなら、一部の商品を除いてローソンで受け取る指定もできます。

May187
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 これから注文する予定なので、どちらにするか考えてみます。 迅速な回答ありがとうございました。