• ベストアンサー

犬に噛まれて

三日前に犬に左手中指の先っちょを、思いっきり噛まれてしまいました。 指や爪に内出血や腫れなどは見られないのですが未だに痛みがなくなりません。 強い痛みではなく押すと軽い突き指に似た痛みがあるんです。 外傷がないので医者にかかるほどでもないと思ったのですが、何かに触れるたびに痛みがあるので気になって仕方ないです! 犬に噛まれて無傷で痛みだけが残るのって、打撲ではないですよね。 見た目はなにもなくてもやっぱり医者にかかった方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

犬には、猛毒がありますので、数日後には、腫れ上がったりすることになるかと思います。

関連するQ&A

  • 突き指 対処法

    ボールで遊んでいたら突き指をして爪が青っぽくなってきました。指に湿布を毎日貼って大丈夫かと思って病院に行っていません。突き指をしてから3~4日がたつんですが、いっこうに腫れと青っぽいのが治りません。 左手の人差し指と中指なんですが、一応テープで少しだけ固定しています。 病院に行ったほうがいいですか?わかるかた回答お願いします。

  • 手指の内出血

    先日、挟んだり、打つ足り、突き指したり全く覚えがないのに左手の中指が青く腫れてきました。 (内出血では?)少し、もんだりしていたら翌日腫れが少しなくなりましたが今度は、右手中指が 青く腫れて来たので同じようにもんだりしておりましたら翌日、すごく腫れ青さもすごくなりました 整形外科に行きましたが内出血しておるはっきりした原因は判らず様子見る事になりました。 4日程したら腫れも引き青さも薄くなりました。両手の指だけが内出血する原因誰か同じような 経験した方いないでしょうか?その時、原因は判りましたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 突き指しました

    9日前に突き指しました。 腫れや内出血があり病院に行きレントゲンをとると打撲でした。 今は腫れや内出血はないのですが、突き指をした指を曲げるのに普通より力がいるし、第一関節と第二関節あたりが常にというわけではないのですがビリっと鳥肌がたつような痛みがきます。 あまり病院にホイホイ行くのもいやなんですがもう一度行くべきでしょうか? それと本当に打撲なんでしょうか?

  • 指関節の痛み

    3か月ほど前に不注意で指をぶつけました。 部屋の中を歩いていて、左手の人差し指側面を机にぶつけました。 痛みはありましたが、腫れもせず内出血的な色の変化もなかったため、特になにもせず放っておりましたが、3か月経った今でも痛みがあります。 曲げた時(思いっきり自力で)に痛みがあります。 突き指用のサポーターで固定しておき、数時間後に外すと縛らくは痛みであまり曲げられません。慣れてくるとある程度大丈夫です。 日常生活に大きく支障がないので病院には行っていません。 どのような状態なのか知りたく、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 手の指を思いっきり挟んでしまいました。骨折しているのでしょうか?

    昨日、ドアで手の中指を思いっきり挟んでしまいました。 今朝見たら中指の第一間接までが赤黒く内出血していて、腫れていました。内出血は指の腹のほうだけで爪のほうにはありません。 病院にいきたいのですが、生後2ヶ月の子供を家で見ていて、あずけるところもないので病院には行けなのです。 指はちょっと痛いですが第一関節も第二関節も曲がります。中指を使って物は持てますが(軽いものなら)ボタンなどは押せません。キーボードを打つのも痛いです。 氷水で冷やすなどの処置はしています。 不安なので誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • 手の腫れ内出血しています

    15日に手をホイールレンチででぶつけてしまいました。 腫れが酷くなり17日に整形外科を受診しレントゲンも撮り打撲でしょうとのことで シップを処方されました。17日の夜に腫れが更に酷くなりそれまで無かった内出血も 出て指も曲げにくい状態になりました。打撲でここまで腫れ内出血するものでしょうか?

  • 手指の打撲について

    先週の火曜の夜に懐中電灯が落ちてきて、左手の中指に思いっきりぶつかりました。あまりの衝撃と痛さでしばらく声も出なかったのですが、その後冷やして寝るときにはシップもしました。 翌日見てみると、内出血はほとんどなく、触れると痛みがあるくらいだったのですぐ治るだろうと思っていたのですが、まだ痛みが引きません。しかも数日前に我が家の息子が掴まり立ちをしようとしてその指を思いっきり掴んだせいか、以前より腫れてきました。 中指の第二関節の少し上(薬指寄り)なので、曲げ伸ばしではそんなに痛みは出ませんが触れるとまだ痛い、腫れている、といった状況です。 あまりこういう打撲の怪我をしたことがないので、どの程度で治るとかもよくわからないのですが、これってそのままにしておいても平気ですか?それとも整形外科に行く方がいいのでしょうか?

  • 犬の爪が変です!!!

    最近、よく来る犬がいるのですが、 爪がおかしく、出血しています。 病気なのでしょうか? それとも犬喧嘩や人為的なものですか? 詳しく言うと・・・ 爪が下向きに生えているのではなく 上向きに生えているようです。 左の前足で 人でいう人差し指と小指の爪で 人差し指の爪が出血しています。 うちの犬ではないのですが、 とても痛々しく心配です。 ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 突き指?骨折?

    突き指?骨折? 学生です。昨日アメフトのボールでキャッチボールをしていて、左手中指を突き指しました。爪のちょっと下を押さえると痛く、自分の中では爪の延長線上の痛みかな、と思っています。そんなコトってありえるのでしょうか??また、突き指と骨折を自分で見分ける方法があれば是非教えていただきたいですm(_ _)m

  • 右手の人差し指の第二間接が、一月ほど前から、突き指をした後のような腫れ

    右手の人差し指の第二間接が、一月ほど前から、突き指をした後のような腫れと痛みがあり、腱鞘炎かなと思っていたのですが、今度は薬指が痛みとかゆみを伴って腫れてきました。 腫れ方も人差し指よりもひどく、曲げると外側が突っ張りピリピリと痛みます、間接内にも痛みがあります。ぶつけたなど外傷的なものは心当たりがありません。 左手には症状はありません。 リュウマチ、通風など勝手に想像して不安になっています。 良いアドバイスをお願いします。