• ベストアンサー

犬に噛まれて

三日前に犬に左手中指の先っちょを、思いっきり噛まれてしまいました。 指や爪に内出血や腫れなどは見られないのですが未だに痛みがなくなりません。 強い痛みではなく押すと軽い突き指に似た痛みがあるんです。 外傷がないので医者にかかるほどでもないと思ったのですが、何かに触れるたびに痛みがあるので気になって仕方ないです! 犬に噛まれて無傷で痛みだけが残るのって、打撲ではないですよね。 見た目はなにもなくてもやっぱり医者にかかった方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

犬には、猛毒がありますので、数日後には、腫れ上がったりすることになるかと思います。