• ベストアンサー

マイクの差し込み口

ボイスチャットをはじめようと マルチメディアヘッドホンを買いましたが、 差し込み口がPC本体の背面にあるため 毎回抜いたり差し込んだりするのが大変です。 延長コードみたいなものはあるのでしょうか? もしあるようでしたら、商品名をおしえていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

マイクの延長コードなら、簡単に手に入ります。 オーディオシッョプで延長コードを売っています。 マイクのコネクターの形にだけ注意して購入してください。 多分、3.5ミリのモノラルのミニプラグという物だと思います。 リアパネルのスピーカー端子にプラグを入れておくと内蔵スピーカーから音が出なくなるパソコンが多いので、スピーカー端子の接続には注意が必用です。 しかし、マイク端子の場合にはプラグを入れておくと内蔵マイクが使えなくなるのですが、内蔵マイクが無い機種でしたら、全く何の問題も起きない事になります。

eiji2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 机はせまいし、上にいろいろ置いてあるので、マルチメディアヘッドホンをつなげたりはずしたりするたびに机の上のものが床に散乱してしまうんですよ。ですから どうしても延長コードみたいなものがないと不便なんです。今日は休みなので、電気屋さんにいってみます。