• ベストアンサー

【Apache POI】Excelの枠線を消す方法

いつもお世話になっております。 Apache POIを使用して、シート全体の範囲でExcelシートの枠線を消す方法を教えてください。 セルひとつひとつに書式を設定するのではなく、全体で設定したいです。 ちなみに環境は以下を使用しています。 情報に不足があればお問い合わせください。よろしくお願いします。 【環境】 Excel : 2002 SP3 java : 6.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada_g
回答No.1

POIのバージョンは何でしょうか? 多分、バージョンによらず一発で設定できるようなメソッドは多分ないと思いますが。 行ごと列ごとなどの単位で、一つ一つ設定するしかないと思います。 「枠線」ではなくて「罫線」ですよね? 「枠線」なら、 sheet.setDisplayGridlines(false); とすれば表示されなくなります。 http://poi.apache.org/apidocs/org/apache/poi/ss/usermodel/Sheet.html#setDisplayGridlines(boolean)

momo_15mille
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ございません。。。 >「枠線」ではなくて「罫線」ですよね? 枠線で正しいです。ご回答、ありがとうございました!