• ベストアンサー

SOYJOY を井川遥さんが食べるCM

SOYJOYを、井川遥さんが食べ口元のCMが放送されています。 なぜか、他人の食べる口元は、誰であってもなんとなく気持ち悪く見えてしまうのですが、 皆様は、あのCMを見て、どう思われますか? SOYJOYを、買ってみようという気になりますか?

noname#160362
noname#160362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.5

なんか色っぽい唇、誰だろう? てのが第一印象です。 買ってみようとは思わない。食べてみたいという気持ちは起こらない。 気持ち悪いとも思わない。 井川遥さんは嫌いではないので、相変わらずきれいだなと思うくらいです。

noname#160362
質問者

お礼

井川さんはいつも綺麗ですよね。私も私の周囲でも、好きな女優さんとして名前がよく出てきます。 CMも衝撃的な印象だったのですが、最終的に販売数が伸びなければ意味がありませんね。 ご自身の印象を聞いたアンケートでしたが、ご回答とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#152422
noname#152422
回答No.4

たぶんあのCMの狙いは、冒頭で口元をもぐもぐさせている構図というのが視る側にある種の衝撃を与えることにあると思われます。 「何だこれは?」としばし見入ってしまう。「この人誰?」とも思う。しばらくしてカメラが引いて井川遙だとわかり、商品名もわかる。すると記憶に残る。 数あるCMの一つとして消えてしまうのを嫌ったスポンサーが、印象に残るCMを作りたいと思って制作したんじゃないかと思いますよ。 あなたの質問は、その意図にまんまと乗ってしまったわけです。良い印象を持つ人にせよ悪い印象を持つ人にせよ、話題にする人が多ければスポンサーは喜ぶのです。 CMというのは概して印象に残れば成功としたものです。話題性があってネットとか雑誌とかで取り上げられれば露出が増える。広告をみていきなり買おうという人を増やすといった直接的な狙いだけとは限らないのです。 ところで、自分はというと、CMとはいえあんな大写しで恥ずかしくないのかな?などと無意味なことを思ったりしました。お茶漬けや味噌汁をズルズルとかきこむCMに感じた不快感に比べたら弱いですが若干の気持ち悪さを感じます。繰り返しますが、気持ち悪さを感じたらそれはスポンサーの意図に嵌ったことを意味します。

noname#160362
質問者

お礼

>あなたの質問は、その意図にまんまと乗ってしまったわけです。良い印象を持つ人にせよ悪い印象を持つ人にせよ、話題にする人が多ければスポンサーは喜ぶのです。 以前、私が他の方へ回答した内容と全く同じ事が書かれていて、大変興味深いご回答でした。 私はあのCMを見て、買いたくも、売りたくも、卸し販売をしたくもなくなってしまいました。 >繰り返しますが、気持ち悪さを感じたらそれはスポンサーの意図に嵌ったことを意味します。 うちだけでなく、他の店もクレームを出しているようですが、気持ち悪さ(話題性・卸し業者との契約解除・販売解除・顧客が買わなくなる)がスポンサーの意図だとしたら、スポンサーのターゲットの変更だったのだろうと思えました。 ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

ま、人それぞれ。

noname#160362
質問者

お礼

人それぞれなのはわかります。ご自身がどう思われるかのアンケートです。

回答No.2

気持ち悪いですかね? そうは思いませんが。 参考までに。

noname#160362
質問者

お礼

そう思わない方ももちろんいるでしょう。 回答者様皆様がどう思われるかのアンケートですので、御自身の印象をご回答いただければと思います。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

そういう見方してる人っているんですね…(^_^;) 初めて知りました (゜∇゜) 普通に買いますよ(^_^)v CMで買うんじゃないけど…(^_^;)

noname#160362
質問者

お礼

SOYJOYを普段から買うかどうかではなく、CMの印象をアンケートしてみました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 井川遥出演CMの・・・

    少し前に、井川遥が出演していたアクセサリー(だったと 思います)関係のCMに使われていた、CMソングの曲名を どなたか知りませんか? ずっと気になっています。お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 井川遥の車のCM

    井川遥が出演しているekワゴンのCMを録画したいのですが、どの番組の時にCMが流れるでしょうか? 三菱自動車提供の番組だと間違いないかと思ったのですが、お目当てのCMは流れませんでした。 この番組の時に必ず流れるとご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • AUBEのCM 井川遥出演の曲

    AUBEのCMで、井川遥が出ているのがあるのですが 曲名、アーティストを探しています。 すごく急いでいます。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 井川遥てブサイクやのになんで引っ張りだこ?

    最近、テレビで見る、井川遥。 なんであないなぶさいくのおばはん(30歳に見える)が みんなからちやほやされるのか? どこが癒し系やねーん!!(>_< みなさんは、どない思います?

  • CMの曲名について(井川遥が出ていたと思われる化粧品っぽいCM)

    先月くらいから今月にかけてよく流れていたCMなのですが、井川遥さんが出演していたと思われるCMに外国の女性が歌うR&Bチックな曲が使われていたのですが、その曲名をご存知の方教えていただけませんでしょうか。ちなみにそのCMは15秒ほどのものが2本たてつづけに流れるというものでした。おそらく化粧品のCMかと思ったのですが、うろおぼえですみません。よろしくお願いします。ヒントになるかどうかわかりませんが、曲の感じを文字にて表わしておきます。♪タンタッタ~ン タンタッタ~ン

  • HONDA LIFEの井川遥の洋服は?

    HONDA車LIFEのCM(『出来ちゃった~出来ちゃった~、縦列駐車が出来ちゃった~♪』ってやつ)で 井川遥が着ているワンピースのブランドを教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 角ハイボールCM 井川遥さんのメイク

    現在、角ハイボールのCM(「ウィスキーがお好きでしょ~♪のCM」)は井川遥さんが出演されていますが、井川さんのメイクがシンプルながら艶やかでとても素敵だなっと思っています。 あのCMでの井川さんのメイクは、どのようなところがポイントでしょうか? 勿論井川さん自身の顔立ちの良さ、肌の美しさ、その他の魅力があってこそ、綺麗に見えることは百も承知です…。 しかし、あそこまでケバケバしさがなく、かといって素朴すぎず色気のあるメイクはどのように作られているのかとても興味があります。 使っている道具(例えば「アイラインがリキッドではなくペンシル」「唇をリップペンシルで縁取りしてる」など)やコスメの色み(口紅の色、アイシャドーの色など)、その他あのメイクの特徴(「マスカラはボリュームより長さ重視」「ラメの入ったものは使わない」)などの分かる方、ぜひよろしくお願いいたします。 「実際に使われているもの」が分からないことは当然理解していますので、「あのメイクを再現するのにはコレを使うといい」ということで構いません。 私がCMを見ていた限りでは、 ・アイシャドーはベージュ(ゴールド?) ・唇は赤みを押さえた色 ・上まつ毛はあまりクリッとは上げられておらず、自然な感じ ということしか分かりませんでした(合ってるかは分かりませんが…)。

  • このCMに使われている曲は?

    宝石?ダイヤモンド?とにかく貴金属のCM、画面は青が基調、多分井川遥が、部屋で椅子を振り回したりして暴れる、髪や肌は雨?のせいで濡れている、CMの最後は井川遥と思われる女性の顔のアップと、ダイヤモンドの指輪が一緒に映る。  印象的な画面を曲が盛り上げていてとても好きなCMです、このCMで使用している曲名、歌手名を教えてください。  歌っているのは女性で、名前には、h、r、o、nの文字と「:」この記号も入っていたような気がします。  読み方もよろしくお願いします。   CMがかかるたびに挑戦するのですが、画面の端に出る歌手名も「:」に惑わされて覚えられず、読めないのです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近いいと思ったCMは何がありますか?

    最近いいと思ったCMは何がありますか? 個人的にはサントリーの「角ハイボール」が好みです。 井川遥さんのつやっぽさとバーの感じがいいですね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • AUBEのCMの曲。

    最近よく見るんですが、AUBEの井川遥が出てるCMで バックで流れてる曲のタイトル教えてください。 ♪ラララ~ラ~ララ~ って曲なんですが。