クスリの量とうつの程度について

このQ&Aのポイント
  • うつで内服中の私が、現在のクスリの量について不安です。一時回復したものの、無理をした結果うつが悪化し、なかなか回復しない状態です。朝、昼、夕にはアモキサンカプセル35ミリグラム、サインバルタカプセル60ミリグラム、メイラックス1ミリグラム、ソラナックス0.4ミリグラムを服用しています。この量は多いのでしょうか?また、このクスリの量から私のうつの程度はどのくらいなのでしょうか?不安を抱えています。
  • うつで内服中の私が心配していることがあります。一時期回復したものの、無理をする事情があり、再びうつが悪化しました。現在は無理をしない生活を送っていますが、なかなか回復しない状態です。私のクスリの量は朝、昼、夕にアモキサンカプセル35ミリグラム、サインバルタカプセル60ミリグラム、メイラックス1ミリグラム、ソラナックス0.4ミリグラムを服用しています。この量は多いのでしょうか?また、このクスリの量から私のうつの程度はどれくらいなのでしょうか?不安を感じています。
  • うつで内服中の私が不安なことがあります。一時的に回復したものの、無理をしなければいけない事情があり、無理をしてしまい、結果的にうつが悪化しました。現在は無理をしない生活を送っていますが、なかなか回復しない状態です。私は朝、昼、夕にアモキサンカプセル35ミリグラム、サインバルタカプセル60ミリグラム、メイラックス1ミリグラム、ソラナックス0.4ミリグラムを服用しています。このクスリの量は多いのでしょうか?また、このクスリの量から私のうつの程度はどれ程なのでしょうか?不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クスリの量はどうなのでしょうか?

うつで内服中です。 一時期回復したのですが、どうしても無理をしなければいけない事情があり、無理をしました。その結果、うつが悪化しました。 現在は、無理はしなくていい生活にはなっていますが、なかなか回復したてこないように感じます。 クスリも徐々に増えています。 朝ーアモキサンカプセル35ミリグラム   サインバルタカプセル60ミリグラム   メイラックス1ミリグラム   ソラナックス0、4ミリグラム 昼ーアモキサンカプセル35ミリグラム 夕ーアモキサンカプセル35ミリグラム 頓服でソラナックス が処方されています。 主治医の先生は話しやすく、不満はないのですが、なにしろなかなか回復してこない感じがして不安です。 今私が飲んでいるクスリの量は多い方なのでしょうか? また、このクスリの量からすると、私のうつの程度はどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139172
noname#139172
回答No.2

中の下くらい、だと思います。 薬の量は少ないです。 寝る前の薬はないのですか?

fumipaaal
質問者

補足

ありません。私の場合はじめから寝ても寝ても寝れる。という睡眠障害だったので、夜は寝られるんです。中の下くらいですか。では、そんなにうつも酷くない問いうことなんでしょうかね?

その他の回答 (1)

回答No.1

病気の悪化と回復は坂道の下りと登りのようなものです。  下り坂は楽でさっさとおりていくように、急激に悪化していきます。  登りはきつくてゆっくりとしか登れないように、なかなか頂上にはたどり着けないものです。  特に無理をした後では、崖から飛び降りたようなもので、なかなか登り口が見つからないように、回復するのが、ゆっくりに感じられるものです。  ここであせると、蟻地獄です。どんどん深みにはまっていきます。  いまは、無理をせずに、じっくりと構えてください。  薬の量や自分の病気が気になるのは良くわかりますが、そちらに目をむけると、肝心なことが見えなくなり、焦りが出てきます。

fumipaaal
質問者

お礼

もう焦ってます。 クスリのこと、症状のこと、気にせず療養に専念できたらどんなに楽か。 ありがとうございました。