• ベストアンサー

下記のアプリケ-ションの役割りを教えて下さい。

"NGen.exe"はどういう場面で機能しているのでしょうか? 愚問なのかも知れませんが、何卒御教授を宜しく御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

質問者様がプログラマ、SEなど、開発者なのかどうかによって回答が変わります。 開発者(もしくはそれに近い位置の立場)であるなら、以下のマイクロソフトのサイトに詳しい説明が載っていますのでご覧ください。 ↓ ネイティブ イメージ ジェネレータ (Ngen.exe) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/6t9t5wcf(v=vs.80).aspx そうではないなら、噛み砕いて言えば、「.NETと言うものを使ってアプリケーションを作るときに、作ったアプリの起動が速くなるようにするもの」です。

JidousyaGaisya
質問者

お礼

補足欄の内容は次のページにも載せています。 http://okwave.jp/qa/q6694509.html

JidousyaGaisya
質問者

補足

有り難う御座います。 ついでで伺いまして畏れ入りますが、システム構成画面上でNGEN関連のサービスを無効化させますと、".NetFramework"に頼ったアプリケーション全般の挙動が遅くなるのでしょうか?