• ベストアンサー

Eメールの送信が出来ません

Outlookで送信しようとすると、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス○○件名○○アカウント○○サーバー○○プロトコル○○サーバーの応答 : Relay access denied', ポート○○セキュリティ (SSL):○○ サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 という表記が出てしまいます。1週間前までは普通に出来ていました。送らなければならないメールがあり、大変困っています。 これのせいかも!と思った方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

色々な原因が考えられますが、単純にメールサーバがメンテナンスなどの理由で使えなくなっているのでは?

nanapooh
質問者

お礼

問い合わせてみたらkosaさんの言うとおり、サーバーの方で設定の変更があったみたいです。設定し直したら送信できるようになりました。お恥ずかしい(/_<。) ありがとうございました♪

nanapooh
質問者

補足

早速ありがとうございます! それだけならありがたいのですが昨日も送れず、サーバーから連絡もきていないんです・・・(x_x)

その他の回答 (1)

• oom
回答No.2

僕もよくそのエラーが表示されるのですが、 何度も送受信を繰り返すことで送れちゃったりしないでしょうか? 或いは、メーラーを変えてみてどうでしょうか?

nanapooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます(゜0゜)(。_。)ペコッ 問い合わせてみたら、やはりサーバーの方で設定の変更があったみたいです。初めから電話しろよって感じなんですが・・・(^_^;q 送信できるようになりました♪