• ベストアンサー

VistaをWin7にアップグレードした所

VistaをWin7にアップグレードした所今までVistaでは見れていたサイトが(インターネットではこのページは表示できません)と出たり、Win7では使用出来ないプログラムがいくつか出て困っております、 Vista戻そうと思っているのですが、そこで教えて頂きたいのですがVistaとWin7を切り替えて両方とも機能さす方法は無いものでしょうか当方初心者ですのでもし可能でしたら初歩的な所からご回答をお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

Win7はセキュリーティが強化されたために標準の設定ではそのようなことがあります。 インターネットオプションを開いてセキュリテイレベルを下げれば見れるでしょう。

tokyov7
質問者

補足

セキュリーティを切っても駄目です、以前のIEに比べWin7はかなり排他てきに成っております

その他の回答 (2)

noname#138968
noname#138968
回答No.3

>以前のIEに比べWin7はかなり排他てきに成っております   そう思うのであればIEを6・7にダウングレードすればいいでしょうwin7は関係ない。 Vistaの失敗作を改善したのがWin7です、けっしてダウングレードではありません   本当に初心者・・・単にWin7にたいする悪評をしたいだけでは?      

• 0909union
回答No.2

>Vistaでは見れていたサイト これは、そもそもユーザーの勘違いであることが多い。ほとんどの場合、素人で、誰かに設定してもらったとか、すでに存在しないところにアクセスしたり、制限のあるサイトを見に行っていて、パスワードがわからなくなっていた。つまり、パスワードなどが保存されいて、URLを直に指定しても、そのまま会員ページが見れたりとかの話がおおい。 それをOS変えたから見えなくなったとか、ブラウザを代えたからみえなくなった。 だから元にもどした。なんて意味不明の発言になる。 >インターネットではこのページは表示できません そのようにでるサイトとは? 具体的なURLを示してください。 よくあるのが携帯電話用サイト。これはサイト側で拒否しているので見る事ができません。それで「インターネット」となる。本来「携帯電話以外」としなければならないが、スマートフォンなどもあるので、そのようにしたのでしょう。 >Win7では使用出来ないプログラムがいくつか出て これも具体的なソフト名を記載してください。ただ、そのように書いても、本当に困っているようには見えません。出せば、解決案もたくさんでます。 ほとんどの場合動作するのですよ。VISTAで動いていれば。 動かないのは16ビット(以下)アプリだけです。それも、DOSしか動かないソフトは対処できません。 なにしろ、具体的な事を記載しないとだめです。 他人からは、釣りの質問にしか見えません。よくあるのて困った物です。最近もひっかかりました。