• ベストアンサー

Android Marketについて

PCからAndroid Marketに接続し、適当なアプリのインストールをクリックすると、 「このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログ インしてください。」 とでます。 質問 ・Androidの端末が登録されたGoogleアカウントであればWifi接続の端末でもAndroid Marketを利用できますか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>Androidの端末が登録されたGoogleアカウントであればWifi接続の端末でもAndroid Marketを利用できますか? 問題なく利用できます。 私はいつもアプリをパソコンで検索しています。 欲しいアプリがあればGoogleアカウントでサインインして、スマートフォンへダウンロードさせています。 もちろん、WiFi接続している端末でもOKですよ。 スマートフォンで直接検索しても問題はないのですが、大きい画面の方が探しやすいですし、同カテゴリのアプリがたくさんある時などは、圧倒的にパソコンで検索した方が楽ですね。 以上、参考になれば幸いです。

devman
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 Android端末情報が紐付けされたGoogleアカウントがあれば可能なのですね! ・ZEN Touch 2 ・COWON J3 Android Marketが利用できるのであれば、 上記のどちらかを購入しようと検討していたころでした。 アカウントは家族にAndroid所有者がいるので、 使わせてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • アンドロイド・マーケット

    こんにちは。 PC版のAndroid Marketを利用したいのですが、グーグルのアカウントをつくり、アプリのインストール画面にいくと 「このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログインしてください。」 と書いてありインストールできない状態になっています。 どうすればよろしいのでしょうか。 インストールするときは携帯側でやらなくてはならないことがあるのでしょうか? 機種はauのIS01です。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • アンドロイドマーケットからのダウンロード

    Xperia SO-01B , mini proの2台のスマートフォンを利用しています。 先週から突然2台ともアンドロイドマーケットからアプリをダウンロードをしようとすると青いバーが出た状態で止まってしまっています。いろんなサイトを参考にし、マーケットのアンインストール、端末の初期化、新しいGoogleアカウントでサインインをしても駄目でした。マーケットのサイトにあったGoogleトークをいったんログオフし再度ログイン、というのもやろうとしたけど、ログオフを押しても全くログオフしません。 同様の現象で悩まれている方いらっしゃいますか? また何か解決策をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

  • アンドロイドマーケットのアプリを利用したい。

    会社で利用する GALAXYTub があります。 アプリをインストールする為だけにアンドロイドマーケットに接続する必要がありました。 いろいろ調べたのですが、Googleアカウントが必須で、それ無しで接続する方法が見つかりませんでした。 1台2台なら仕方なし、とGoogleアカウントを取得してアプリを落としました。 更に20台と言われた時に、いい加減なんか考えないとダメなのかなと思い、GoogleAppsを設定しました。 アカウントの取得自体はCSV等のリストで一括設定できて多少楽になったものの、G-Mail有効化として初回変なうにゃうにゃ文字を入力する認証は必須でした。 20台分、すごい面倒でした。 そしたら今度、100台買うって言われました…無理。 やってられません。 整理しますと、 100台の端末にアンドロイドマーケットのアプリをより早く楽にインストールする方法は何か無いか? です。 アンドロイドマーケットのアプリがUSBとかで抜けてもりもりコピーできれば楽なんですけどね… いまのどつぼな状況を説明しますと 1、アンドロイドマーケットのアプリを落としたい。 2、接続にはGoogleアカウントが必要。 3、1個ずつ取得するのも大変なのでGoogleAppsを利用。 4、GoogleAppsは50アカウントまで無料、有料版は1アカウントに付き年間6000円。 5、アプリ落としたいがためだけに1人年間6000円使う?何か用途別に考える? とか、本来趣旨からどんどん思考がかけ離れて行っております。 他の会社さんはどうしてるんでしょうか。 皆さんもし似たような体験ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wifiでアンドロイドマーケットは?

    今はドコモのT-01AというWindowsMobileのスマートフォンを使っています。 2年縛りが明けたらアンドロイド端末にしようかと思っています。 WindowsMobileではWifiでアプリを落とせたし、PCで落としたものを USB経由でスマートフォンにインストールしてパケット代を節約してきましたが、 アンドロイド端末でもそういう風にできるのでしょうか? アンドロイドマーケットはWifi経由でもアプリを落とせますか? Web版のアンドロイドマーケットだとどうですか? 説明を見ても「端末がダウンロードを始める」というような表現でわかりませんでした。 初心者ですいませんが、よろしくお願いします。

  • アンドロイドマーケットについて

    こんにちは ドコモのXperia acro SO-02C使ってます。 1週間ほど前から、アンドロイドマーケットのアイコンが消えたので、再インストールすればいいのかな?、と思いましたが、(最初はあったと思いますが)アプリ一覧にAマーケットがありません。 そこで、APPNAVIからアプリを探してAマーケットに行こうとしましたが、「ページがみつかりません」 と出ます。 ならばと、アプリのサイトからDLしようとしたら、今度は「端末がありません」と出ました。 別の質問で、「アンドロイドのヴァージョンアップが問題なので、旧Vに戻せばいい」とか見たような気がしますが、設定ーアプリの管理、で見ても、アンドロイドマーケットというもの自体がありません。 関係ないかもしれませんが、Google Earthは起動しないし、EverNoteも使ってましたがエラーになります。あと「アプリの管理」でAndroidシステムv2.3.3」ってのがありますが、サイズが全部0.00Bとなっていますが、何か関係あるのでしょうか? とにかくどうしていいのかわからず、初期化するしかないのかなぁと、頭抱えています。解決法ありましたら教えてください。よろしく。

  • アンドロイドマーケット非対応端末について

    アンドロイドタブレットで「アンドロイドマーケット」アプリが無い端末に「アンドロイドマーケット」アプリをインストールさせて対応させる事は可能でしょうか?

  • Android Marketの権利付与先は

    現在使用中の端末で購入したアプリは 機種変更した端末でも使えるのかどうか知りたいから 質問を致しました。 ライセンスの付与先は ・google idに対して? ・端末(IMEI)に対して? ・その他 もし…google idに対してならば 新しい端末に同じアカウントを設定すれば、 ダウンロードできるのでしょうか。 今回スマートフォンに移行したのですが いろいろ疑問点が出てきています。 どうかよろしくお願いします。 Android Marketで無料・有料アプリをダウンロードします。

  • アンドロイドマーケット

    アンドロイドマーケット HT-03Aの携帯を使っていますが、アンドロイドマーケットから 無料アプリをダウンロードすると、ダウンロードができませんでした。 と言うエラーメッセージが表示されてしまいます。 Google携帯を使われている方で、アンドロイドマーケットから 無料アプリをダウンロードすることは出来ますか? よろしくお願い致します。

  • androidアプリがインストールできません。

    先日、Archos 70 Internet Tablet というフランスのメーカーのandroid端末を購入しました。 androidがどういうものかあまりよく分かっていないまま買ってしまい、 ネットで調べながら触っていたんですが、android marketで端末が認識されないために アプリケーションのインストールが出来ないという壁にぶち当たり、 そこでようやくgoogleのアカウントを作らないといけなかったという事に気がつきました。 そこで仕方なくgoogleアカウントを作って、端末の設定でアカウントの追加を行ったのですが、 それでも相変わらず端末を認識してくれません。 自分のgoogleアカウントの情報を確認してみると、おそらくここだと思うのですが、 Google Syncの項目になぜか「2 台の設定済み端末」と表示されています。 android market のヘルプからトラブルシューティングを見てみたところ、 「Android マーケットのウェブサイトに自分の携帯端末が表示されない理由 」というのがあり、 考えられる理由として、以下のように書かれていました。  1.携帯端末に関連付けられているメインの Google アカウントでログインしていない。  2.携帯端末から Android マーケットにしばらくアクセスしていなかった。  3.携帯端末の Android のバージョンが 1.5 である。 しかし、  1.→android端末とアカウントはちゃんと同期が取れている。  2.→買ってから頻繁にアクセスしている。  3.→端末のandroidのバージョンは 2.2 である。 ということで、どれにも当てはまらない状況です。 いろいろ検索してみましたが有効な記述は見つからず、困り果てています。 どうしたらよいかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Xperia acroでandroid marke

    AUのXperia acroでweb版のandroid marketから無料アプリ(QRコードを読み取るアプリ)をインストールしようと試みていますが、 このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログインしてください。 と表示されてしまい、インストール(ダウンロード?)ができません。 acro側とandroid market側で同じgmailアカウントを入力し、 acroの[設定]の[同期]で[自動同期]にチェックを入れ、その下には同期しているgmailアカウントがちゃんと表示されています。 gmailアカウントは以前から持っていた既存のアカウントです。 acroの空き容量も100MB以上あり、アプリのサイズは数百KB程度でした。 同じ症状になって解決できた方、解決方法を知っている方がいたらご享受のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう