• ベストアンサー

Android Marketについて

PCからAndroid Marketに接続し、適当なアプリのインストールをクリックすると、 「このアカウントに登録された Android 搭載端末はありません。別のアカウントにログ インしてください。」 とでます。 質問 ・Androidの端末が登録されたGoogleアカウントであればWifi接続の端末でもAndroid Marketを利用できますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Androidの端末が登録されたGoogleアカウントであればWifi接続の端末でもAndroid Marketを利用できますか? 問題なく利用できます。 私はいつもアプリをパソコンで検索しています。 欲しいアプリがあればGoogleアカウントでサインインして、スマートフォンへダウンロードさせています。 もちろん、WiFi接続している端末でもOKですよ。 スマートフォンで直接検索しても問題はないのですが、大きい画面の方が探しやすいですし、同カテゴリのアプリがたくさんある時などは、圧倒的にパソコンで検索した方が楽ですね。 以上、参考になれば幸いです。

devman
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 Android端末情報が紐付けされたGoogleアカウントがあれば可能なのですね! ・ZEN Touch 2 ・COWON J3 Android Marketが利用できるのであれば、 上記のどちらかを購入しようと検討していたころでした。 アカウントは家族にAndroid所有者がいるので、 使わせてもらおうと思います。