• ベストアンサー

Windows7のエクスプローラ

Windows7のエクスプローラで、ファイルを削除しても表示がすぐに反映されずに残ってしまいます。「最新の情報に更新」を押すと消えるんですが、紛らわしいのでなんとかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137073
回答No.3

回答2が横レスしますよ。 >フォルダツリーがPoliciesで終わってます。 回答2を見ればわかると思いますが、そのレジストリはWindowsXPのものです。Windows7には該当しません。私のWindows7でも HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies 以下にキーはありません。 少し簡単に表現すると間違いです。

mac0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ANo.1のレジストリはWindowsXpのものなんですね。 とりあえずエクスプローラーの並び替えを「更新日時」「サイズ」以外にすると直るようなのでこれでやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

●ファイルを作成、移動、または削除しても、エクスプローラのファイル一覧が更新されない http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/nosimplenetidlist.htm

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/01/windows-7-772f.html
  • akiomyau
回答No.1

「スタートメニュー」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「ファイル名を指定して実行」を選び、名前の欄に「regedit]と入力し、「OK」を押します。 レジストリーエディターが起動したら HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer をひらきます。 右側のペインで右クリックして「新規」「DWORD(32ビット)値を選択します。 名前に「NoSimpleNetIDList」を入力します。 ダウブルクリックして値に1を入れます。 この状態で試してみてどうでしょうか。 これでも解決しない場合には 「スタートメニュー」-「コントロールパネル」 - 「パフォーマンスとメンテナンス」 - 「管理ツール」 - 「サービス」 を開きます。 右側のペインで名前が「WebClient」の項目をダブルクリックします。 「全般」タブをクリックし、スタートアップの種類を “無効” にし、「停止」 をクリックし、「OK」 をクリックします。

mac0123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりレジストリーエディターを起動してみたんですが、どういうわけかHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policiesの下に「Explorer」はありませんでした。フォルダツリーがPoliciesで終わってます。 それからWebClientなんですが、停止にしちゃって大丈夫なんでしょうかね。説明を見るとインターネット関連のサービスって書いてあるんですけど。