• ベストアンサー

Windows7のエクスプローラ

Windows7のエクスプローラで、ファイルを削除しても表示がすぐに反映されずに残ってしまいます。「最新の情報に更新」を押すと消えるんですが、紛らわしいのでなんとかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137073
noname#137073
回答No.3

回答2が横レスしますよ。 >フォルダツリーがPoliciesで終わってます。 回答2を見ればわかると思いますが、そのレジストリはWindowsXPのものです。Windows7には該当しません。私のWindows7でも HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies 以下にキーはありません。 少し簡単に表現すると間違いです。

mac0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ANo.1のレジストリはWindowsXpのものなんですね。 とりあえずエクスプローラーの並び替えを「更新日時」「サイズ」以外にすると直るようなのでこれでやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#137073
noname#137073
回答No.2

●ファイルを作成、移動、または削除しても、エクスプローラのファイル一覧が更新されない http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/nosimplenetidlist.htm

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/01/windows-7-772f.html
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

「スタートメニュー」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「ファイル名を指定して実行」を選び、名前の欄に「regedit]と入力し、「OK」を押します。 レジストリーエディターが起動したら HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer をひらきます。 右側のペインで右クリックして「新規」「DWORD(32ビット)値を選択します。 名前に「NoSimpleNetIDList」を入力します。 ダウブルクリックして値に1を入れます。 この状態で試してみてどうでしょうか。 これでも解決しない場合には 「スタートメニュー」-「コントロールパネル」 - 「パフォーマンスとメンテナンス」 - 「管理ツール」 - 「サービス」 を開きます。 右側のペインで名前が「WebClient」の項目をダブルクリックします。 「全般」タブをクリックし、スタートアップの種類を “無効” にし、「停止」 をクリックし、「OK」 をクリックします。

mac0123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりレジストリーエディターを起動してみたんですが、どういうわけかHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policiesの下に「Explorer」はありませんでした。フォルダツリーがPoliciesで終わってます。 それからWebClientなんですが、停止にしちゃって大丈夫なんでしょうかね。説明を見るとインターネット関連のサービスって書いてあるんですけど。

関連するQ&A

  • ファイル削除や移動後に「最新の情報に更新」しないとフォルダに反映されないのはバグですか Windows7 Ultimate 64bit

    Windows7 Ultimate 64bitですが・・・ ファイル削除や移動後に「最新の情報に更新」しないとフォルダに反映されないのはバグですか?

  • エクスプローラー(インターネットではない)で表示が更新されません

    エクスプローラ(ファイル、フォルダー表示など)でフォルダー、ショートカットなどを新規作成、名前を変更等しても表示が更新されません。表示→最新の情報に更新(R)すれば更新できます。なにが原因でしょうか?XP professionalSP2です

  • windows xp sp3 共有フォルダの参照がリアルタイムでない

    windows xp sp3 共有フォルダの参照がリアルタイムでない windows xp sp3にてwin2003serverファイルサーバ上の共有フォルダを利用しています。 はじめ共有フォルダを開くのは問題ないのですが、そこでフォルダやファイルを追加したり、 削除したりしたものがリアルタイムに反映されません。 F5(最新の情報に更新)を押すと、追加/削除した分が更新されます(追加したファイルはすぐ 表示され、削除したファイルはすぐ消える)。 全端末ではなくて同じSP3の端末でもちゃんとリアルタイムに反映される端末もあるの ですが設定か何かあるのでしょうか? フォルダオプションなどを正常なものと比べて同じ設定にしてみたりしましたが 変わりませんでした。

  • windows10 エクスプローラーについて

    windows10ではwindows8.1とは違いエクスプローラーにプレビューの時は内容が右側に表示されて、詳細の時は選択したファイルサイズなどがエクスプローラーの右側に表示されます。この右側の表示いらないのですがなくすことはできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクスプローラ9の削除

    OS Vista エクスプローラ8だったのですが、更新プログラムでエクスプローラ9に変わりました。 以前の8に戻したいのですが、コントロールパネル→プログラムと機能→インストールされた更新プログラムの表示→Microsoft Windowsを探しても、エクスプローラ9が見つかりません。 Windows updateの履歴を見ると、あります。 削除の方法を至急お願いします。

  • ChromeからWindowsのエクスプローラー

    ChromeからURLにc:\hoge 形式でローカルパス(フォルダ)を入れたら、ファイルエクスプローラーがWindowsで立ち上がるようにしたいです。 巷の情報で以下の2つをChromeの拡張機能で入れましたが、これがUnicode対応していないとのことで日本語のフォルダ名が読み取れません。 ・ローカルファイルリンク有効化 0.7.0 ・Local Explorer - File Manager on web browser 2020.7.1.1 上記のツールにまったくこだわりはないのですが、他に方法はないのでしょうか。しかもレジストリをいじったりすることなく。 とにかく、IEでの挙動とおなじ用に、パスを入れればWindowsのファイルエクスプローラーが立ち上がって中身のファイルが更新できればOKです。 Chromeのエクスプローラーもどきでファイル一覧が見られるだけでは、結局そこで開けてもダウンロードされたファイルが開くだけなので希望通りではありません。 発想を変えて、ブラウザ内にDOSコマンドが起動されるリンクを作れれば, start c:\hoge でエクスプローラー開くのですが、 これも無理でしょうか?

  • Windows2000のエクスプローラの画像表示について

    以前はエクスプローラーにてJPGを選択すると右画面の左側にあるファイルの情報表示欄に画像が表示されていたと思うのですが、OSを入れ直したところ、Bmpしか表示されなくなりました。また、表示で縮小版を選んでも、アイコンのままで表示されません。 (アップデートは最新にしてあります) 何か設定方法があれば、どなたか教えてください。

  • windows7のエクスプローラーについて

    閲覧ありがとうございます! windows7 64bitを使っているのですが、エクスプローラーについて尋ねるため書き込み(?)ました。 メインウィンドウ(フォルダやテキストファイルなどが表示される所)の上部に、名前や更新日時など、項目が表示されていると思うのですが、 この項目自体の表示方法は見つけられましたが、編集方法がわかりません。 ものによってはそのファイルの項目欄をダブルクリックで編集できたりもするのですが、それが出来ないものも多く、困っています。 詳細表示の設定で、説明という項目を発見しました。 フォルダやリッチテキストドキュメントファイルに、タイトルとは別に説明項目が欲しかったので、理想通りだと思ったのですが、その説明の追加方法が見つからず・・・ シリーズなどを、フォルダで分けると変に多くなるのを回避&一目で分かるように、リッチテキストドキュメントにもタグを付けたかったのですが、それを検索するとフォルダなどにしか付けられないと・・・ 上手く説明できていないかもしれませんが、無料のソフトであれば、 それを使ってでも、こういった整理の仕方ができるようにしたいです!! 何か方法はありませんか?お願い致します。

  • Windowsのエクスプローラの呼び名

    こんにちわ。 Windowsのエクスプローラを起動すると, 左側に"フォルダ"群,右側に"ファイル"群が表示されますが, それぞれの表示域の正式名称を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows7のexplorerは、階層表示にはならないのでしょうか

    Windows7のexplorerは、階層表示にはならないのでしょうか? Windows7はいろいろと便利になったことが多いのですが、コンピュータのフォルダやファイルが階層式で表示されていた以前の方が分かりやすいというか安心できるのですが、新しいexplorerでも階層式に表示ができるのでしょうか? 教えていただけませんか?