• ベストアンサー

七瀬川(大分県)の「一の瀬」の場所を教えてください

大分県の七瀬川(大分川支流)は、野津原付近で大きく蛇行して、天然の要害になっています。 肥後街道の宿場町、野津原地区は、昔、参勤交代時に七度も川を渡って通過したそうです。 その渡った場所が、一の瀬、二の瀬、三の瀬、四の瀬、五の瀬、六の瀬、七の瀬、と呼ばれているそうですが、詳しい場所をご存知の方は教えてください。 一の瀬は、現在、バス停の名前となって、地名が残っているそうですが、どこにそのバス停があるのかも、ネットで調べられません。 一の瀬、二の瀬、三の瀬、四の瀬、五の瀬、六の瀬、七の瀬のすべてではなくても、ここがその場所ですと、ご存知の方は、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
ponta0305
質問者

お礼

ありがとうございました。 一の瀬(バス停留所)の位置がわかりました。