• ベストアンサー

キーボードレイアウトで「米国」の設定が記憶されず

101英語KBの記号類を打つと key topの刻印と違う記号が画面に表示されます。 KBの指定は正しく上記になっていることは確かめました。 おかしいので control panelの keyboard propertyの input locale追加の keyboard layoutの選択窓で 左が日本語で右が米国となっている選択肢を 選んで「追加」 button(OK buttonが無いので)を押しても 記憶されません。解決法を教えてください。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼な表現、不適当な記載や周知の確認済み等のあったらご容赦ください。 今一つ、内容をつかみきれません。 この手の問題で解決法を知っていたら即回答が寄せられる気がします。 2~3回答を引き出すお手伝いをさせて頂きます。 確認1→現在困っていることは 『パソコンのハードのキーボードが101キーボードで特殊記号のキー入力がおかしいく106日本語キーボードになっているのではないか』 ということでしょうか? 確認2→下記の件ですがコンパネ→プリンタとその他のハードウェア→キーボード→プロパティで確認したということでしょうか? >KBの指定は正しく上記になっていることは確かめました。 とありますが ここにはトラブルシューティング等もあります。やってみたでしょうか? 確認3→スタートメニュのヘルプとサポートで「キーボードの概要」を検索すると 『キーボード レイアウトを変更するには、コントロール パネルの地域と言語のオプションを使用します。』 とあります。このチェックは終わっていますか? 詳細はヘルプとサポートで「キーボードの概要」参考願います。 上記の確認2もしくは確認3のどちらかの設定、確認で終わっていませんか? もっと状況が分かると回答が寄せられると思います。 確認1~3をご開示してください。 以上

質問者

お礼

早速応答を下さったにもかかわらず個別質問項目が多いので 質問しなおしに時間が取れず、無視状態になっていることをお詫びします。 締め切りを促すメールが来ましたので、私からの応答無しでいったん締め切ります。 新しく時間を見つけてご指摘に従って質問を投稿し直します。 ご親切には大変感謝しております。