• 締切済み

ゴールデンハムスターのお留守番

tkistの回答

• tkist
回答No.1

私は2泊3日お留守番をしてもらったことがあります。 カリカリのごはんを多めに入れて、水はボトルで給水するタイプのをつけました(逆さにつるして、ボールを転がして水を出すやつです)。 普段は野菜で水分を摂らせていたので、ボトルから飲む方法がほからないかな、と思いましたが、意外と簡単に飲んでくれてました。 帰ってみたら、ごはんも水もまだ残ってたし、特に体調におかしいところも見当たらず、のんびりくつろいでる感じでした。 ただ、時期的に夏場とかだと厳しいかもですね。 ずっとしめきった部屋で蒸されるのはかなり辛いと思います。

kintaro500
質問者

お礼

使用中のけーじには給水ボトルがついているので 気温に注意すれば大丈夫そうですね。 ありがとうございました。