• 締切済み

混浴

全国の混浴温泉を巡っています。 東日本では多くの温泉に入りましたが、 この度西日本に引っ越したので新たに探してます。 規模や入りやすさに関係なく、お勧めがあれば教えて下さい。

noname#179753
noname#179753

みんなの回答

  • maabo50
  • ベストアンサー率34% (49/143)
回答No.2

混浴露天風呂にこだわりのようですね。次のホームページはご存知でしょうか?http://youkoso.nce.buttobi.net/ これ以上の情報源はないと思いますよ。

noname#179753
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#139377
noname#139377
回答No.1

広すぎてあれなので、まずはガイドブック読んでみては?

関連するQ&A

  • 混浴に入って本当に混浴はあるのか?

    よく混浴の温泉が日本中ありますが、 はたして本当に混浴になったことはありうるのでしょうか? (一度もないです) 女性が入ってこないためですが なぜ女性は入ってこないのでしょうか? 恥ずかしいのでしょうか? くだらない質問ですみません。 もっとざっくばらんでいい気がするのですが・・

  • 混浴温泉の雑誌を探しています

    ひと月ほど前に本屋で混浴温泉を特集した雑誌を立ち読みをしたんですが、やっぱり買おうと思い探しているんですがみつからないのです。 立ち読みの時は暇つぶしだったせいもあって、雑誌のタイトルや出版社は覚えておらず、どなたか買った方や読んだ方がいないかと思い質問しました。 内容は、全国の混浴温泉について紹介していて、「バスタオル着用可」・「水着可」などをアイコン表記していたり、混浴初心者向けかどうかを5段階くらいの星で評価していたり、混浴温泉の入り方・マナーを紹介したものでした。 たしか、最初の方のページで学生風のグループが混浴温泉旅行にいく記事があったと思います。 どなたか知ってる!という方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※「女性編集者が選んだ~」という混浴温泉雑誌ではありませんでした。

  • 大分混浴温泉

    妻と2人きりで温泉旅行に大分へ向かいます。そこで混浴のスリルを味わえるお勧めの宿を教えてください。

  • 黒川温泉の混浴

    今月か来月あたりに黒川温泉に日帰りですが、 温泉に入りに行こうと計画してます。 Wデートということで彼氏の方たちが 混浴に入りたいそうなのですが、 黒川でおすすめの混浴があったら教えてください。m(__)m

  • 付き合ってない男性から混浴温泉のお誘い

    同じゼミの男性の方から今度温泉行こうと先週誘われました。近所の温泉です。 その方とは1度飲みに行ったことがある関係です。 私は旅館みたいな大きな温泉と想像して(男女別の温泉)承諾しました。 そして今日が約束の日でした。すると、その温泉に行ってみると家族温泉でした。混浴です。別々ならまだ良いかなと思ってたのですが、混浴となると一歩引いてしまい、大学帰りに来てくれたにも関わらずお断りしてしまいました… その方は元々そこの温泉に行きたかったそうで、私が断っても1人で行くから大丈夫と言われました。 正直悩んでました。このまま混浴温泉に行くのか、辞めるのか。 そう思っていると、先程1人で温泉に行った彼から「今も迷ってるなら一緒に入りたい」とLINEが来ました。 しかし、付き合ってもない男女が混浴温泉はちょっとハードルが高いと感じ(しかも一緒に遊びに出たのが2回目という短さ)、断りました。ズバッと「無理」は可哀想だと思ったので、「大浴場(男女別)ならいいよ」とは言いました。 私も事前にその温泉のことを調べていれば当日キャンセルせずに済んだのにという反省と、今も一緒に行った方が良かったのではないか?というモヤモヤが残ります。 皆様はどう思いますか?

  • 人はなぜ混浴するのだと思いますか

    混浴の文化ってありますよね。 日本の温泉に一部残っていますし、ドイツのサウナでは、すっぽんぽんの混浴がスタンダードなのは有名です。またノン・セクシュアル・ヌーディズム(ネイチャリズム)なんてのも世界各国にあります。 いろんなサイトを見ると「裸とセックスは違う」「風呂で裸になるのにいちいちセックスと結びつける方が不自然だ」というような主張が見られます。たしかにもっともだと思います。 混浴のマナーとして、「じろじろ見ない」というのがあります。また「人間の裸なんて、慣れてしまえば何とも思わなくなる」「誰にだって、ついてるものはついている」「ドイツで混浴している人たちは、非常に上品で紳士的だよ」というのもあります。これももっともだと思います。 でも、やっぱり人間である以上、異性の裸に性的な興味を持つ、というのもまた「自然」だと思うのです。何しろ、仕事でいつも「見ている」産婦人科医だって、わいせつ行為に及んで事件になることがあるのですから。 そこで、質問ですが、混浴しておきながら、「ジロジロ見るな」とか「私は露出狂ではない」と言い張る人たちは、ではなぜ混浴するのでしょうか? 彼らに言わせれば「いや、むしろ混浴が自然で、別浴が人工的なのだ。私は原則に従っているだけだ。湯あみしているだけなのに、いちいち性的な目で見られるのは迷惑なのだ」ということになるのでしょう。 それはそれでわかりますが、でもやっぱり、今は古代ではないのだから、現実世界でスタンダードなのは、別浴の方でしょう。もしまったく見られたくない、見たくない、のであれば、なぜ彼らはわざわざ混浴するのでしょうか。地方の混浴温泉でも、まったく混浴しかない、というのはむしろ少数派で、別浴と混浴の両方がある、と言う方が多数派だと思います。 そうだとすれば、やっぱり混浴をする人たちには「体を洗う」とか「湯につかる」ということ以外の目的もあるように思えるのです。それは何でしょうか。たとえば「理性と品性を保ちつつ、自然な状態で異性とも交流する」とか?その場合、「混浴のマナー」はどのようなものになると思いますか。 変な質問ですみませんが、ちゃんとまじめにきいています。よろしくお願いします。

  • 混浴の出来る温泉教えてください

    千葉県埼玉県の温泉でどこか良いお薦めのところを知っている方教えてください。 希望なんですが なるべくお風呂の数がたくさんあって露天風呂は必ずほしいです。混浴は水着着用で構わないのですがほしいです。 それでは宜しくお願い致します。

  • 山梨で混浴温泉

    11月に友達と日帰りで山梨の温泉に行こうという話になっています。 男女が混ざっているので折角なら混浴がいいなぁ、ということになっているのですがお勧めはありますか? 水着で入れるようなところがよいのですが、これは必須ではないのであったらお願いします。

  • 混浴習慣ができた原因

    江戸時代の公衆浴場は混浴が普通で、外国人がこの様子を見て驚いたようです。 道路から見える場所で平気で行水をしている女性を見て、驚いた話もあります。 その風習が明治以後も残って居て、現在の混浴温泉につながるようです。 どうして日本では、こういう世界でも珍しい習慣があるのか?その原因はどのように説明されているのでしょうか? 諸説あると思いますが、ご存知の説を教えてください。

  • 都心から近い混浴温泉を探しています。

    都心から近い混浴温泉を探しています。 外国人の彼氏が日本に遊びにきています。 露天風呂を体験したいそうなんですが、 男性風呂に一人で裸で入っていくのは抵抗があるようで。 露天風呂付き個室の宿に泊まるしかないのでしょうか? 出来ればお金をかけたくないので、水着などで男女混浴になる所か、何か他に良い場所があれば教えていただきたいです。 都心に近い場所でお願いします