• ベストアンサー

盗難、窃盗について

誰か知っていますか? 会社の事務所からPCが二台盗難に遇いました。 警察に届けを出したので警察がきました、後で鑑識らしき人もきて一応指紋を採って帰りました。 警察の取り組みはどこまでやって頂けるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく警察はPCがあった周辺の指紋や足跡、そのPCの使用者の話と目撃者の話を元にして調査すると思われます。 犯行推定時刻に周辺に居た連中や、普段とは違った動きをしていた者を見たと言う連中にも話を聞くと思います。 日本の警察は有能ですからちょっとした証拠でもあればすぐに犯人を割り出す事でしょう。 ただ、その犯人が軍手使用と、普段履かない靴(犯行用の物)を履いていたとすると捜査は困難になるでしょう。 そのPCの所有者が申し出れば、バックや車の中、最悪自宅や寮といった所まで調べられるでしょう。 窃盗に遭われた事務所がどういった事務所か分からないので何とも言えませんが、あくまで大凡としての参考程度に。

ttuvwxyz
質問者

お礼

大変解り易くご説明して頂き、有り難う御座いました。クリーナ等で拭かれたら指紋はやはり消えるのですかね… 素人質問でスミマセン。