• 締切済み

ノートPCとディスプレイのHDMI接続が出来ません

RosaCaninaの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ディスプレイ側に、入力信号を切り替えるスイッチがあると思いますが、 それを HDMI に合わせていないなんてオチはありませんか? > 今はVGAのケーブルで接続していますが そのディスプレイを D-sub 15pin で接続すると映るということですよね?

関連するQ&A

  • 2560×1440のモニターにPCを接続したいです

    解像度2560×1440のモニターを購入しました。 接続口は、DVIデュアルリンクとディスプレイポートがついてます。 これにノートPC(ThinkPad E440)を接続したいのですが、このPCの仕様は 最大1,920x1,080ドット(HDMI出力時)、 2,048×1,536ドット(VGA出力時) となっていました。なので、 1. D-Sub ⇔DVIデュアルリンク 2. D-Sub⇔ディスプレイポート の変換ケーブルを探しましたが、1の組み合わせは見あたらず、2の場合、どれも最大解像度が 1,920x1,080で、2560×1440に対応しているものがありません。 変換ケーブルはどのような種類のものなら、このモニターを使用することが できるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HDMI接続でうつらない

    Diamondcrysta WIDE RDT233WLM を使用しています。 ノートパソコンからマルチディスプレイで接続しているのですが、 d-sub DVIのときは出力されますが、HDMI接続したとき画面が真っ暗です。 設定のところでディスプレイ名はでているので認識はされています。 ケーブル抜けもありません。 調べたのですがBIOSでHDMIが無効になっているとかあるのでしょうか。 ただどの項目かわからなかったです。 パソコンはこちらです http://www.pc-koubou.jp/goods/1124965.html

  • PCとディスプレイの接続方法について

     PCはエイサーASM5810でディスプレイはエイサーB273HUを使ってます。  現在はPCとディスプレイを接続するのに付属していたDVIケーブルを使っていますが長すぎる上に非常に硬いケーブルのため狭い置き場所での取り回しに苦労しています。  50CmぐらいのDVIケーブルを探しましたが見付かりませんでした。  PCの付属品としてDVI-HDMI変換アダプタがあり、ディスプレイにはHDMI入力が付いてますのでHDMIケーブルで接続することは可能だと思いますが、PCとディスプレイをHDMI接続した場合には音声も同時に送ることが出来るものなのでしょうか?

  • PCとHDMI接続の効果

    この度PS3とPCを接続してゲーム配信したい思います。 どうせならHDMI接続で高画質にしたいと思っておりまして、ビデオキャプチャはHDMIポートが搭載しているものにしようかと思います。 ここに質問ですが、 現在デスクトップPCとディスプレイをDVI接続しています。 HDMIビデオキャプチャを購入するにあたり、PCにHDMI口が付きます。(今の状態ではDVIとDSUBしかありません)ディスプレイもHDMI口がついていますので、HDMI接続にしたほうが高画質になるのでしょうか?PCには地デジテレビも見るようにしていますので、効果がどれくらいあるのか知りたいです。 目的はゲーム配信のためビデオキャプチャ購入ですが、+PCディスプレイとしても効果があるのかなとふと思いました。

  • ノートPCに液晶モニタを2台接続したい

    新しく購入するノートPCに液晶モニタを2台繋げてマルチディスプレーにしたいです。 家では、ノートは閉じて、液晶2台+キーボード+マウス で使いたいです。 今 昔購入したナナノのディスプレーが2台あります。HDMIはないですが、VGA(青いケーブル)と白いケーブルをつなぐことができます。 最近のノートPCはVGA出力がなく、HDMIしかない場合が多いですね。 そこで質問です。 1)HDMI←→VGA変換ケーブルで接続しても問題ないでしょうか? 2)HDMI端子が1個しかない場合は、モニタを2台接続することはできますでしょうか? 3)他アドバイスがあれば・・・ よろしくお願い致します。

  • HDMI接続すると真っ暗になる。

    HDMI接続すると真っ暗になる。 まず先に環境を書くと ・VGA RADEON HD5770 (DVI、HDMI、Display-port) ・メイン液晶 LG W2253V(DVI、HDMI、D-sub) ・サブ液晶 LG W1946SM(D-sub) 上の環境でデュアルモニタにしたいのですが、 端子の都合上、サブ液晶がD-subなのでVGAのDVI端子に変換アダプタを使って メインの方はHDMIで接続するしかなくなります。 しかしHDMIで接続すると画面が真っ暗で映りません。 たまに映ったりするのですが認識が悪く常用するには厳しい状態です。 ネットで検索したところW2253VでHDMIの認識が悪いという報告を目にしたので、 VGA(HDMI)→変換アダプタ1(HDMI→DVI)→DVIケーブル→液晶(DVI) と変換アダプタを噛ませたところ映りました。 しかし、この変換アダプタでは隣の端子と干渉するため VGA(HDMI)→HDMIケーブル→変換アダプタ2(HDMI→DVI)→液晶(DVI) としたところまた映らなくなりました。 HDMIケーブルは激安のものを購入したのですが、 これはHDMIケーブルに問題があるということでいいのでしょうか? 非常に分かりづらいと思うのですがよろしくお願いします。 変換アダプタ1 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/ 変換アダプタ2 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

  • ノートPCに外部ディスプレイを繋ぎたい

    新しくノートPCを購入したのですが画面が小さく慣れないために これまで使用していた19インチのディスプレイを 繋いで使用したいと思っています。 ノートPCは、ドスパラのPrimeNoteGalleria GT-H 15.6インチ VGA外部出力端子とHDMI出力がついています。 ディスプレイは少々古いのですが、三菱Diamondcrysta RDT197S 信号入力コネクターはDVI-D、ミニD-sub15ピン この組み合わせで繋ぐ場合はどのようなケーブルを使用すればよいか、 また解像度の設定など注意すべき点がありましたらお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PC(DVI-D)→液晶テレビ(HDMI)について

    パソコン(NEC PC-VG32NAZEL)はこれまでD-Sub接続で14インチアナログディスプレイを使っているのですが、液晶テレビ(BRAVIA)の大画面で見たかったので、エレコムのHDMI←→DVIケーブル(CAC-HTD15)を購入して、PC(DVI-D)→液晶テレビ(HDMI)でつなぎました。ところがマルチディスプレイの設定をしても液晶テレビに映ってくれません。(ビデオボードはsis760です) DVI-D→HDMIでは映らないのでしょうか? それともデバイスの問題でしょうか?

  • ノートPCでトリプルディスプレイにしたい

    トリプルディスプレイのやりかたがわかりません。 ご存知の方、お助け下さい。 ■ノートPC ThinkPad X230 ウルトラベース シリーズ 3 ※Displayport、VGA、USB複数のメスがあります ■ディスプレイ 1: Apple Cinema Display ディスプレイ側にメスは無く、DVI-D端子オスのケーブル生えています 2: DELL U2311H ディスプレイ側に、DVI-D、Displayport、VGA、USBのメス ■接続 ウルトラベースと2つのディスプレイを繋げたい考えです。 1: PC-Apple Cinema Display ウルトラベースにDIV-Dのメスが無いので、以下のDisplayport変換機を購入し、 ウルトラベース側のDisplayportに接続 Accell DisplayPort to DVI-D Active Single-Link Adapter B087B-005B ※トリプルディスプレイが可能だと口コミに書かれていましたのでこれにしました。 2: PC-DELL U2311H ケーブルがVGAしか無かったので、VGAで接続 上記の様に、接続すると、デュアルディスプレイまでは可能なのですが、 トリプルディスプレイにすることはできませんでした。 DELLとPCとの接続部にディスプレイアダプタをかませるなどで、 トリプルディスプレイを実現することはできますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • ノートPCと外部ディスプレイの接続

    ノートPCと外部ディスプレイの接続がうまくできません。HDMIケーブルで接続すると、外部ディスプレイ側の画面に「hdmi no signal」と表示されました。ノートPCはWindows11です。このような場合、どのように対処すればいいのでしょうか?