• 締切済み

美容師さんに質問、ショートカット似合わない人って

tomunasuの回答

• tomunasu
回答No.1

元美容師の者ですが、ショートヘアを勧める子は 顔が小さくて、(美人で、)一番に髪質が柔らかい子には よくショートを勧めていました。 質問者様のヘルメットをかぶったみたいで、、というのは髪質 がショートに合っていなかったのかもしれませんね。 髪が多くて硬くてと思ってすいてしまうと逆に髪が浮きやすくなります。 多くて硬い方は沢山すかない方が良かったかもしれません。。 朝出かける前にニット帽やなんでも良いので帽子をかぶったら ぺちゃんこになって丁度良くなると思います。10分~15分位、その後必要に 応じてアイロンを入れたりでずいぶん楽になると思います。スタイリング剤 も気持ち多めにつけてあげて良いですよ。私も毛が 多いので気持ちは分かります。。ですが、ショートも似合っているのですよね☆ スタイリング次第でもっとかわいくなりますよ!!

rhcpchan
質問者

お礼

やっぱり、小顔の美人で髪が柔らかい人が ショートに似合うのですね。 でも、そうでない私もスタイリング次第で、 少しはよくなりそうなのですね。 ではいろいろ試してみます!! どうもありがとうございます。