• ベストアンサー

明るいニュース

bee-zeの回答

  • bee-ze
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

遺産が転がり込んできました。 真面目な話、930万円です。

Lupinus2
質問者

お礼

遺産と言うことは誰かが亡くなった訳ですから、明るいニュースかどうか微妙ですが、 今は円安株安ですから、投資に回しておけば後でガッっと。 毎月分配型の海外債権で、お小遣いを狙いながらも為替差益なんていいですね~ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京近郊で買える、移動販売のメロンパン

    メロンパンが大好きで、パン屋さん・スーパー・コンビニで売られているメロンパンをよく食べています。 大阪の方で、ワゴンにオーブンを積んで、焼きたてのメロンパンを販売していて、どこも大行列だというニュースをきき、こりゃ行かねばと思いました。が、うちの近くでは見かけません。 うちは、川崎市なのですが、神奈川・東京でそのようにメロンパンを売られている場所をご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

  • 何故ニュースはくだらないのか

    最近はそもそもニュースを見なくなりましたが、この件をふと思い今改めていくつかのニュースを開いてみたのですがやっぱりくだらないなと感じます。 だいたい、「誰々が逮捕」「事故」「火事」などネガティブな話題が多い。 芸能人がどうのこうの、最近はほとんど素人みたいなYoutuberの誰々がどうのこうのと、そもそもどうでもいい話題ばかり。 個人的にはスポーツの話題もどうでもいい。 まあその意味で言えば、意味があるニュースって政治の話題くらいでしょうか。

  • ニュースを見る理由

    最近遠隔操作の事件で犯人がつかまったと言うニュースがあり、 ニュースでも結構取り上げられ有名なことだと思います。 その中でのまネコ問題があり、その事でニコニコ動画で 「恋のマイヤヒー」の動画がランキングにあがっていました。 それをみた知人が「なんで?」と聞いてきたので 「事件知らないのー?」という会話になりました。 彼は一人暮らしでテレビがない生活なのは知っています。 でもパソコンを使っているのでyahooでもニコニコ動画のトップにも ニュースはあるのでなくても見る事はできるし 動画をみていても話題のものは上のテロップ?みたいなところに 流されるので大体はわかるとおもいます。 でも彼はまったく見て無いし知らないといいます。 教えてというので私の知っている範囲で 順をおって説明していきました。 でも彼は半分聞いていないみたいで 確認しても全然内容があっていなくて 呆れて自分で調べて、と投げ出してしまいました。 彼と話してると今日本で起きている事が全くわかっていない状態で 「話題になってるニュースぐらい知っといたほうがいいよ。」 とアドバイスのつもりでいいましたが 彼には「なんで強要するんだ」とイラついたいい方をされてしまいました。 「興味も無くて日本が破壊するわけでもなく世界が崩壊するわけでもないのになんでニュース見なきゃいけないんだ」 そういわれました。 呆れてものもいえませんでした。 「そうやって思っているならすきにしたら?いつか困るときがきてからでいいんじゃない?」 と苦笑いしながらいうと 私がそういうのも強要だ、軽蔑してる。等言われました。 「仕事でもいたんだよねー。自分が言っている事が当たり前で誰に聞いても普通だっていいはってまわりが引いちゃう客。」 そう捨て台を吐かれて会話を終えました。 私は強要してるのでしょうか? 怒鳴ったわけでも、命令口調でいったわけでもありません。 私は人としゃべるときに話題としても役立つし、自分が安全と思っていても思わぬところで犯罪に使われてしまうこともあることや自分ができる範囲で祖父母に注意を配ったりと ニュースを聞いて対策をすることができるし、いろんなことを知っといたほうが就職や受験で役立つということもありニュースを聞いています。 しかし彼にはその理由は通用しないようです。 皆さんがニュースをみる理由は何ですか? 教えてください。

  • 教えてgooの質問でこれってネタ?って思うとき・・・。

    色々な方が色々な質問をされていると思いますが、 たまにこの質問ってネタ?って思う内容ってありませんか?判断基準は人それぞれでしょうけど。 私が感じるところでは、例えば、 メロンパンの名前の由来は?って聞くのはOKですが、 メロンパンってどこに売ってますか?みたいな質問は、 正直言ってネタじゃないの~って思ってしまいます。 もしかして真剣に質問している人もいるかと思って、答えられる限りは回答やアドバイスをするようにはしているのですが、みなさんはどうでしょうか?

  • 赤福のニュースについて

    赤福のニュースが今、話題になっていて、自分も新聞を読んだりしているのですが、どのような内容なのか詳しく言葉で説明できる人いたら教えてください(。。*)

  • ニュースはなぜ暗い話題ばかりなのでしょうか?

    ニュースは何故暗い話題ばかりなのでしょうか?もっと明るい話題を流してもいいと思うのですが…。 昔、良い話題ばかり取り上げたラジオ番組があったそうですが、すぐに打ち切りになってしまったと聞きました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 明るいニュース、楽しいニュース、夢のあるニュースを載せてるサイトを教えて下さい

    どこのニュースサイトを見ても 事件や事故、政治と金、暗い話題が多くて 悪いことにまったく目を向けないことや知らないでいいことではなくても 毎日のココロに元気をくれるような、いいニュースをもっと目にしたいです。 英語のサイトや海外のサイトでもかまいません。 もちろん日本語ならbetterですが、 夢のあるニュースや明るい楽しいニュース、面白いおかしいニュース 世の中捨てたもんじゃないなとか、人間って面白いなとか 思えるようなニュースや、子供に夢を与えるようなニュースなどを 特に扱っているニュースサイトがあれば、教えてください。

  • 美味しいメロンパン

    美味しいメロンパン メロンの味のたっぷりするメロンパンを探しています。 新潟県央でそんなメロンのパンを作っているお店、ありますか? 自分で作ってもよいのでレシピをご存知の方、是非教えてください。 メロン色のパンでなくて、メロン味たっぷりのメロンパンです。

  • これだけ、情報化社会なのに、ニュースも見ない

    これだけ、情報化社会なのに、ニュースも見ない人が多いのでしょうか? パソコン、テレビ、携帯電話のインターネット、などなど。 あるのに、ニュースすら興味ないのでしょうか? あっても、デカイ話題性のあるものだけとか? 興味あるものだけ?

  • メロンパン、クリームありとなしでは、どっちが好き?

    最近のメロンパンは、表面はサクサクのメロン衣?で、中にメロンクリーム?みたいなものが入っているものがあります。 一方で、昔ながらのメロンパンは、表面はメロン衣で中は普通のパンというものです。 そこで、中にクリームが入っているメロンパンと、入っていないメロンパンがあったら、どっちが好きですか?