• ベストアンサー

病気でしょうかわかりません.......

最近、おりものがすごく臭くてすっぱいような 臭いがすごくします。 おりもの自体は白、透明のようなかんじです。 性行為は一度もしていません。 おりものシートを毎日着けています。 そのせいでしょうか? 今までそこまで臭いはなかったのですがなにかの病気でしょうか? わかるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

こんばんは。36歳の女性です。 おりものシートが肌に優しくなったとはいえ、 習慣的に毎日付けるのはよくないですよ。 吸湿性にすぐれた、木綿の肌着をそのまま身につけるのが一番です。 まずは、おりものシートをやめて様子を見てください。 それで改善すれば、おりものシートが原因です。 多分それで解決すると思います。 1~2週間様子を見て改善しなければ、産婦人科や婦人科で相談されてください。

関連するQ&A

  • 生理か病気によるおりものか・・・

    5日くらい前から茶色っぽいおりものがでて、 今日少し量が多かったのですが、生理にしてはかなり 少ないかんじです。 もともと生理の量は少ないのですが。。。。 実は一週間ほど前に性行為があったので、 このおりもののようなものが、何か病気のものなのか、本当に生理なのか 気になっています。 前にも性行為のあと、血のようなものが出たことがあります。 今月の推測では、月末が生理予定だったので、時期的には生理でも おかしくはないのですが。 何か病気の可能性はありますでしょうか? また、このようなよくわからない症状で病院に行ってもよいのでしょうか? うまく伝えられませんが、よろしくお願いします。

  • あそこが生臭い。生理?精子?それとも病気…

    よくある質問だと思い過去ログを見たのですが、少し違うようなのでお尋ねします。 ここ1ヵ月今までになかったニオイがします。生理が終わって落ち着いたと思っていたらまた生理前からニオイ出し生理が終わった直後の今もクサイ… 例えるなら生魚…悲しすぎます。酸っぱいのとは違い、生理の血のニオイとも何だか違います。洗い忘れた魚焼きグリルとでも言いましょうか…(泣) 今まで生理中に多少ニオイが気になることはありましたが、デオドラントナプキンを使わなきゃと思うようなことは全然なく気にしたことはありませんでした。性行為の時は酸っぱい系のニオイはあったようですが入浴後だし気にする程でもなかったそうです。 しかし今は…あそこを触った主人の手が悶絶するほど臭く、性行為の最中もニオイを放っていたそうです(泣)最初に気付いた時は、生理が始まる数日前だったからそのせいだと自分を納得させました。その後生理が始まってからナプキンを変える時に同じニオイがしたんです。生理のニオイってこんなだったっけ?と思ったほどです。 思い当たる事といえば、子供を望んでいて避妊しなくなったことです。精子のニオイじゃないかとなんとなく思っています。 性行為の後洗わず寝てしまうことがあります。洗わずに寝る人も居ると聞いた事と、洗うと精子を全て流してしまうようで、横になったまま精子が殆ど出た頃に濡れティッシュみたいなので拭いて寝ます。その後出てくるのでオリモノシートもしています。 長文になりましたが、ニオイで同じような経験をされてる方などいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • おりものについて

    私は今、中学3年生です。 私は人よりおりものが多いのか、 おりものシートをつけないと下着がぬるぬるしてとても気持ち悪いです。 でも、おりものシートはあまりよくないと聞きました。 おりものシートは使わないほうがいいのでしょうか? 毎日付けないと気持ち悪くて落ち着かないのですが・・・? また、毎日おりものシートをつけないと 下着がぬれてしまうくらい出るのは普通なのでしょうか? においや色などは特に異常を感じません。 時期によってさらさらしてるときとどろっとしているときがあります。 透明又は白~薄い黄色で甘酸っぱい匂いがします。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 避妊手術後(5年前)の性行為中の痛みとおりものについて質問です。

    避妊手術後(5年前)の性行為中の痛みとおりものについて質問です。 おりものは頻繁に出ています。出ていない日の方が少ない。 私は体調を崩し易く、しょっちゅう風邪を引いたり、微熱が出たりするので おりものは手術前から、よく出ます。生理前とかにもあるので気にしないでいたのですが 2~3年前に水のようなものが出ました。 出産経験があるので尿管付近の筋肉が緩み、そのせいで尿漏れしてんだろうな 位の感覚でいましたが、最近また同じようなものが出てきています。 出る量が結構あるので生理用ナプキンを付けていないと直ぐに下着が汚れますので手放せません。 見た目は透明で臭いはなくサラサラしている時もあれば通常のおりものように白色で粘々して いる事もあります。 不衛生なのか??と思い毎日洗って清潔にしていてもおりものは出ています。 このおりものは、性行為の痛みに何らかの関係があるのでしょうか? 性行為後におりものの量は少し増えている感じがします。 性行為は陰部に触られて感じると急に痛みが走るのと、指や男性の性器を挿入された時、 奥に性器があたる時にあります。 これは病気を疑うべきでしょうか?

  • これはおりもの?病気?

    高校1年生、女です。 2ヶ月ほど前から、おりものらしきものが下着につくようになりました。 乾いた状態で下着についてしまい、色は薄茶色っぽいです(たまに白っぽいときもあります)。多少かゆみがあるときがあるので、少し心配です。 ちなみに性交渉の経験は一切なく、自慰行為もしたことないです。また、もともとアトピーのアレルギー持ちで、肌はめっちゃ敏感です。 これはおりものでしょうか?病気でしょうか?

  • 茶色おりものが1ヶ月続いてます。病気ですか?

    婦人系の病気について質問です。 私は22歳の大学生です。 12歳年上の方とお付き合いさせて頂いてま す また、デリバリーヘルスで働いています( デリヘルでは性行為、本番はしていません )今 までに年に1回は寝込むほど、 吐き気がしたり、歩けないほどの 激痛の生理痛になります。 (今年に入ってはありません) こちらの症状がありましたが 婦人系の病院には行ったことがありません 。 8月18日に生理がありました 8月 26日 9月2日 9月6日 9月11日 9月 16日 10月14日 この6日間は性行為をし、膣内射 精いわゆる中に出しました ピルは飲んでいません 26日に初めて中出ししました。今まで無か ったのですが、急にでした(;_;) なんとなく私は妊娠しない体な気がするの で… 9月16日に性行為をしている際に、私に出血 があり、生理がきたものかと思っていまし た。 19日は出血はなく、 18、 しかし17、 または白っぽいおりもののみでした。 そして9月20日~今日まで茶色のおりものが 続いてます。 毎日、ほぼ少量でおりものシート一枚で足 ります。 最近では黒くなってきたように感じます(;_;) また、10月10日頃に赤い血が一滴だけつき ました。それ以降は茶色のみです。 この出血?おりもの?があるので、風俗店 は出勤していません。 もしかしたら、子宮のガンでしょうか? 風俗店で性感染症になったのでしょうか。 。 来週の月曜日に婦人科に予約をいれました が、なにか心構えができたらと質問させて 頂きました。 約5週間も茶色のような黒っぽいおりもの? 不正出血がでているのは、明らかにおかし いですよね? 私はガンなのでしょうか… 赤い出血もありガンな気がしてなりません 皆様の思い当たる病名をあげて頂けたらと 思います。 よろしくお願いします。 ※読みにくく、趣旨が見えにくい文章でごめ んなさい。参考になれば、と記入

  • おりものについて教えてください

    生理が終わってから、茶色っぽいおりものといつもよりニオイがキツイきがして心配です。生理後なので、多少出血が残っているのかとも思ったのですが、いつもと違う感じです。 いつもは2~3日で終わり、特にニオイが気になることもないのですが、今回は終わって4~5日ほど経ちますがまだ茶色ぽく、固まりのよう・・・というよりは、液状に近いです。おりものシートはしていますが、染みてしまい、ずれていたら下着やジーンズにまで汚れることも・・・・ 今までとは違う感じなので、何か病気じゃないかとか心配です。 2~3日前に性行為をしましたが、その前よりもニオイがキツイ気がします。茶色いおりものは、その前から少しありました。 何かアドバイスなりしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 白いおりもの

    彼氏と性行為(3/23)を行ってから から白いおりものがずっと出ています。 白い固まりが毎日の用に 出てくるのでこれはなんかの病気なのかと 最近でゎ心配になってきました。 私のような経験をしている方いたら 教えてください。

  • 高校生、おりものについて

    初めまして。閲覧感謝します。 過去レス見ましたがなかなか自分が欲しい情報が なかったので質問させていただきます。 わたしは、記憶がある限りでは小学生頃からずっと おりものが続いています。 今、高校一年生なのですが毎日おりものが出ます。 量はひどくて、おりものシートなしでは生活できません。 おりものシートなしだとズボンやタイツ、ソファ等も 汚してしまいます…。 一度友人に相談してみたのですが、友人は生理前だけ おりものはくる、と言っていましたのですごく不安です。 ・おりものの量が多い ・毎日くる ・色は茶色だったり黄色かったり ・お風呂やトイレで透明の卵の白身のようなものも出た ・臭いがくさい 高校生くらいだと、上記は普通なのでしょうか? 因みに、一度も性行為はしたことありません。 母親にも相談したのですが、 「普通くるから、おりものシートがあるんじゃないの?」 程度でした。ですが、母親はシートを使っていません。 もう4年程でているので、将来なくなるのか、ずっとあるのか それすらわからなくて本当に不安です。 産婦人科等はいったことがありません。 (母親に言っても連れて行ってもらえませんし…) よければお答えください。 では。

  • 病気?

    生理が一ヶ月以上来ません。一度おりものが出る時期があったのでそろそろ来るかな?と思ったのですが結局来ることなく今に至ります。性行為はしてないので妊娠の可能性はありません。 4月から一人暮らしを初め仕事なども始まり生活環境はかなり変わりました。ついでかなり不規則な食生活です。そのせいかめまいがすることがあります。 私は生理二週間前くらいになると過度の過食が始まります。今まさにその症状が出ているのですがそろそろ生理が来るのでしょうか?一ヶ月以上も来ないとさすがに不安です。病院に行くべきですか?行くなら産婦人科で大丈夫ですか?