• ベストアンサー

あそこが生臭い。生理?精子?それとも病気…

よくある質問だと思い過去ログを見たのですが、少し違うようなのでお尋ねします。 ここ1ヵ月今までになかったニオイがします。生理が終わって落ち着いたと思っていたらまた生理前からニオイ出し生理が終わった直後の今もクサイ… 例えるなら生魚…悲しすぎます。酸っぱいのとは違い、生理の血のニオイとも何だか違います。洗い忘れた魚焼きグリルとでも言いましょうか…(泣) 今まで生理中に多少ニオイが気になることはありましたが、デオドラントナプキンを使わなきゃと思うようなことは全然なく気にしたことはありませんでした。性行為の時は酸っぱい系のニオイはあったようですが入浴後だし気にする程でもなかったそうです。 しかし今は…あそこを触った主人の手が悶絶するほど臭く、性行為の最中もニオイを放っていたそうです(泣)最初に気付いた時は、生理が始まる数日前だったからそのせいだと自分を納得させました。その後生理が始まってからナプキンを変える時に同じニオイがしたんです。生理のニオイってこんなだったっけ?と思ったほどです。 思い当たる事といえば、子供を望んでいて避妊しなくなったことです。精子のニオイじゃないかとなんとなく思っています。 性行為の後洗わず寝てしまうことがあります。洗わずに寝る人も居ると聞いた事と、洗うと精子を全て流してしまうようで、横になったまま精子が殆ど出た頃に濡れティッシュみたいなので拭いて寝ます。その後出てくるのでオリモノシートもしています。 長文になりましたが、ニオイで同じような経験をされてる方などいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

noname#9135
noname#9135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64483
noname#64483
回答No.1

ニオイの経験ありです。 ほんとなんとも言えないニオイですよね・・・。 私も2ヶ月くらい我慢してましたが、やはりニオイが消えず、病院に行きました。 ニオイの原因は、子宮頚管炎によるものでした。 かゆみや痛みなどはなくニオイが症状です。 抗生剤を飲んですぐ治りましたよ。 ただ・・・ガンなどの症状でもニオイが出るといわれています。子供を望んでいるなら病院に行くべきだと思いますよ。 ちなみに、そうなる前に風邪かなにかで抗生物質の薬飲みませんでしたか?抗生剤を飲むと身体にある必要な細菌まで殺してしまうことがあり、それがもとで膣内の細菌バランスが崩れ炎症を起こすことがあります。あとは、石鹸をつけてごしごし洗いすぎや膣洗浄水などでも膣内バランスを崩して炎症を起こしたりするようです。もちろん体調が崩れたりしただけでも場合になることもありますが・・・。ご参考までに・・・・。

noname#9135
質問者

お礼

このまま放って置いて治るものじゃなさそうですね(泣)抗生物質は最近飲んでません。私は抗生物質ですぐカンジダになるんです…だからニオイ対策が終わったら次はカンジダが待ってる気がするけど、抗生剤で治るのならば早速病院へ行こうと思います!主人が最近恐々とエッチに挑もうとする様になって来たので急がねば。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• lincoln
回答No.3

わたしも、何ヶ月もその状態です。 病院行って治しては再発・・・の繰り返し。 私の場合は、膣炎。しかも、性病とかではなくて、もともと人が持ってるはずの菌に、抵抗できなくなって臭くなっていました。 とりあえず、治療法は病院で洗浄。 あまりにもひどくなっていると、膣錠などが出ます。 あと、トリコモナスって病気も、臭くなるみたいです。 とりあえず、病院行ったほうがいいと思います・・・ わたしは、今回は、大腸菌が入ってしまったらしく、マジヤバイ臭いでした。 臭いオリモノで、周りがかぶれちゃうこともあるみたいなんで、気を付けてください☆ あと、精子はバイキン多いですよ~! 汚いって、話しです。 ちなみに、私は膣炎のまま妊娠してしまいました;; なので、臭いまま、安定期まで・・・

noname#9135
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。膣炎のまま妊娠されたんですか…私も早く病院に行かないと妊娠しないとも限らないですね。何ヶ月もその状態はお辛いですね。私も早く病院に行かなくては!

回答No.2

私も少し前に経験しました。 婦人科でオリモノ検査をしても「病原菌はいないですねぇ」と言われ、体質が変わったと思うにはショックな臭いですし、一生直らなかったらどうしよう…と本当に悩みました。人前に出るときも「外まで臭っているんじゃないか?」と不安になって生理でもないのにタンポンして外出したり… 3回目に病院に行ったときに、先生にしつこく食い下がってよくよく検査をしてもらったところ病気ではないけれど何かしら雑菌が繁殖しているとかで、抗生物質を1週間分だしてもらい2日飲んだところでピッタリ臭わなくなりました。 その後、夫とHしたあと洗わずに寝てしまったあとぐらいからまた臭いが復活した気が… もしかして夫の精子に雑菌が?とか今考えたりしています。臭い出すたびにオリモノ検査をして抗生物質を出してもらうのも嫌なので、どうにか原因を突き止めたいと思っています。 midorimidoriさんも一度婦人科で相談してみては。 抗生物質を飲むなら妊娠前がいいですし、 臭いが収まらないことにはHも楽しくないですしね~。

noname#9135
質問者

お礼

私も外まで臭ってるんじゃないかと心配してます。ホンとショックな臭いですよね(泣)抗生物質が効くと言う事は何らかの悪い菌が居るってことなんでしょうね…#1の方のお礼にも書いたのですが私すぐ抗生物質飲んだらカンジダになるんです。しかし今はそんな事言ってられませんね。まずはこの悪臭をなんとかしないと…早速病院に行こうと思います!ありがとうございました。