• ベストアンサー

教えて!gooが更新されません

当サイトが1週間更新されていない事が多々あります。 他のサイト(例えば、日経マネー&マーケット)などは更新されているので、自分のPCが原因では無い様です。 動作環境の問題なのでしょうか? 今日は本日の更新でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

ブラウザのキャッシュが壊れているのではありませんか。 この壊れていると思われるキャッシュを破棄してしまいましょう。 破棄したら新しいキャッシュが作られるので、その状態で動作を確認です。 (キャッシュとは何か、破棄とはどうすればよいのかと言うことは、 ご自身で調べてみてください。すぐに答えが見つかると思います) あるいはモデムやルータなどの通信不具合で特定のサイトへの接続ができない、 または接続が不安定な状態にあるのかもしれません。 モデムとルータの電源を入れ直してみましょう。 これが原因であれば電源の入れ直しで回復します。 頻繁に電源の入れ直しが必要な状態なら、モデムやルータの故障を疑ってみましょう。

hare50
質問者

お礼

謹啓 お助け下さりありがとうございました。 原因は壊れたキャッシュでした。 適切、簡潔なご回答に、感謝!感謝!です。 敬具