• ベストアンサー

教えて!gooが更新されません

当サイトが1週間更新されていない事が多々あります。 他のサイト(例えば、日経マネー&マーケット)などは更新されているので、自分のPCが原因では無い様です。 動作環境の問題なのでしょうか? 今日は本日の更新でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

ブラウザのキャッシュが壊れているのではありませんか。 この壊れていると思われるキャッシュを破棄してしまいましょう。 破棄したら新しいキャッシュが作られるので、その状態で動作を確認です。 (キャッシュとは何か、破棄とはどうすればよいのかと言うことは、 ご自身で調べてみてください。すぐに答えが見つかると思います) あるいはモデムやルータなどの通信不具合で特定のサイトへの接続ができない、 または接続が不安定な状態にあるのかもしれません。 モデムとルータの電源を入れ直してみましょう。 これが原因であれば電源の入れ直しで回復します。 頻繁に電源の入れ直しが必要な状態なら、モデムやルータの故障を疑ってみましょう。

hare50
質問者

お礼

謹啓 お助け下さりありがとうございました。 原因は壊れたキャッシュでした。 適切、簡潔なご回答に、感謝!感謝!です。 敬具

関連するQ&A

  • 更新できません

    Windows XP Norton System Work 2002を利用しています。 ウィルス定義ファイルをLive Updateを実行すると “Live Updateが新しい更新版のデータを読めません。Live Updateが利用可能な更新版のリストを圧縮解除できませんでした。更新リストが壊れています。Live Updateを再び実行して更新リストを入手してください” というエラーが出てしまいました。購読サービス期限は2002/10/06まで利用可能なのですが…。 用事があって2週間程ウイルススキャンをする事ができませんでした。 二週間前ウイルススキャンをしたら問題もなく、今日もやってみましたがウイルスは見つからなかったです。他はまったく問題はないのですが。 やはり、ウイルスにやられてのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか?

  • gooワンビリングの情報更新が出来ない

    gooワンビリングの「イーバンク銀行」情報更新が出来ない。 更新の釦がグレーになっています。 他の銀行では問題なく情報更新が出来ています。 何が原因かわかりますか?

  • 更新されない?!

    知人のHPを私のPC(IE)で確認すると更新されてなく他のPC(数台)で確認したら更新されています。 メールや他のHPなどは問題がなく、1つのHPだけ更新前のHPが表示されます。 こんな事ってあるのでしょうか・・・ 質問が分かりづらくてすみませんがお願いします!

  • 更新後、1週間でウインドウが正しく開始しない

    ノートン・アンチウイルス2004年版から2005年版に更新後、1週間ほどで 「ウインドウが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアーまたはソフトウェアの 更新が原因の可能性があります。」と表示、pcのサポートセンターに問い合わせると リカバリーしかないです。といわれ、リカバリーしました。でも、また1週間後に同じ表示、 リカバリーの繰り返しをしてます。修理も進められたんですが(余りの高額・・;) 更新するまでは、何の問題もなかっただけに私的には、インストールの仕方が違ってる?かなって思ってます。ユーザーズガイドを見ると「WINDOWS 2000/XPにインストールする場合、管理者の権限が必要です。」とあるんですが、どうしたら、 管理者の権限とかできるんでしょうか? 今は、PCに(アンチウイルスを)インストールせずに、ファイアオール&アップデートで様子を見てます。1週間後ウインドウの同じ表示が出るのか? 他の違った不動作が出るか?試してみようかと・・ 本当はどうすれば、いいのか? 「オートコンプリート」とか「システムの警告」と以前出なかったものもよく出るようになり、 これって何なの?と 知らなかったことが、いっぱいです。 助けてください・・;

  • 自分のサイトが表示できない&更新できない

    個人サイトを運営しています。 サーバーはさくらインターネットで、サイトは画像展示のみで特別な仕様もプログラムもありません。 本日、自サイトにIntenet Explorer7で、indexページにアクセスしようとした所、 「Oops! This link appears to be broken.」 と、表示され、アクセスできませんでした。 登録サーチからも見てみた所、自サイトのみ直リンクの画像が表示されていませんでした。 携帯からも確認しましたが、同じエラーでした。 数日前に更新しましたが、その時は問題は無く、 更新後二日程は他の人からは見えていたことは確認できました。 サーバーのコントロールパネルにログインする時と、ビルダーの更新時では、 「ドメインかパスワードが違います」的なエラーが。 数日前の更新以来、初めてPCを立ち上げましたし、立ち上げてから他の操作はしていません。 原因or対処の分かる方がいましたら、ご回答お願いいたします!

  • 「戻る」と更新してしまう。

    こんにちは。 IE6を使用していますが、「戻る」ボタンでページを戻ると必ず更新してしまうのでストレスを感じています。 ページの設定がそうなのかと思い、諦めていましたが、他のPCではその様なことにならず、キャッシュを読んでいるようなので、自分のPCの設定の問題だと思い、オプションの詳細設定を規定値に戻しましたが状態は同じでした。 確かに以前はキャッシュを読み込んでいるようにサクサク動作していたようですが、仕様を変更したのだと勝手に思っていました。 「戻る」でキャッシュを読み込むようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • VAIO W702/502 シリーズドライバ更新の仕方

    PCV-W702/502 シリーズ  Intel(R) Pentium(R)4 CPU 2.80GHz 2.79 GHz、992 MB RAM  Microsoft Windaows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 一体型PC 起動中毎日(毎回)数分経過する度 PCが自動更新になってしまいます。 主にオンラインゲームで使用しております。 ドライバの更新を無料でできるところはありませんか? 他に原因・対処方法など御座いましたら 宜しくお願いします。 ゲームをしていなくても、PCを立ち上げただけでも落ちてしまいます。 リカバリをしても駄目でした。 ゲームサイトへ問い合わせしたところ、環境問題はありませんでした。 PC自体の故障でしょうか? グラフィックの問題でしょか?自分で確認する事はできますか? 

  • CORELの公式サイトの表示不可 及び AACSキーの更新不可

    CORELの公式サイトの表示不可 及び AACSキーの更新不可 PC本体に付属されていたWinDVDのAACSキーの有効期限が切れて 更新しようとしたのですが更新画面が表示されず、公式サイトで 更新方法を調べようとすると公式サイトが全く表示されず困っています。 (他サイトは問題なく表示されます。) 参考までにPC環境を記載します。 <PC環境> PC本体 : EPSON Endeavor Pro 7000 WinDVD : WinDVD 8 DXVA B20.095 セキュリティソフト : Norton Internet Security 2010 (Nortonは機能OFFにしてAACSキーを取得しようとしたのですがダメでした) いろいろネットで調べて自分なりに試みたものの問題を解決できません。 AACSキーの更新は今回が初めてなので知らない内にヘマしてしまったのかも・・・。 せっかくPCにBlu-rayドライブが内蔵されているのにこのまま使えないのではもったいないので どうかお力添えをお願い致します。 原因解明のために不足している情報があれば、その都度お答えします。 宜しくお願い致します。

  • windows10更新プログラムって

    昨夜からずーっと更新していますね。 更新してもう終わりだろ、と思ってたら、また更新プログラムのDLとインストールが始まる、の繰り返し。もう12時間以上ずっとです。 このPCは更新インストールが始まると明らかに動作が遅くなるので(2022年に7万円で買ったレノボのノートです)仕方なくその間はPC以外のことをやっていますが、皆さんはどうやっていますか? それとも皆さんのPCは高性能だから他の動作に支障がない?10万円以下の安物PCだとこうなるのは仕方ない?

  • 更新

    朝 PCを起動したらニュースでXPは更新した方がいいとやっていました。PCのことあまり知らないのにマイクロソフト社の更新の項目があったので更新しました。アウトルックの更新をしたのですが もう一つウインドウズの更新もありました。アウトルックだけ 取り合えずしたんですが何分も時間がかかるものなんですか?更新は出来たと思うのですが今度はPCの音が出ません。どうしたらいいのでしょうか?何か問題が出たのでしょうか?このサイトでインストールしました。間違っていますか?http://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx