• 締切済み

ネットからの交際

Kohshin Maru(@Mel_kido)の回答

回答No.1

インターネットを通じた人との出会いは、IT産業が発達したアメリカではごく当たり前の出来事です。貴方の恋愛はごく自然な恋愛です。むしろネットで知り合ったからと言って、悪く言う人間は時代遅れな頭の固い人間です。 インターネットは人との出会いの可能性を拡げてくれるツールです。むしろインターネットを通じてしか出来ない出会いの可能性もあります。

関連するQ&A

  • 思いの違う恋愛は…

    2ヶ月付き合っている10歳年上の彼とのことです。 出会いは一般的によく言われるナンパってやつでした。 そのときは、単純に話しかけられただけとしか思わなかったし、今はナンパだって出会いの一つであって必ずしも悪いものではないと考えられるようになりました。 しかし、彼は仕事で出張が多いらしく、2ヶ月で5、6回しか会えていません。 最初の方のデートは違いましたが、付き合って1ヶ月で体の関係を持ちました。 わたしにとって初めの彼氏でそのことを彼も知っています。 だから俺が何でも受け止めてやるし教えてやると言ってくれています。 でも、周りからははじめから、その人はやめた方がいいと言われ続けてきました。 そして、数日前彼と久しぶりのデートに行き、まったりゆっくり一緒にいたいと話していたら、 じゃあホテルでいっか、 と言われ、やらないことを約束したのに結局やってしまいました。 私が嫌がっているにも関わらず、私のためにも我慢できないんだ、と… そしてその次の日、メールで 転勤するかもしれない。また話すね。 と言われ、ショックで3日メールを返せませんでした。 もしかしたら本当に体目当てだったのかも。と思うし、そう考えるといろいろ話が合うんです。 でも彼はやっているときもすごく優しくて、心配もしてくれるし、腕枕もしてくれるし、帰り際に優しくキスしてくれたり、体目当てでもする?!ってことをしてくれたりします。 そこで質問なのですが、 彼女は自分と付き合っていると思っているけれど、彼氏の方は体目当てで付き合っているとします。その場合、相手に、どこまで優しくしますか? バレないためにはやりたくないと思っているような行動もしてバレないため…と頑張るんですか? 多くの意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • GREEやりすぎだと思いませんか?

    プロフで彼女いるって書いているリア友と話そうと 友達の紹介文に彼女募集中ですwww(嘘)と話題にしようと書きこみました 友達は、予想していたように笑ってチャットをしてくれました 次の日の昼にGREEから注意メールが来ました 利用契約セーフだと思って書き込みました ちゃんと後ろには(嘘)て書いてあるのに、 「異性との出会いを募集・斡旋する行為」があった と注意メールが来ました 友達のみ公開にしているのに、注意メールが来ました おかしいと思って皆さんに質問しました 皆さんGREEやりすぎだと思いませんか? 最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 「ネットでの出会い」に引け目を感じている彼女

    「ネットでの出会い」に引け目を感じている彼女 SNSで知り合った女性と仲良くなり、何度かデートを重ね付き合うことになりました。しかし彼女はネットで出会ったことをとても引け目に感じているようで私との交際にモヤモヤしている部分があるようです どうやら彼女にとっては「出会いの方法」は重要で、合コンやナンパなどはOKなんですがネットでの出会いに対しては世間体の悪さなどからどうしても抵抗があるようです。 そのため私のことを誰にも話せないし、話せても嘘をつくことになり辛いようです 私としてはネットは単なる知り合ったきっかけに過ぎず、実際は毎日のメールや電話を通して仲良くなってきたのでネットで知り合ったことはそこまで大きな問題だとは思っていなかっただけにショックです。 もう「ネットで知り合った」という事実は変えることのできない過去ではありますが、どうにかして彼女のモヤモヤをスッキリさせてこれからも付き合いを続けていきたいと思っています 彼女のモヤモヤを取り除く案やこれからどうしていくべきか等のアドバイスがございましたら是非ともご教授願えればと思います よろしくお願いします ちなみに私たちは共に大学4年生です。

  • ナンパでの会う約束を断りたい

    先日25歳くらいの男性にナンパされました。 「さっきすれ違った時、優しそうに見えたので是非お友達になりたくて。」と言われました。 振り切ろうかと思ったのですが、押しに負けてメールアドレスを交換してしまいました。 そして断りきれないまま、4月下旬に会うことに食事に行く約束してしまいました。 相手には悪いですが、正直会いたくありません。 ナンパしてきた人自体はいい人そうに見えるのですが、 出会いがナンパというのがどうも納得できません。 それに今年大学に入って色んな方との出会いがあるのに 「彼氏がいるから」という事で出会いを制約したくありません。 それで断ろうと思うのですが、断り文句が思いつきません。 相手を傷つけずに納得してくれるような断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか?

    ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか? 今付き合っている彼氏との出会いは、電車でメモを渡されてお互いメールするようになって初デートの日に告白されて付き合うことになりました。(初キスも初デートでしました) 私にとってはじめての彼氏なのですが、出会いがナンパなので体目当てではないか不安になっています。 えっちしたいなぁと言われたのでまだ心の準備ができてないからと断ったところ「準備できるまで待つ」といわれました。 これは遊びではなく本気なのでしょうか? 今は普通にデートしています。2人っきりのとき1~2回キスするくらいです。

  • ナンパって、した(された)ことありますか?

    こんばんは^^ 私の遊び盛りのときはちょうどバブルで、ディスコが流行っていましたのでナンパされることは多かったです。もちろん一緒にいた友達めあてだって分かっています^^ ナンパした(された)ときのお気持ちってどういうものでしょうか? 私はあたふたして友達にどうするの?と目で合図していました。 近年の男性は草食系?だから、ナンパなんてしないのでしょうか?

  • 紹介のしかたに困ってます

    今お付き合いしている人との出会いがナンパなんですけど、友達や親にはっきり言えないときはどんな言い方をすればいいでしょうか。 あまりにも大きい嘘はつきたくないです。

  • フェイスブックネットナンパ師の彼が許せない!

    ネットナンパ師だった彼を許せない! フェイスブックで知り合い付き合い出した彼氏が 実はあちこちに手を出していたネットナンパ師でした。 他の女性から「気をつけて!女性関係と金銭面でだらしない人よ」とメールがきていたくらい。 会社名や実名を名乗ってましたが、フェイスブックで知らない人に友達申請出しまくり、コメやメッセージでナンパが問題になり停止くらっていたようです。mixiでも「***37歳O型12月10日生まれ」、GREE、ラインでは 相変わらずバーチャルな恋愛含め あちこちにアプローチしているみたい。 多くの被害者が出ない事を願っております。 この問題行動を辞めさせる方法はあるでしょうか? また、こういう悪質な人について情報の共有できるサイトなどありますか?

  • 初めて会う男性との旅行

    現在大学1年の女子です。 高3のとき、受験の気分転換したい!と思って突然GREEをやっていたことがありました。 もともと長くやるつもりもなくて、たった1か月だけしかやらなかったのですが、 その短期間のうちに33歳の男性とGREE内でよくメールをしていたことがありました。 受験のことや家族とケンカしたことなど、ただ愚痴をきいてくれたり、他愛のない話をしたり 夜中に2、3通メールして終わり。 というくらいしか絡んでいませんでした。 受験も終わって久しぶりにメールを見たら1通きていて、そこに 普通にメールしない?そのほうが楽だし!みたいな内容だったので 確かに面倒だったためそこで携帯のメールをするようになりました。 それからメールするときも不定期に思い立ったらメールするという感じで続いてはいたのですが 週1回返信するくらいのメールでも、いつも家のことや私のことを心配してくれて 私が家出をしたと言ったら、困ってたら俺の家にきてくれてもいいからね! 迎えにも行くからさ!と言ってくれることもありました(さすがに行っていませんが)。 結婚もしていないみたいで一人暮らしということや、実家は遠く家族構成まで話してくれたり、彼の話をきくと会社の後輩からも慕われているみたいでいい人ではあると思うんですが・・・ 以前から会いたいという話はしていたのですが、まだGREE内でメールをしていた時に ○○(私)はまだ体の関係になった彼氏hはいないの?などと聞いてくることもあり、体目当てなのかな・・・とも思ってしまって、怖くて会ったことはいまだにありません。 電話番号もお互い一応知っていますが話したこともありません。 でも、メールだけでしか連絡を取り合ったことがないというのも変だし、 本当に変な人ではないな という感じもするので、来週あたりに彼の車で近くを観光しようという話になりました。 また、まだ会ったこともないし、お互い顔もわからない相手なのに 彼が私に来週観光して、その次の次の週くらいに俺がよく一人でもいくところへ旅行にいこう といわれました。 いけたらいいですね~と適当に流しましたが、 そのようなことをいうのはやっぱり体目当てということでしょうか。 また、来週の観光はその目的だと怪しまれないための計画なのでしょうか。 男性女性どちらでも、そのような経験がある方や一般的な意見を教えてください お願いします。

  • ネットで知り合った彼とのこと…どう思いますか?

    こんにちは。 ネットで知り合った彼氏について、自分では考えがまとまらないため、質問させていただきます。 カナリ長文ですが、よろしくお願いします。 私は、彼と7つ年が離れている20代前半の女です。 ネットで今年3月前ごろ知り合い、初めて会ったのは4月前です。 その後、1ヶ月間で3回程会い、交際することになりました。 まだメールのみの段階時に、彼に嘘と浮気が大嫌い。と言われました。もちろん、私も同じなので、信用できそうな人だなと感じたのですが… 会う頻度としては、週一度で、たまに二週に一度になる場合もあります。彼が多忙な為です。 体は深い関係になっていますが、数時間しか会えない日もあり(仕事終わりに会って泊まらなかったり)、正直、気持ちの面ではあまり深い絆があるようには思っていませんでした。 とは、いうものの、私が好きなことは確かです(質問しているくらいですから瞭然ですね)。 一緒にいて楽しいですし、彼も愛情表現はしてくれます。 私は今までもネットで知り合った人と何回か会いました。 書き忘れていましたが、彼を含め、ネットで知り合った人はみんな日本人ではありません。 (日本人はネットで知り合う必要性がないので) 会って、微妙だった人もいましたので、一度限りの人もいましたが、 二度目以降会った人達はお付き合いした人もいますし、始めから友達として。という人もいました。 今でもメールしたりはしています。その人たちは友達として今も信頼できる関係です。 なので、ネットで知り合って彼氏になった人に心配するようなことは今まで一度もありませんでした。 (といっても、2・3人です^^;) しかし、今の彼は少し違います。 自分の中で、彼を信用できていないのです。 ・彼が忙しいくて平日は会えないこと。 (土曜に彼は仕事がありますし、日曜も必ずOKということでもないです、、仕事が忙しいのは嘘か本当か不明です) ・一度も家に行っていないこと。場所も知らない。 ・知り合ったサイトを今も利用していること。 以上より、何とく不安を感じました。はっきりさせたくて、私はある行動にでました。そして、結局分かったのは、 ・嘘が大嫌いといった彼自身が、嘘をついていること。 です。 最後の点について、説明しますと、 私が新しいアカウントを同サイトに作り、彼にメールをしました。 そして、途中で、「彼女いるの?」と聞いたのです… すると、返事は「いない。」とのことでした。 また、彼は自分で職場の同僚にもモテると自信家です。 なのでその話が出た際に、「誘われたらどうするの?」と聞いたら、 「今は彼女いるって断ってる。みんなに言っている」といっていました。 また、「サイトもなぜまだやってるの?」って聞いたら、 「メールくるからチェックしているだけ。」と… この事から、彼が「彼女いるってゆってる」、「チェックしてるだけ」と私には言いましたが、 実際とは異なり、私に嘘をついていることが判明しました。 メールからすると、彼は架空の女(私の作った)に気があるように思えます。 やっぱり私の勘が当たっていたことに、虚しさと多少の怒りがありました。 もちろん、メールをして試すのは、反則行為だと自覚しています。 しかし、出会いが出会いなので、不安でしょうがなくて、やってしまいました。 (この結果は、試すようなことをした自業自得ともいえるかもしれませんね。) 彼が信用できないことが分かり、別れようと覚悟を決め、メールの事は何も触れず、 「サイトを利用してるのはもっと良い人を探しているからでしょ!あなたを信用できない。」と言いました。 すると、「もし自分が悪いやつなら、そんなこと言われたらメールしない。サイトでも他の人を探してるわけぢゃない。」との返信。しかし私は納得出来ず、 「もし裏切ったり、ちょっとでも嘘ついたなら正直に話して欲しい。」と伝えました。 浮気心がどうこうの問題ではなく、ただ、嘘を別の女に言っちゃった。と素直に打ち明けて欲しかったんです。 そしたら、「全く裏切ってない、嘘ついてない」との返信でした。 こっちは、嘘つかれているのを知っているだけに、辛いです。 ごめん。と、もし正直にゆってくれたら…と願っていたのも実らずでした。 そんな内容のやり取りで、 彼から「別れたいの?」と聞かれ、 「そうしたいならいいよ。」と言ったら、 「望むんだね、今までありがとう」と来ました。 あっさりだな、と感じつつ、私も「今までありがとう、おやすみ」とこれで関係も終わりになったんだ。と送って思っていたところに、 「君はそう望んでたんでしょ」という返信が。 私が出した結論ではないのに、失礼だと思い、「そっちが決めたんぢゃん」と送ったところ、 私が別れさせるようにプッシュしていると… こんなやり取りのあと、結局、別れずに今現在に至っています。 この修羅場は一週間前のことです。 しかし、未だに架空の女とも彼はメールしています。 彼から直アド教えてメールが来て、パソコンアドレスでメールしているところです。 私だと気づいている気配はありません。 メールも架空の女への返信の方が早かったりもします。気があるのは確かだと思います。まだ、会おうという話にはなっていませんが… (私の時1ヶ月くらい掛けたので、もう少し経ったら誘ってくるような気がします) 私へはメールでも会いたいとかは言ってくれます。メールは毎日1、2通です。愛情表現はかなりあります。別れるとなった際も、今までの彼女にはこんな気持ち感じたことなかった。と言って彼が最終的に引き止めた形です。(しかし数える程と時間しか過ごしていないので、こう言われても私としては信用していません。これも嘘かなと正直感じています)なので、面倒くさい女でも別れるつもりはないようです。 私もバカではないので騙されて?ることは分かっています。 そもそも、何人とメールをしているのか分かりませんし、もしかしたら忙しいが口実で他の人とあってるかもしれませんし… ただ、やっぱり好きな気持ちがあり、まだ自分から別れるという決断ができていません。本当は、修羅場の際に別れるつもりだったんです。早く悪い縁とは切りたいと思ったので…けれども、あっちが別れるという選択肢を出さなかったので、今にいたっているわけです。 彼はどのように考えていると思いますか? いろんな人と、遊びたい?というところでしょうか?(この場合、彼女いないとしてメールをすることは、セーフですか?人の感じ方によると思いますが、、隠れて会ったら裏切っていることになるのでしょうか?正直、サイトじゃない人と友達?として彼女いない前提でメールしていても構わないのですが。。サイトの場合出会いを目的としている場なので、なんだか引っかかります) それとも、とりあえず私をキープとして、本命を探しているような感しでしょうか? お付き合いは、信頼関係が大切ですよね。こんな状況では、長続きしないことは分かっています。 いっそ、彼から別れを告げてくれれば、諦めもつくと思うのですが… この恋にどのように向き合えばいいのでしょうか? 今、飲み会などで知り合った日本人男性2人に、食事やデートのお誘いを受けています。 (良くないですが、こんな状況だったりしたので彼氏がいることは伝えていません。) 二人とも、良い感じの人ではあります。 別れて、こちらに目を向けるべきでしょうか? 私がこの状況でなければ、ネットなんて。と正直思います。 なので、厳しいご意見も覚悟の上で質問をしています。 ですが、やはり恋は盲目というように、気持ちが今は彼にあるのです。 自分からはバイバイできそうにありません。 こうした方がいいんじゃない?や、こう思う!といったご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。