• 締切済み

リウマチ 腰痛  肩こり 歯科

痛みをとりたいです。慢性的です。 腰痛や顎関節  歯科 肩こりに効く鍼灸院で、柏周辺で (1)バンリー柏店(2)清水浩人 鍼灸院 (3)りふれ柏西口店(4)浦山鍼灸院 (5)とよすみ整骨院 いずれかに行こうかな と思います。ほかにも 評判の良いところを 教えていただきたいです。整骨院と鍼灸院は 具体的に違うのですか? また 特に 腰痛に効くのは 整骨院と鍼灸院、どちらが良いのでしょうか?診療時は 普通の服でよいのですか?::

みんなの回答

• syoud
回答No.2

地域が違うので、どこがいいかは解りかねますが、 評判がいいのと、治療方針が合うのとでは一致しにくいので 実際に行って納得できる返事をしてくれるところの方が 私は良かったです。 鍼灸院と整骨院の違いですが、基本的には、打撲、捻挫、肉離れ、脱臼、骨折などの急性外傷は整骨院。 慢性の痛みやコリ、神経痛、リュウマチ、頸肩腕症候群、五十肩、腰痛症、頚椎捻挫後遺症や痛みの予防なんかが鍼灸院です。 健康保険も整骨院では、上記の分は保険適用できますが、それ以外は出来ません。 鍼灸は、医師の同意書があれば痛みに対しては保険適用になるみたいです。 洋服は薄手で、見てもらうところがだせれば大丈夫だそうです。 早く楽になればいいですね。 ちなみに皆さん知らないようですが整骨院で肩こりを保険でしてもらうのは違法だそうです。 お気をつけください。

回答No.1

やはり 整骨院のほうが 良いと思いますよ。