ヨシムラのジャンパーを高く売る方法は?

このQ&Aのポイント
  • バイク関係でヨシムラのジャンパーを所有しているが、着ないので売りたい。
  • 定価は24800円だが、値札つきで出品する方法を知りたい。
  • ネットオークションを試したことがないため、出品するか店舗で買い取ってもらえるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク ヨシムラのジャンパー

2年ほど前にも似たような質問をしたのですが バイク関係でヨシムラってありますよね(バイク詳しくないんですが) そのヨシムラのジャンパーを所有しており自分で着る事は無いので 売りたいのですがその方法をお聞きしたいです。 品名? ヨシムラスタッフジャケット  定価  24800円 (15年前当時) 着てないので値札ついたまま 金欠中なんで出来るだけ高く売りたいのですがネットオークションに 出品するのが良いのかそういう物を買ってくれる店があるのか 調べても分からなかったので教えて下さい。 ちなみにネットオークションというものをやった事がないので とりあえず試してみるという流れにはなりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絶版で入手困難なのに人気がありプレミア付いて高値になり得る商品ならオークションでしょう。 オークション内で同様の商品がどの位の値段が付いているのか 検索してみるのも参考になると思います。 http://aucfan.com/ http://aucfan.com/search1/smix-q~a5b9a5bfa5c3a5d5a5b8a5e3a5b1a5c3a5c8-tl30d-ot1-c25-vmode_0.html 買取りも然り、人気次第(需要)で相当な価格変動があります。 全く人気が無ければ二束三文。 オークションは現物確認が出来ません。 売りたいが為に売り文句に色を付ければ、あとでトラブルの原因になります。 事細かに入念に商品をチェックして、現状を公開しなければなりませんから その分手間がかかります。色合いが違うとか、綻びがあったとか。 貴殿が落札されてもいい金額を設定して出品する方法もあります。 それなら安心でしょう? 売れなければ人気・需要が無いということですから、価格設定を下げるしかないです。

butachimu
質問者

お礼

わざわざ参考になるものまでありがとうございます。 自分では自信がないのでオークションでよく出品してる友達に委ねるのもありですね。 あまりにも悲惨な価格でしたらバイク好きの友達にあげようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

ヨシムラって、熱烈なファンがいるブランドです。なので、ネットオークションに出せば間違いなく売れると思います。ただし値段次第。 15年前にどんな型が流行っていたかわかりませんが、バイクに乗るとき用のジャケットは別として、街着にも使えるようなタイプは流行り廃りがあります。新品とはいえ保管してるだけで汚れが付いたりなんとなくくすんだ感じになったりもしてるかも知れません。 そんなわけで、定価なみで売れることは考えにくいですけど、「ヨシムラのジャケット 新品 当時物」とかタイトルを付けて待ってれば、入札者は現れるでしょう。

butachimu
質問者

お礼

う~ん さすがに現在流行ってる感じではないですかねぇ。 パッと見はいかにも関係者のスタッフとかが着てそうな感じで バックにヨシムラとデカく入っています。 実家でキレイ好きなオカンが完璧に保管してくれてたおかげで 黄ばみや汚れは全くないと言ってよいかと。 回答ありがとうございました。