• ベストアンサー

ディズニーランドで結婚式

何年か前に、ディズニーランド内で、結婚式を挙げている写真か映像を 観たような気がします。 現在でも、ランド内での結婚式はされているのでしょうか? フロリダでは、しているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 私は、いまだかって、遭遇した事がありません。 先日は、USJで、結婚式に遭遇しましたよ。

• tetuko
  • お礼率88% (265/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ミラコスタにて、挙式したものです。 日本のパークでは、ミラコスタのオプションで、ゴンドラに乗ることくらいです。 ゴンドラ乗り場まで歩いていく間、たくさんのゲストに祝福されます。(私は恥ずかしいのでやっていませんが) TDLパーク内ではできません。 フロリダではシンデレラ城まで馬車に乗って・・・というものができます。 ミラコスタでは、披露宴内でミッキーとミニーがショーをしてくれます。 また、そこまで行かなくてもグリーティングという形で、ケーキカットの時にきてくれて、結婚誓約書にサインをしてくれます。 私は後者を選びました。いずれにせよ、オプションなので、値は張る上、制約も付きます。 (ミッキー登場の場合、司会はホテル側にお願いしなくてはならない・・・等) でも、ディズニー好きなら絶対お勧めです。 私もフロリダのパーク貸切に憧れていましたが、 ミラコスタで充分満足です。近いとみんな呼べますし。 本題とそれちゃってすみません。

tetuko
質問者

お礼

おめでとうございました。羨ましいです。呼ばれる方々も羨ましいです。 一昨日、シーに行ったのですが・・・やっぱり遭遇できませんでした。 ミラコスタにて、挙式された方にご回答を頂き 幸せのお裾分けを頂いた気分です。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mellon
回答No.5

日本で結婚式の行えるディズニーのパークはディズニーシーだけですね。しかも園内で行うのはオプションのゴンドラウェディングだけです。(このオプションも2004年3月で終了らしいんですが。) テーマパークと一体になったホテルミラコスタで、披露宴は行えますが挙式は海を眺めるチャペルです。 おそらく遊びに行ったときに遭遇できるのは、日本ではTDSのゴンドラウェディングのみだと思います。 ちなみに、アンバサダーホテルで結婚式をするとオプションのセレモニーでは中庭での承認式にミッキーとミニーが来てくれます。 これはイクスピアリと直結していますので、お買い物に行ったら偶然遭遇…ということもありえますね! ちなみに私はまだどちらも遭遇したことはありません。。。

tetuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴンドラウェディング・・・2004年3月で終了らしいんです・・・そうですか。残念です。 詳しい情報をありがとうございました。

回答No.4

こんなのですか~? http://www.disneyweddingsjapan.com/mir/pro/ven.html ミラコスタなら、TDSのパーク内で挙式できるプランがあるようです。 ホテルミラコスタのHP http://www.hotelmiracosta.com/

参考URL:
http://www.disneyweddingsjapan.com/index.html
tetuko
質問者

お礼

こんなのです。 ありがとうございました。 羨ましいけど、恥ずかしいですね。

noname#5812
noname#5812
回答No.3

知り合いがパンフレットを送ってもらってましたよ。

tetuko
質問者

お礼

おお、呼ばれてみたいです。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

TDLのホテルで結婚式・披露宴をあげられるところがありますよね、確か。私も雑誌等で見たことがあります。 その情報によると、ミッキーとミニーがガラスの馬車に(小さいもの)入れられた結婚指輪を届けてくれるそうですよ!後、披露宴の引き出物なんかもさすがはディズニー!と思うようなものがあったはず。 どこでやってるかまでは詳しく知らないのですが、公式サイトとうで情報見れると思います。検索してみてはいかがでしょう??

tetuko
質問者

お礼

ミッキーとミニーがガラスの馬車に(小さいもの)入れられた結婚指輪を届けてくれる・・・ まあ、素敵。 ありがとうございました。

• axlrose88
回答No.1

Florida の disney world で はやってます。 gland flodarian の横のチヤベルで。 数回、遭遇したことあります。

tetuko
質問者

お礼

ありがとうございました。