• ベストアンサー

ディズニーランドで結婚式

何年か前に、ディズニーランド内で、結婚式を挙げている写真か映像を 観たような気がします。 現在でも、ランド内での結婚式はされているのでしょうか? フロリダでは、しているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 私は、いまだかって、遭遇した事がありません。 先日は、USJで、結婚式に遭遇しましたよ。

  • tetuko
  • お礼率88% (265/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ミラコスタにて、挙式したものです。 日本のパークでは、ミラコスタのオプションで、ゴンドラに乗ることくらいです。 ゴンドラ乗り場まで歩いていく間、たくさんのゲストに祝福されます。(私は恥ずかしいのでやっていませんが) TDLパーク内ではできません。 フロリダではシンデレラ城まで馬車に乗って・・・というものができます。 ミラコスタでは、披露宴内でミッキーとミニーがショーをしてくれます。 また、そこまで行かなくてもグリーティングという形で、ケーキカットの時にきてくれて、結婚誓約書にサインをしてくれます。 私は後者を選びました。いずれにせよ、オプションなので、値は張る上、制約も付きます。 (ミッキー登場の場合、司会はホテル側にお願いしなくてはならない・・・等) でも、ディズニー好きなら絶対お勧めです。 私もフロリダのパーク貸切に憧れていましたが、 ミラコスタで充分満足です。近いとみんな呼べますし。 本題とそれちゃってすみません。

tetuko
質問者

お礼

おめでとうございました。羨ましいです。呼ばれる方々も羨ましいです。 一昨日、シーに行ったのですが・・・やっぱり遭遇できませんでした。 ミラコスタにて、挙式された方にご回答を頂き 幸せのお裾分けを頂いた気分です。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.5

日本で結婚式の行えるディズニーのパークはディズニーシーだけですね。しかも園内で行うのはオプションのゴンドラウェディングだけです。(このオプションも2004年3月で終了らしいんですが。) テーマパークと一体になったホテルミラコスタで、披露宴は行えますが挙式は海を眺めるチャペルです。 おそらく遊びに行ったときに遭遇できるのは、日本ではTDSのゴンドラウェディングのみだと思います。 ちなみに、アンバサダーホテルで結婚式をするとオプションのセレモニーでは中庭での承認式にミッキーとミニーが来てくれます。 これはイクスピアリと直結していますので、お買い物に行ったら偶然遭遇…ということもありえますね! ちなみに私はまだどちらも遭遇したことはありません。。。

tetuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴンドラウェディング・・・2004年3月で終了らしいんです・・・そうですか。残念です。 詳しい情報をありがとうございました。

回答No.4

こんなのですか~? http://www.disneyweddingsjapan.com/mir/pro/ven.html ミラコスタなら、TDSのパーク内で挙式できるプランがあるようです。 ホテルミラコスタのHP http://www.hotelmiracosta.com/

参考URL:
http://www.disneyweddingsjapan.com/index.html
tetuko
質問者

お礼

こんなのです。 ありがとうございました。 羨ましいけど、恥ずかしいですね。

noname#5812
noname#5812
回答No.3

知り合いがパンフレットを送ってもらってましたよ。

tetuko
質問者

お礼

おお、呼ばれてみたいです。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

TDLのホテルで結婚式・披露宴をあげられるところがありますよね、確か。私も雑誌等で見たことがあります。 その情報によると、ミッキーとミニーがガラスの馬車に(小さいもの)入れられた結婚指輪を届けてくれるそうですよ!後、披露宴の引き出物なんかもさすがはディズニー!と思うようなものがあったはず。 どこでやってるかまでは詳しく知らないのですが、公式サイトとうで情報見れると思います。検索してみてはいかがでしょう??

tetuko
質問者

お礼

ミッキーとミニーがガラスの馬車に(小さいもの)入れられた結婚指輪を届けてくれる・・・ まあ、素敵。 ありがとうございました。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

Florida の disney world で はやってます。 gland flodarian の横のチヤベルで。 数回、遭遇したことあります。

tetuko
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて

     12月の17・18・19日にディズニーランドに行くのですが、クリスマスシーズンという事で人が多いのかが気になります。平日という事でそこまで混雑はしないだろうと踏んでいるのですが…。  12月の平日に行った事のある方、またディズニーランドに詳しい方がいらしたら何かアドバイスをくれませんか?

  • ディズニーランドについて

    3年ぶりにディズニーランドに行く事になり平日に行こうと思っています。 平日はすいていると思うのですが先日友人から 「修学旅行とか遠足の受け入れ日(曜日)が決まってるらしいから平日でも込んでる時あるよ」と言われました。 実際に修旅や遠足などの団体の受け入れ日ってあるのでしょうか? それともこれは友人に担がれているだけなのでしょうか? 真相をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドによく行く友人

    私(女)には3歳年下の20歳の友人がいます。 その子は友人も多い為、年に何回もディズニーランドに行ったり また色々な場所に遊びにいっているそうです。 でも私と会うたんびに「ディズニー行きたいんですよ」 と言っているのです。 私からすればこの前ディズニー行ってたよね??と思いつつ 「じゃあまた行ってきなよー」と返事してます。 ついこの前も12月中に行くと決まっているらしいのですが また「行きたいー」と言っていました。 私は、ディズニーに対して「いつ行こう!」って誘われれば 行く程度ですので自分からは誘ったりしないんですよ。。 この行きたいーってのは口癖なのか、本当に行きたいっていう事なのか どうなんでしょう?もし私と行きたいという事ならば誘ってみようとは思いますが。

  • ディズニーランドで結婚の記念になる物!!

    今月、入籍するのですが その記念にディズニーランドに行くことになりました♪ (1)せっかく記念の日に行けるので、何か思い出に残る物を購入したいと 考えているのですが何かお勧めの物はありますか?? 自分で調べてみた所、これから控えてる結婚式にも飾れそうな シルエットスタジオの切り絵が手頃だし、気になっています。 また、クリスタルアーツやガラスの靴での日付・名前入りのフレーム等も 素敵だと思うのですが、価格が分かりません・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです! (2)結婚を機に、クリスマスの時期にはディズニーリゾートへ行こうという話になっているんですが、 記念としてこれから毎年一つずつ集め続けていける物ってありますか?? 出来たら、その年の限定で年号なんかが入っているといいのですが・・・ 何年かたった時に 「もう××個目かぁ~♪」 「結婚して××年になるんだなぁ★」 なんて思いながら集めて行きたいんです! 長々と申し訳ありませんが、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • ディズニーランドでサインをしてもらいたい☆

    ディズニーランドで、キャラクターにサインを頼めると知ったので、是非ほしいと思っています!! しかし、道にふと出てくるキャラクターにお願いするのは大変そうです。まして、ミッキーやミニーにお願いするのは無理そうな気がします(>_<) ミッキーの家で写真を撮ってもらう時に、一緒にサインもお願いすることは出来るのでしょうか? ミッキーも忙しそうなので、やはり、写真を撮ってもらって握手をしてもらったら、サインまでは頼んではいけないのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    ディズニーランドに行くときの服装 夏に先輩達と行きます。(男女混合5人) それで服装なんですけど、なかなかどういうの着ていけば分かりません・・・。 (あまり行った事ないんです;;) それで皆さんは、ディズニーランドに行くときどういう服で行きますか? (特に女子の服装が気になります・・・) (ちなみに、中2です) よろしくです

  • ディズニーランドに人魚?

    もうずいぶん前の話なのですが・・・ ずっと前、ディズニーランドに行った時(多分4年位前だったと思います) 歩いていたら、岩みたいなところに、人魚の格好をした人が寝転がっていて、男の人が何人かいてそれを撮影しているところを見ました。 ちょっとありえない話ですけど・・・ほんとに見ました・・・。 それで最初、アリエルが来たのかな~と思ったけど、顔は日本人のふつうのおばさんでした。。 周りには、カメラ持ってる人が集まってたけど、係のひとはいませんでした。 雑誌か何かの撮影でもしていたのでしょうか??? そういう事はディズニーランドに言えば、やらせてくれるのでしょうか?? 一体あれはなんだったのか・・・何か知っている人いたら教えてください。。

  • ディズニーランドへ行くと別れる噂について

    ディズニーランドへデートで行くと、 別れる…という噂はご存じですか? (都市伝説かな?) 他にも、どこそこへ行くと別れるとか色々ありますが…。 私は初め、半信半疑でした。 そして、付き合っていた彼と、ディズニーランドへ行きました。 何事も起こらず、しばらく順調に続いてたのですが、 ディズニーに行ってからというもの、どことなく…関係が悪くなり、 ついに、すれ違い別れてしまいました。 余談ですが、女友達とも同時期にディズニーに行ったんです。 そしたら、ディズニー内で気まずくなり、どの乗り物に乗るかで揉めて、 その後、関係は修復しましたが… 2年後、ふとしたことで喧嘩をして、別れました。 ちなみに、ディズニーに行ってない友人とは、 いまだに長く仲良く付き合っています。 十年来の友人もいますし、私は普段めったに喧嘩をしないですし、 「喧嘩になり、別れる」ということが、私自身も信じられないんです。 ディズニーランドへ行くと、のちに二人の関係が悪くなったり、 別れるという噂は本当でしょうか? 皆さんは経験はありますか? あれば教えて下さい。 また、ディズニーへ行っても、平気だったよ、というご意見も お待ちしています。 藤原のりかと陣内さんも、伊勢神宮でしたっけ? (間違ってたらすみません)に二人で行って、 結局は別れましたよね…。 あそこも、別れるという噂があり、これは偶然なのかな、 それとも…と思っています。

  • ディズニーランドで告白

    二週間前まで付き合ってた彼女と別れました。 別れた理由は自分が最近かまってあげてなくて付き合ってる気がしないと言われ振られました。 正直後悔しています、 一年半くらい付き合ってて ずっとディズニーランドに 行きたいと言っていたのに 連れていけませんでした(x_x;) なので別れてしまったけど 連れて行こうと思い 彼女を誘いました。 ディズニーランドに行くとは まだ言ってないですが (当日にビックリさせるつもりで) 出掛けることはOKしてくれました。 そこで彼女は今月誕生日なのでプレゼントを渡して 自分の悪かった所や治さないといけないようなところを言って告白します! 質問はヨリを戻せるでしょうか? 教えてください(T^T)

  • ディズニーランドに近いホテルについて

    3月に親戚の結婚式に出席するために東京に行きます。 平日の午後からですが、ディズニーランドに子供を連れて行きたいとおもいます。 それで、ランドに近いホテル(ビジネスホテル)をご存じないですか、調べてみたりは したのですが、距離感とか時間がどのくらいかかるか見当がつきません。 地方から行くので、まったくわかりません・・・。 渋谷からランドまでの、行き方とだいたいどの位でいけるか教えていただけない でしょうか? ご祝儀にお金がかかるので、宿泊は安くおさえたいのです。 よろしくお願いします。