• 締切済み

ディズニーランドで結婚の記念になる物!!

今月、入籍するのですが その記念にディズニーランドに行くことになりました♪ (1)せっかく記念の日に行けるので、何か思い出に残る物を購入したいと 考えているのですが何かお勧めの物はありますか?? 自分で調べてみた所、これから控えてる結婚式にも飾れそうな シルエットスタジオの切り絵が手頃だし、気になっています。 また、クリスタルアーツやガラスの靴での日付・名前入りのフレーム等も 素敵だと思うのですが、価格が分かりません・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです! (2)結婚を機に、クリスマスの時期にはディズニーリゾートへ行こうという話になっているんですが、 記念としてこれから毎年一つずつ集め続けていける物ってありますか?? 出来たら、その年の限定で年号なんかが入っているといいのですが・・・ 何年かたった時に 「もう××個目かぁ~♪」 「結婚して××年になるんだなぁ★」 なんて思いながら集めて行きたいんです! 長々と申し訳ありませんが、ぜひアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

(1)シルエットスタジオ、いいですね。 でも、大人だとあまり変化がないかもしれないですね。 結婚を記念に1つやって、次はお子さんができたら、とか。 お子さんがいらっしゃると、毎年やるには面白いかもしれません。 クリスタルアーツはものによりけりですね。 一番高いのは、シンデレラ城の一番大きいヤツかな。100万以上ですよ…。 フォトフレームなんていかがでしょうか。大きいやつでも5000円ぐらいだったと思います。名前入れは無料です。 ガラスの靴は3000円とかそれ以下だったかな?大分昔に買ったので値段も変わっているし記憶が定かではないですが…。フレームよりは安いはず。 ただ、文字数があんまり入りません。入れられたところで、名前1人分と日付ぐらいかなと思います。(私は名前しか入れてないので、どれだけはいるかわかりません。入る文字数は、使うアルファベットにもよるそうです。Iとかなら、たくさん入る。) フレームはもうちょっと文字が入りますが、これも文字数に限りがあるそうです。 (2)年号入りで毎年必ず出るものだと、 プレート(飾り用)、デミタスカップ、缶バッジ、ポストカード、マグカップ、クリアファイル、テレカ、巾着…あたりかな… 最近だと、コレクションカード(ただしこれはイベント始まってしばらくしてから出る。)、コレクションフィギュア(小さいやつ)、オーナメントもコレクション向けでシリーズ化してます。 でも今年のマグは、去年までのようにメインのイラストではなかったので、集めている友人はブーブー言ってます。 コレクタブルとして集めるなら、やはりデミタスかプレートがいいと思います。これは必ず基本の形が毎年同じですので。 ただ、私の友人はもうかれこれ10年以上プレートを集めているのですが、クリスマスシーズンになっても全部は飾れないと嘆いております。 保管にも飾るのにもかなりスペースを食いますのでご注意ください。 私はプレートは集めてなくてデミタスは出たころから全部買っています。デミタスのほうが安くて小さいですけど、それでもやっぱり場所がないですよ。 なので、いずれ手放す可能性も考えると、あんまり場所をとらないポストカードなども一緒に買っておくといいかもしれませんね。 万が一手放すときはポスカだけは残しておくとか。 お正月グッズは、力を入れだしたのが割りとここ数年なので、毎年決まったグッズは年賀はがきぐらいかな…と思います。最近は湯のみも? (ぬいぐるみバッジも出るけど、年号が入っていないときもあるし…それはクリスマスもそうですが。) 商品の取り扱い期間もクリスマスより短いし、今はシリーズ化していても内容が変わる可能性が大きいので、そこは頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

(1)>何かお勧めの物はありますか?? クリスタルアーツのお店いいですね! 価格はピンキリですよ!数千円~数十万円まで、結構高いモノもあります。 やはり、それなりのお値段します。 (2)>毎年一つずつ集め続けていける物ってありますか?? ディズニーの絵柄で描かれた干支と年号の入った湯飲みとかはどうですか? そのほか干支と年号の入ったグッズもいろいろあると思いますよ! 年末・クリスマスくらいになると、翌年のモノが出てきます。 去年の年末は、イノシシとミッキーの湯のみが出ました!! 和風で日本的ですよ~。。。