• 締切済み

ディズニーランドで結婚の記念になる物!!

今月、入籍するのですが その記念にディズニーランドに行くことになりました♪ (1)せっかく記念の日に行けるので、何か思い出に残る物を購入したいと 考えているのですが何かお勧めの物はありますか?? 自分で調べてみた所、これから控えてる結婚式にも飾れそうな シルエットスタジオの切り絵が手頃だし、気になっています。 また、クリスタルアーツやガラスの靴での日付・名前入りのフレーム等も 素敵だと思うのですが、価格が分かりません・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです! (2)結婚を機に、クリスマスの時期にはディズニーリゾートへ行こうという話になっているんですが、 記念としてこれから毎年一つずつ集め続けていける物ってありますか?? 出来たら、その年の限定で年号なんかが入っているといいのですが・・・ 何年かたった時に 「もう××個目かぁ~♪」 「結婚して××年になるんだなぁ★」 なんて思いながら集めて行きたいんです! 長々と申し訳ありませんが、ぜひアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

(1)シルエットスタジオ、いいですね。 でも、大人だとあまり変化がないかもしれないですね。 結婚を記念に1つやって、次はお子さんができたら、とか。 お子さんがいらっしゃると、毎年やるには面白いかもしれません。 クリスタルアーツはものによりけりですね。 一番高いのは、シンデレラ城の一番大きいヤツかな。100万以上ですよ…。 フォトフレームなんていかがでしょうか。大きいやつでも5000円ぐらいだったと思います。名前入れは無料です。 ガラスの靴は3000円とかそれ以下だったかな?大分昔に買ったので値段も変わっているし記憶が定かではないですが…。フレームよりは安いはず。 ただ、文字数があんまり入りません。入れられたところで、名前1人分と日付ぐらいかなと思います。(私は名前しか入れてないので、どれだけはいるかわかりません。入る文字数は、使うアルファベットにもよるそうです。Iとかなら、たくさん入る。) フレームはもうちょっと文字が入りますが、これも文字数に限りがあるそうです。 (2)年号入りで毎年必ず出るものだと、 プレート(飾り用)、デミタスカップ、缶バッジ、ポストカード、マグカップ、クリアファイル、テレカ、巾着…あたりかな… 最近だと、コレクションカード(ただしこれはイベント始まってしばらくしてから出る。)、コレクションフィギュア(小さいやつ)、オーナメントもコレクション向けでシリーズ化してます。 でも今年のマグは、去年までのようにメインのイラストではなかったので、集めている友人はブーブー言ってます。 コレクタブルとして集めるなら、やはりデミタスかプレートがいいと思います。これは必ず基本の形が毎年同じですので。 ただ、私の友人はもうかれこれ10年以上プレートを集めているのですが、クリスマスシーズンになっても全部は飾れないと嘆いております。 保管にも飾るのにもかなりスペースを食いますのでご注意ください。 私はプレートは集めてなくてデミタスは出たころから全部買っています。デミタスのほうが安くて小さいですけど、それでもやっぱり場所がないですよ。 なので、いずれ手放す可能性も考えると、あんまり場所をとらないポストカードなども一緒に買っておくといいかもしれませんね。 万が一手放すときはポスカだけは残しておくとか。 お正月グッズは、力を入れだしたのが割りとここ数年なので、毎年決まったグッズは年賀はがきぐらいかな…と思います。最近は湯のみも? (ぬいぐるみバッジも出るけど、年号が入っていないときもあるし…それはクリスマスもそうですが。) 商品の取り扱い期間もクリスマスより短いし、今はシリーズ化していても内容が変わる可能性が大きいので、そこは頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

(1)>何かお勧めの物はありますか?? クリスタルアーツのお店いいですね! 価格はピンキリですよ!数千円~数十万円まで、結構高いモノもあります。 やはり、それなりのお値段します。 (2)>毎年一つずつ集め続けていける物ってありますか?? ディズニーの絵柄で描かれた干支と年号の入った湯飲みとかはどうですか? そのほか干支と年号の入ったグッズもいろいろあると思いますよ! 年末・クリスマスくらいになると、翌年のモノが出てきます。 去年の年末は、イノシシとミッキーの湯のみが出ました!! 和風で日本的ですよ~。。。

関連するQ&A

  • ディズニーランドで結婚記念日シールってありますか?

    結婚記念日にディズニーランドに行く予定です。ディズニーシーには、結婚記念日シールがあるそうですが、ランドの方にもありますか?

  • ディズニーリゾートで記念日

    結婚記念日(付近)にアンバサダーホテルに宿泊、シーとランドの両パークにも行けたら..と、まだ夢の段階ですが計画中です。 そこで、ディズニーリゾート内の、記念日に素敵なサービスの受けられるレストランなど、ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、11歳と2歳の子供も一緒です。

  • ディズニーのクリスタルアート

    結婚記念日にディズニーのクリスタルアートに文字を彫ったものを贈りたいと思っています。 たとえば以下のサイトにあるようなもので、ディズニーキャラクターをレーザーで掘り込んだものを探しています。 http://www.aigift.com/3D-3.html 確かディズニーランドに行けばそういったお店があったように記憶していますが、出来ればネットで買えるようなところが望ましいです。 または、東京、千葉近郊でそういったお店があるのをご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか? ただ、買えるだけでなく、文字を掘り込んでもらうことが可能なお店を探しています。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドで結婚式

    何年か前に、ディズニーランド内で、結婚式を挙げている写真か映像を 観たような気がします。 現在でも、ランド内での結婚式はされているのでしょうか? フロリダでは、しているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 私は、いまだかって、遭遇した事がありません。 先日は、USJで、結婚式に遭遇しましたよ。

  • ディズニーランドで記念写真

    家族でディズニーランド(もしくは、ディズニーシー)に行く予定です。 当分行けなくなりそう&両親の結婚記念日も近いので家族揃って記念写真を撮ろうと思うのですが、 歳が歳なもので、コスチュームを着て…みたいのはキビシイ…。 イメージワークスはキャラとの合成写真とのことですが、仕上がりはどんなものなのでしょうか。 できれば、ちょっと落ち着いた雰囲気の記念写真が撮りたいと思っています。 ディズニーで「落ち着いた雰囲気」ってのも難しいかもしれませんが…。 回答お願いいたします。

  • ディズニーシー記念トミカ

    今年ディズニーシーが10周年で、 その記念のリゾートクルーザーのトミカが販売されているようですが、 今もまだ売っているのでしょうか? 売っているのであれば、9月に修学旅行に行くことになったのですが、 そのとき、ランドにしか行きません。 ランドでは購入が可能なのでしょうか? どちらかでもいいので、回答お願いします。 乱文失礼しましたm(__)m

  • ディズニーランドでハネムーンカップルにお薦めな物や、イベントは?

    9月に新婚旅行をかねてディズニーランドに行こうと思っています。  何か記念に残りそうなイベントをしたいのですが、あまり詳しくありません。そこでディズニーランドで何か記念に残りそうな事を教えてください。  例えば、おそろいのペアリングがあるよ、とか。ドレスとか着て写真が撮れるよとか、レストランで特別なコースがあるよ、とか。なんでもいいです。  ただ予算があまり無いので5万円以内で考えています。(旅行費用は別口です) 平日にツアーで行く予定です。お金が無くて結婚式ができないので、せめてディズニーで結婚したんでなーって味わいたいです。できたら婚約指輪もディズニーで買いたいです。ただのペアリンクでいいんだけど。お薦めな物があったら教えてください♪よろしくお願いします。

  • 結婚記念日にディズニーリゾート

    来月、家族3人で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 すでに予約してあり、ディズニーホテルに宿泊の予定です。 年に一度の贅沢です。 偶然、宿泊日が我々夫婦の結婚記念日である事に気づきました。 誕生日の場合はパーク内で色々なお楽しみがあるらしいことは知っていますが、 結婚記念日の場合、何かあるのでしょうか? パーク内でもホテルの客室でも構いません。 有償無償問わず、何かお願いできるサービスなどはあるのでしょうか? 欲を言えば妻へのサプライズになると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

     去年の七夕に入籍をして、今年の七夕で結婚1年目になります。みなさんにお伺いします。毎年迎える結婚記念日に何か記念に残るイベントか物を残したいと思っています。そこで、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 8月4日のディズニーランドについて

    8月4日にディズニーランドに行こうか考えています。 夫婦と娘(3歳)の予定です。 今年は木曜金曜が休日の人も多いようですが、やはり夏休み期間である、8月4日は混雑するでしょうか。秋頃行くことも可能なのですが、ずらしたほうが無難でしょうか。 また、数年ディズニーリゾートへは行っていないため、3歳女児にオススメのアトラクション、食べ物等あればアドバイスをお願いします。