• ベストアンサー

Gran Turismo この車ってどうゆう車ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.4

車のカテゴリーの一つです Gran Turismo=グランツーリスモ(グランツーリズモ)とはイタリア語で大きな旅行に高速で移動する事に適した車という意味です 英語ではGrand Tourer=グランドツアラーと呼ばれております 日本車ではよく「~GT」と言うグレードなどで使われますね GTはGran Turismoなどを略した言葉です 車好きの中でGTの定義などが語られますがはっきりとした定義がいまだに見つかりません とりあえずは長距離を走る事を想定されていて速く走れる車と言う事でしょう ゲームのGran Turismoはここから使われています あと以前は日産のセドリックやグロリアのグレードの一つとしてGran Turismo使われた事があります

baaaabbd
質問者

お礼

ありがとうございます 分かりやすかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ゲームのタイトルとか、マジで言ってるんっすか?マジだったらかなり痛いし、お笑いのネタとしてもちょいスベってるっす。 Gran Turismo って、イタリア語だったかな。。。とにかくラテン系ヨーロッパ言語で、英語に直すとGrand Touringっすよ。つまり壮大な(=grand)程の長距離走行(=touring)に適したクルマって意味っすよ。それこそアメリカ大陸横断とか、パリ-ダカールとか、壮大だねぇ。。。って位の距離を乗り続けても大丈夫なクルマっつー意味っすよ。これを略すとGTなんっすよ。で、距離もこなすレース向き車両っつーのがGT-R、どこかはそれぞれ違うけどとにかく特別な・スペシャルな何かを乗っけた距離をこなせるクルマっつーのがGT-Sだったりするんっすよ。 ハッキリ言ってそこまで言う事ないんじゃない?。。。っつー冒頭だったっすけど、逆にココまで強烈に言われたら絶対忘れないでしょ?ゲームのタイトルはココから取ってんだな、って。 GTはね、レースが盛んなヨーロッパではル・マン24時間耐久レースが基準なんっすよ。24時間クルマを休ませずにフル回転で走らせてへこたれないっつーメカニカルの優秀性を示した冠なんっすね。それに加えてずーっと座ってて腰が痛くなったりとかがないっすよ、っつー快適性も楽しめるってアピールもあるんっすね。結果ロングクルージング向けのスポーツ志向のクルマを指すんっすわ。。。快適なのは運転手と助手席だけ、ハンドル軽いとかはスポーツ志向を削ぐだけだからあり得ねえしエンジン音も楽しむのがスポーツカーだからいわゆる『ラグジュアリーカー』とは全然違うベクトルの快適性っす。それにリアシートとかはスポーツカーなんだから付いててもオマケっす、っつーのが基本っすね。 だからフェラーリでも70年代のデイトナはGran TursmoだけどF40はGTじゃねえ、スカイラインでも70年代のSOHCはGTと呼び辛いけどGT-Rは立派なGT、っつー分け方ができるんっすわ。で、ロングクルージングに向いてそうなクラウンはスポーツ志向のフル回転で走らせ続けるクルマじゃねえからGTじゃねえ、ってなるんっすよ。もっともクラウンはどこに座ってもすぐにケツと腰が痛くなっちゃうけど、ね。

baaaabbd
質問者

お礼

長文ありがとうございます でも自分馬鹿だからわかんないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135167
noname#135167
回答No.3

今はゲームの商品名ですね。 一昔前は、GTと呼ばれるタイプの車の呼称ですね。 スカイラインGT,セリカGT,ソアラ、フェアレディ、スタリオン、カローラレビン等々、一時期日本中のメーカーがスポーティな車種をGTと名乗っていました。 アメリカ・欧州などで長距離を高速で移動できる車=Grand Turismo=GTの意味ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

BMW 5シリーズ のことかね??? それとも、マセラティ クアトロ ??????

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これは車ではなく 車のゲームですね http://www.gran-turismo.com/jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Alfa Romeo-GTA-のGTAの意味??

    はじめまして 車の型番?型名?と言うのでしょうか… 色々な意味や~エピソードがありますょね Alfa/GT→Gran Turismo Alfa/GTV→Gran Turismo Veloce Alfa/GTA→Gran Turismo 何??? 気になる~~~~~~っ

  • GRAN TURISMO5 Prologue Specについて

    GRAN TURISMO5 Prologue Specのケース表紙の車は、ゲーム上でどのように獲得すればよいのでしょうか?

  • GRAN TURISMOについて

    PlayStastionのGRAN TURISMOというゲームの中に耐久レースがありますが、途中で保存する事は出来ないのですか?

  • CMの曲名

    GT5のCMで使われてた曲の題名が気になっています。 知っている方がいたら教えてください。 お願いします。 http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d1489.html

  • 英語の○○rismoってどういう意味ですか?

    たとえば、GRAN TURISMO または、○○rizmo ○○nismo←NISSANのアレとは全く関係ないです。 など、、、rizmo,nismoはスペイン語かもしれません。 毎回申し訳ないのですが、教えていただけませんか?

  • あの車で走りたい!!

    プレステ2のグランツーリスモで、 レースが終った後ルーレットで車が貰えるのですが、 自分でルーレットの中から車を選べるようにするには どうしたら良いのですか? 教えてgoo。

  • グランツーリスモ3にでてくる車の車種

    私は、グランツーリスモ3か4のどちらかを買おうと 考えています。 そこで、それぞれにでてくる車の車種を知りたいのですが、 グランツーリスモ3にでてくる車の車種リストが見つかりません。 (4については、以下のサイトにありました。 http://www.geocities.jp/gt4gt42000/index.html) ご存じでしたらお教えください。

  • PS2英語版・・・

    単刀直入に、プレステ2の英語版は販売してますか? 同時にGran Turismo 3 A-spec の英語版も有るのか 知りたいのですが。 存在するのであれば、価格や購入方法教えて下さい。m(__)m

  • 【!!大至急!!】

    【!!大至急!!】 「GT SPORT」で下記のサイトから「デカール」を“コレクションに追加”したのですが、追加した物を何処からどう使うのか分かりません。 使い方を教えてください。 https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/user/discover/latest/decal

  • 車のリアルな挙動を再現しているゲーム

    グランツーリスモよりGTAのほうが車の挙動リアルじゃないですか?グランツーリスモって、横方向のグリップが異常に低い気がするのですが。