• ベストアンサー

ある日トイレで力んだ後からの頭痛について

私は潰瘍性大腸炎で大腸全摘してます。肛門がせまく、 毎日下剤を服用しスムーズに排便するようにしてます。 先日、下剤服用を数日しなかったとき、トイレで力みました その時右側の脳が瞬間的に痛みが走りました それ以来、時折、生傷口に触れられるような強い痛みが瞬間的にあります いつも同じ場所右側頭部、耳の上あたりがギュッとします、 今までの頭痛とは全く違う痛み方です 長く続きません ボルタレンを服用すると軽減されます これは脳血管が損傷受けたのでしょうか 考えられる病名はなんでしょう

• 79713
  • お礼率78% (468/595)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 一度、脳外科でMRIの検査を受けてはどうでしょうか? ここで質問しても、あなたの脳を診断することはできません。

79713
質問者

お礼

ありがとうございます 仰るとおりです 来週主治医に診ていただき検査をお願いするつもりです それまでに何かわかったら気休めになるかと 質問しました、自覚症状は頭痛だけですので 大したことはないように思えますが 今まで経験した事のない痛み方なので 質問しました