• ベストアンサー

OUTLOOKでのエラーメッセージの対処について

OUTLOOK2003のことで質問します。パソコンのことは全く詳しくないので、用語とかがわからないので説明しにくいのですが、メールを受信した際、青色で表示される文字をクリックした際、”このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。”というメッセージが数日前からでるようになりました。数日前にファイルの整理をしている際に何かを削除してしまった事が原因のような気がするのですが、対処の仕方がよくわかりません。どうかご指導のほど宜しくお願いします。(使用パソコンはFMV-BIBLO NB75L/T でWindows XPを使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEを既定のwebブラウザに設定しなおしたらよいと思います。 次のサポートを参照してください。 Fix itを実行してもよいようです。 (Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される) http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

NTAKKUN
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。おかげさまで元にもどすことができ、大変助かりました。