• ベストアンサー

ホットメールから携帯に返信すると送れない

ホットメールから携帯に返信をすると送れません。(エラーが返ってきます。) ホットメールから新規メールで携帯に送る場合は送れます。 対処方法をご存知でしたら、もちろん教えていただきたいのですが、もし同じ症状をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#1です。 両者とも、違っていないですか。 でも、エラーで返ってくるというか相手に届かないのですよね? 当面は、返信画面で、宛先を削除してアドレス帳からコピーして貼ってみるか、新規メールに元メールの本文を貼るなどの工夫をして送信するしかないですが、このことは相手の方は知っている(連絡している)のですか? 相手方の問題でもある可能性があるわけですから、両方のサーバーをクリアしないと解決しないですから、自分だけで一緒に対処しないと原因は掴めないですよ。

yumi2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 アドバイスくださった、返信メールの宛先を削除してアドレス帳から再度宛先を入れると送信することが出来たので、当面はそれで対応していくことが出来そうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>、確かにアドレスは間違っていないの です、、、どうしたものでしょう。。。 でしたら、返ってきたエラーメールを相手のメールサーバ管理者へ送付して調べてもらう事ですね。

yumi2007
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

返信メールを作成する時に返信先のアドレスが表示されますので、そのアドレスを確認してアドレス帳に登録されたアドレスと同じかどうか調べて下さい。 結果を教えて下さい。

yumi2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO1の方にも書かせていただいたのですが、確かにアドレスは間違っていないのです、、、どうしたものでしょう。。。

回答No.1

返信の場合の宛先のアドレスは、Hotmailに登録されたアドレスと違いませんか? また、携帯側で返信先アドレスを送信アドレスと違う設定にされていた場合に、そのアドレスが間違っていたらエラーもありえます。

yumi2007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この件に関してネットで検索したときに、アドレスが違うのでは、、、という事が載っていたので、なんどもチェックしたのですが、間違っていませんでした。。。