• ベストアンサー

au S002 韓国と電話できる?

au ソニーエリクソンのS002 を使用しています。 この携帯電話で通話できるのでしょうか? ローミングの仕組みがわかっておりません。 グローバルパスポートはGMSで、 GMSは韓国は対象外という記述を見ました。 GMSではないモードであれば、 CDMAなので、通常通り通話が可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>この携帯電話で通話できるのでしょうか? →どちらがが韓国、どちらが日本ですか? ・S002が日本、相手が韓国であれば電話を掛ける事が出来ます。 ・S002が韓国、相手が日本の場合、電話する事が出来ません。  参考:http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma/service/seihin/index.html  (上記、「グローバルパスポートCDMA」の対応機種に無し) S002は「グローバルパスポートGSM」の対応機種ですが、 「グローバルパスポートCDMA」の対応ではありません。 韓国国内で通話する場合、「グローバルパスポートCDMA」 に対応していないと通話できませんから、韓国国内では S002を使用して通話する事が出来ないという事に成ります。 尚、日本国内からS002を使用して韓国国内の電話へ電話する事 は問題ありません。  参考:http://www.au.kddi.com/service/kokusai/au_kokusai/index.html 但し、国際電話ですので料金は高くなる事は覚えておいた方が 良いかと思います。 ※韓国宛の電話料金は、001を使用して1分69円ですね。

overdosesunset
質問者

お礼

・S002が日本、相手が韓国であれば電話を掛ける事が出来ます。 非常に分かりやすく、丁寧な回答、 ありがとうございます。感激です。 相手が韓国なので、安心しました。 本当にありがとうございました。

overdosesunset
質問者

補足

すいません、 ・S002が日本、相手が韓国であれば電話を掛ける事が出来ます。 ↑私がしようとしていたことは、こちらです、という意味でした。