• ベストアンサー

飛行機で快適に 中国での注意点

今度中国に行きます 飛行機で快適に過ごすための方法を教えてください 出来れば物品を買い足さなくてもいいような方法をお願いします また 中国で気をつけることを教えてください もし知っていれば シャンプーとリンスは必要か、中国の人の服装を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.4

国際線で快適に過ごす方法のみですが・・ 持って行くほうがいいもの パスポート(当たり前だけど何度でも確認してください)、ボールペン、行程表、ガイドブック、出し入れしやすいバッグ、軽い上着 上着以外は機内持ち込みのハンドバッグにいれますが、全部を取り出しやすいようにまとめておきましょう。百均で買った袋などが重宝します。 国際線の場合は、チェックインカウンター・保安検査場・出国審査・搭乗口・入国書類記入・入国審査・税関と何度も出し入れします。 バッグに出し入れしやすいように(それでいて落ちないようにチャック付がいいですね)入れてすぐに出せるようにしておきましょう。特に機内で書類を書くときに、パスポート・宿泊先(行程表)が必要ですし、ボールペンで記入したり書き方がわからないときにガイドブックにお世話になりますので、一緒に入れておくことをお勧めします。 上着もバッグに入る程度のコンパクトなものでいいですが、機内は寒いので羽織れるようにしましょう。女性で冷えが気になるなら、靴下を忍ばせておくのもいいと思います。 これだけで随分快適です。 特に狭い機内でパスポート出したり書いたりするときに、すっとできるのとCAさんから筆記具を借りないとできないのではぜんぜん木の使いかたが違いますよ。

その他の回答 (3)

• sato8845
回答No.3

>中国の人の服装を教えてください 夏に行くと、やたらに おなかを出して 歩いている人を見かけます。

• jijihk
回答No.2

ガイドブックや利用航空会社のサイト、空港のサイトをよく読みこむことです。 http://www.shanghainavi.com/ 行った先に行った旅行記をブログを読むのも手です。 検索すればいろいろ見つかります。 どの様な服を着ているかはテレビなどを見ていればよく出てくると思いますが…。

• pluto1991
回答No.1

飛行機といっても、新幹線で大阪まで行くのと同じ程度ですから大したことはできません。 iPodで映画1本見て終わりぐらいじゃないですか? 私の快適方法としてはいち早く靴を脱いでしまうことですね。几帳面な人ならスリッパ持参。 中国のホテルは日本のホテルと同じです、シャンプーも歯ブラシも付いています。 そういうのが嫌なら持っていくべきだし、日本と同じでローソン、ファミマもいたるところにありますから、そこで買ってもいいです。LAXとかもあります。スーパーマーケットに行けば花王もあるし。 中国人の服装は日本人とまったく同じです。 女はすっぴんがいるとか、男は鼻毛が出ているとか、その程度の違いです。