• ベストアンサー

わきの下に1cm四方のしこりができて痛むのですが

tanpopoclubの回答

回答No.4

定期検診でひっかかったので、先日乳がんの検査をしてきました。 触診、エコー、レントゲン検査をしました。 結局異常なしだったのですが、自分で触診することは大事だという話を聞きました。 詳細はわかりませんが、脇の下あたりも触診しました。 痛みがあってもなくてもしこりを見つけたらすぐに受診してくださいということでした。 何もなければそれで安心できますから、一度外科に受診されることをおすすめします。 病院によっては、乳がん外科ということで別に時間を設けているところもあります。 問い合わせをしてから行くといいかもしれませんね。 参考にしてください。

msdounuts
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございました. 不安になってきましたのでさっそく病院に行ってきます.