• ベストアンサー

ハウステンボス近郊の宿?

10月18~19日に、自家用自動車で「ハウステンボス1泊家族旅行」を計画しています。18日を有効に使うため、前夜に出発しハウステンボス近郊(1時間前後)で前泊して朝一番で入園したいのです。その前泊を激安の仮眠所(健康温泉センターで仮眠ができるところ・高速道路SA等にある仮眠所みたいなところ)で、と考えています。どなたか良い場所をご存知の方がありましたら、是非教えてください!! ちなみに南九州から九州自動車道を北上、鳥栖で長崎道に入ります。小学生と幼稚園児3人、夫婦の5人連れです。 よろしくお願いします!!

• nehi
  • お礼率94% (51/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

ハウステンボスの近くに住んでいますが、健康温泉センター類であれば、多久天然温泉「ゆうらく」はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pref.saga.jp/syoukou/kankou/info100/i059/
nehi
質問者

お礼

ありがとうございます。「ゆうらく」に決めました!! m(_ _)m 今から楽しみです!!

その他の回答 (3)

回答No.4

佐賀大和インターのすぐそばに、「さが健康ランド」があります。インターからのアクセスは抜群(2分?)です。もちろん温泉、仮眠所完備です。そこからハウステンボスまでは、高速を使って1時間程でつくでしょう。武雄南インターから分岐する西九州道は、有田陶器市の時期をのぞけば渋滞知らずです(70キロ規制ですが)。

nehi
質問者

お礼

ありがとうございます。思い出しましたが、さが健康ランドは一昨年夏に宿泊したことがありました!!

noname#5001
noname#5001
回答No.3

武雄温泉はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.saganet.ne.jp/takeo-kk/
nehi
質問者

お礼

ありがとうございます。武雄温泉も数年前に行ったことがあります。今度はハウステンボスのついでではなく、武雄温泉を目的地として計画を立ててみたいと思います!!

回答No.2

4月にハウステンボスに行って来ました、宿泊は近くにある「ウエルサンピア佐世保」です、  厚生年金の施設であり、温泉付きで安くて内容が充実していました、お勧めです  今後の旅には厚生年金施設を利用したいと思っています  下記URLをご覧下さい

参考URL:
http://www.kjp.or.jp/hp_81/
nehi
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は「ホテル日航ハウステンボス」を予約しました。今年の夏にウエルサンピアカードを作りましたので、私も次回は利用してみたいと思います。