• 締切済み

高速道路上のバス停について

ご存知の方がいたら、以下の件を教えてください。 近々、福岡県から高速道路を使用して、広島まで遊びに行こうかと考えています。 そこで、ケチケチ旅行を考えていて、次のようなことを思いつきました。ご存知の方は教えてください。 九州自動車道→中国自動車道→山陽自動車道→九州自動車道と車は降りずに、循環して入場したIC以外で下車しようと思っています。 そこで、SAやPAでバスに乗降車できるところをご存知でしたらお教えください。 また、広島近郊のSA・PAに車を止めて、SA・PAを出て、一般道に徒歩で下りた後に近くにバス停などがある場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.3

>九州自動車道→中国自動車道→山陽自動車道→九州自動車道と車は降りずに、循環して入場したIC以外で下車しようと思っています。  これは問題ないでしょうか。意図して実際に走行した分の通行料を支払わないのですから、不正通行になる可能性があります。  NEXCO西日本が許可するのでしたら良いのですが、不正通行になった場合は罪になります。

• _l-o-l_
回答No.2

日帰りで旅行されるとして久地PA http://www.hiroden.co.jp/bus/suburb/timetable_pdf/kita/19831_0.pdf

回答No.1

高速道路に入ってから出るまで24時間を越えると 不正通行となるようですよ。 http://aol.okwave.jp/qa3481761.html?ans_count_asc=20