-PR-
jen_gagaga

今使っているiTunesをアンインストールし、新しいiTunesをダウンロードしてインストールすると、曲は消えてしまうか?

今使っているiTunesで、iTunes Storeが変に表示されてしまうようになってしまいました。
一日経っても直らないので、今使っているiTunesをアンインストールして、新しくダウンロード・インストールをしようと思っています。

そうすると曲やアプリは消えてしまうのでしょうか?

曲は
ローカルディスク(D:)→iTunes→iTunes Music

アプリは
WindowsVista(C:)→Users→○○(私の名前)→Music→iTunes→MobileApplications

の中に入っております。



また、なぜ曲とアプリが違うドライブに入っているのでしょうか?
どちらもローカルディスク(D:)に保存させておきたいです。
なので今使っているものを削除し、新しくダウンロードすると、ややこしくなったりしないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-20 15:03:47
    • 回答No.2
    後半の質問に回答します。

    曲とアプリの場所が違うのはユーザーが曲を保存する場所を指定できるけど、アプリはできないからです。

    編集メニューの設定 → 設定 → 詳細 に曲を保存する場所の設定があります。
    しかしアプリの保存場所を変更する設定が無いため決められた場所に保存されます。
    その場所がUsers → ○○ → Music → iTunes → MobileApplicationsなのです。

    OSの「ジャンクション」という機能を利用すると任意のフォルダを別のドライブにリンクできます。
    それによりiTunesを騙してアプリを別ドライブに保存できます。
    ただしこれはPCに詳しく無い人にはお勧めしませんし、それで不具合が起きても誰も保証できません。
    なのでこれ以上は説明しません。

    どうしてもやりたいのであれば「iTunes ジャンクション」で検索してみて下さい。
    解説しているサイトを見つけることができると思います。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-04-20 14:40:18
    • 回答No.1
    >今使っているiTunesで、iTunes Storeが変に表示されてしまうようになってしまいました。

    最新版のiTunesをインストールしてみてください。
    http://www.apple.com/jp/itunes/download/

    iTunesをアンインストールしても使用していデータは消えません。
    心配でしたらバックアップを取っておいたほうが安心ですね。
    http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ