• 締切済み

WLメールでフォトメール送信の時エラーとなる

Windows7でWindows Live メール2011を使用していますが、通常のメールや添付ファイルで写真を送信は出来ますが、フォトメールを使用しようとすると送信エラー(エラーコードox80004003)となります。 対処方法を教えてください。なお、以前WLメールを2011に変更した時にメールそのものが出来なくなったことがあり、ファイヤーウオールが原因と言われWindows Live メールは例外設定にしております。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

自動的に画像のサイズを変更するにしても駄目ですか? 「スタート」「すべてのプログラム」「Windows フォトギャラリー」 Windows Liveメールで送信する画像をクリック ツール バー「電子メール」「ピクチャとファイルを添付する」「画像サイズ」画像サイズを選択「添付」 「画像が大きすぎて電子メールで送信できない場合」VistaをWindows 7に準用

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-if-my-picture-is-too-large-to-send-in-e-mail
mtwflower
質問者

お礼

回答ありがとうございました。送信エラーの原因は結局不明で解決できませんでした