• ベストアンサー

アクテージ膝いたみ

錠剤のんだことありますか かなりたかいので膝痛みにききますか? 今まげれないです 正座もできてますん だいぶ前からです 曲げると激痛はしります  まげねければいたくないです 50代女性です 飲んだことあるから らくになりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.2

追加です。  キューサイのヒアルロン酸コラーゲンには軟骨成分=コンドロイチンが入っており、粉末状で  コーヒーや味噌汁に混ぜて飲んでます。以前飲んでいたコンドロイチン錠(薬局)は錠剤で  飲みにくく忘れやすいため、キューサイに乗り換えました。  飲み始めて半年くらいで痛みは減りました。  当然標準体重まで落として膝の負担を軽くしたのは当然ですが。  参考にならなかったらごめんなさい。

lalalatyao
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございます。 とても参考になりました たぶん体重もかなり影響してます 痛みが減るなんて 夢のようです  頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

 半月盤(軟骨)が減っていて、骨が当たり炎症を起こしたり、水が溜まっている可能性があります。  病院で診てもらう事をすすめます。  私は半月盤損傷で手術を過去にしました。それゆえ、その後は、キューサイのヒアルロン酸コラーゲンは欠かせません。  ちなみに痛みがってのは根本の原因を解決してません。アクテージは判りませんが、私はロキソニンを痛み止めとして飲んでました。  しかし痛みの根本を病院で診てもらって直すほうが早いと思います。  痛み止めは一種の麻薬なのであまり多用は薦めません。  参考にならなかったらごめんなさい。

lalalatyao
質問者

お礼

私も10年前に半月版の手術しました 右です 今では左ひざも痛いし 右も前から時々痛いです 整形に行っても電気治療や湿布 痛み止めがでるだけで 通いきれず通わなくなりました 痩せるのが一番良いといわれましたが 3キロやせましたがまだまだ体重オーバーです あまりにも 生活に支障があるので 病院に行ってみます とても参考になりました ありがとうございました 手術後 コラーゲン飲んでて調子良いですか? お時間あるときでけっこうですので 教えていただけたらと思います 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膝の腫れ

    40代の女性です。4日前あたりから 膝のお皿の辺が腫れてきて片足だけなのですが むくんでいます。膝は すこし熱をもっているようです。正座はしたくないと言う感じです。今は友だちに誘われて 生体電子医療の体験というのに 通ってます。膝に水がたまると言う話しもきいたことがあるので こういう事なのか とも思います。どなたか わかる方がいらっしゃったら 教えていただきたいのですが よろしくお願いします。

  • 膝の痛み

    1週間前に久しぶりにバレーでスパイク打ったら左膝がはずれそうな感覚になりそれから膝を伸ばしたり曲げたり、歩いたりすると痛かったです。その痛みは4日程度で治りました。 でも、正座した瞬間と正座後立って足を伸ばすとすごい痛かったです。(正座した瞬間は痛いけど正座したら痛みはなくなります。) 膝 何かなったのですか?病名とかありますか?

  • 膝について

     正座をしようとして、座ると膝の骨がポキッと  鳴ってしまいます。正座をする前に、屈伸を  何回かして、正座をしてもやはり、骨が鳴って  しまいます。正座をしようとしても骨が鳴らないように  する方法は、ないでしょうか?  あれば、是非、教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • 気になる膝の痛み

    当方、17の女です。2週間ほど前から、左ひざの妙な症状に悩まされています。ズキンズキンずうっと痛いわけではないし、悶絶するほどの激痛というわけでも有りませんが、椅子から立ち上がるとき、床に座っていて立ち上がるときなどに痛みが走ります。真っ直ぐに膝をあわせて立っていると、膝を前から押されるような痛みと圧迫感のような感じがあり、正座すると膝頭すぐ上の筋肉が突っ張る感じがします。何より心配なのが、歩くとゴキゴキと膝が鳴るんです(((゜д゜;))) ・・・ちょっとおかしくしたのかなーとほっといても、さすがに2週間改善の気配もなく、しかも痛みの強さが増してきているのが心配で、病院に行こうと決めましたが・・・(--;)このような場合、何科にかかるのが適当なんでしょうか?

  • 膝の痛み

    3年前にバーレーボールをやっている時、着地に失敗し側腹靭帯を伸ばしてしまいました 半年くらいで痛みは完全に消失したのですが、雨の日に足を滑らし怪我をした時と同じような激痛がありその場にうずくまって痛みを引くのを待つほどでした それから、何度か同じようなことがあったり車に乗り込む際、軸足にしただけでガクっとなる時もあります(痛み伴う) 少し高い所からジャンプした時も膝の安定にかけガクっとなります 正座、あぐらはかけますが、膝を内側にしてハの字みたいな座り方をすると必ず痛みが出ます 最近は寝ている間に急に膝が痛くて起きることもあり、その場合、痛みをこらえながらそとーっと足を伸ばすとガクっと音が(明らかに聞こええます)音がして激痛がおさまるといったかんじです 膝がどうなっている状況か予測つきますか? 病院に行こうかと思いますが、シップや鎮痛剤など処方してもらうだけな気がするので解決にならないのかと決め付けてしまっているのでまだ行ってません このまま一生この状態が続くのでしょうか・・・

  • 膝の痛み

    年齢は60代の親のことなのですが、 膝の痛みがあって動き辛く、膝を曲げても痛いとのことで正座はできません。 病院に行っても治らず、整体にはたまには行っているのですが、痛みがましになるのは整体をしてもらった後だけのようです。 靴を代えれば膝にかかる負担が減ったり、脚の歪みなどが軽減されるのではないかと思いました。 底が柔らかい方が良いとか、硬い方が良いとかあるのでしょうか? 膝の痛み、負担を軽減できるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 膝の痛み

    正月に健康器具(ステッパー)を使った翌日、起床すると左側の膝だけ激痛がありました。しばらく歩くのも伸ばすのも曲げるのも痛かったのですが、1週間ほどで徐々に痛みは引いていき、現在(11月)も痛みはありますが、階段の上り下りなどに支障はなく、歩くときは多少びっこをひきますが、まげてもあまり痛くなくなりました。ただし、正座は出来なく、屈伸して伸ばした状態のように伸ばすと、足の内側の筋が痛くなります。 左足だけむくみやすく、膝の裏が常にはれぼったい印象ですが、原因としては何が考えられますでしょうか。

  • ひざの痛み

    20代の女です。 正座をする仕事を3年近く続けていました。 昔から正座をしている時、脱臼?(関節がボキッとはずれる感じ)を起こすことがあり整骨院で診てもらった時に「膝のお皿が人より回りやすいんですね。あまり良くないので正座は控えてください。」と言われたことがあります。 何とか気を付けながらやっていたのですが、ここ数か月前から正座をしているとビリッと突発的な痛みが走るようになりました。 仕事にも支障が出るくらいになってきたので数か所の整形外科で診てもらったのですがレントゲンを撮ってもMRI検査をしてもとくに異常は見つからないようで対処法がありません。 最近はもう正座は5分と持たず、何もしてない時でも中のほうでズキズキ痛みます。 元々脚全体に欠陥があるのか部活をしていた頃もよく病院通いをしていて、「これは今はまだいいけど大人になったら苦労するよ。」と言われていました。 また今の仕事を始めてからは腰痛もひどくなってしまい、これも一つの原因なのかと思うのですが。 私と同じような症状をお持ちの方、この症状に詳しい方、おすすめの病院や対処法など教えていただけましたら幸いです。

  • 膝の痛み

    30代女性です。1か月位前から、膝が痛いのですが右だけなのです。ママさんバレーをしており、レシーブの時に膝をついてレシーブすると(激しくドンとついて)激痛で1、2分ほど動けなくなります。でも治まると走ってもジャンプしても全然平気に動けるようになるのです。ただストレッチの時、あぐらをかく体制になるとつらくてスっと曲げられません。最近は立つ時にも多少の痛みがあります。病院で診てもらえばいいのでしょうが、生活に支障もないので、なかなか行く勇気がでません。。。 関節の痛みにはゼラチンが効くと聞いてゼリーを毎日食べてみましたが症状はかわりませんでした。 やはりバレーのせいでしょうか?

  • 膝の痛みについて

    53歳です。1年前から左足の膝の痛みがあり、今では正座が出来ません。曲げると痛いです、歩くことは出来ますが、左の足の半月版の裏が痛いです。 病院にいったら、どのような、検査と、治療になりますか、教えてください。