• ベストアンサー

私が使用したパソコンの内容すべて削除したい。

パソコンを人に譲るので私が観覧したサイトのダウンロードされたデータなどすべて削除、簡単に申せば買った時の真新しい状態に戻したいのですが方法はないでしょうか? 私はインターネットをするだけで画像を収集する趣味などはないので完全に初期化してしまって結構です。 しかし私が買った時はdockには既にいろいろなアプリが表示されていたのでそこらは触らず私が触った形成だけすべてなくしたいのです。 macbook,10.6.7,macosxと表示されています。 何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 私はパソコンの知識、言葉なにもわからないのでわかりやすく教えて頂きたいです。

noname#131534
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.3

>私はパソコンの知識、言葉なにもわからないのでわかりやすく教えて頂きたいです。 判りやすくは回答しますが、これを機会に最低限の勉強はしてくださいね. 1.システムディスクを挿入してインストールをクリック.インストール画面になったら「初期化してインストール」 2.終わったらディスクユーティリティで空き領域を消去 これで普通の復旧方法ではわからないようになります.

質問者

お礼

嫌です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

どのパソコンにもリカバリーの方法はあるはずです。 例えばnec製だったらパソコンの電源入れるときにf11キー押せば工場出荷時の 設定にもどせます。 何処製のパソコンなのか知りませんけど。 説明者読んでください

質問者

お礼

macってどこも一緒じゃないんですか。 説明書手元にないうえ面倒なので諦めます。 ありがとうございました。