ファーストピアス4週間目で耳が急に腫れました!経験者からの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ファーストピアスをつけて4週間が経過したところで、耳が急に腫れてきました。寝ているときの圧迫が原因かもしれません。ピアスをはずした際には、膿と血が大量に出てきて痛みを伴いました。その後、耳を温めて消毒したピアスを再びつけましたが、まだ腫れている状態です。
  • 初心者であり、まだファーストピアスをして一ヶ月が経過していないため、何をすべきかわかりません。同じ経験をした方や対処法を知っている方がいましたら、教えていただけると助かります。
  • ファーストピアスをつけて4週間目になりましたが、耳が急に腫れました。寝ている時に圧迫したことが原因かもしれません。ピアスをはずした際には、膿と血が出てきてかなり痛かったです。耳を温めて消毒したピアスを再度つけたものの、腫れはまだ残っています。まだまだ初心者なので、どう対処していいか不安です。経験者や対処法を知っている方がいれば、お教えいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアス4週間目で耳が急に腫れました!!

ファーストピアスをつけて4週間になりました。 いままでまったく何も異常はなかったのに 今日2つあけている耳のほうが急に腫れてしまいました。 (たぶん、寝ているときに圧迫してしまったのかな?) 怖くなってピアスをはずしたら、 膿と血が大量にでてきて 結構耳が痛かったです。 その後 耳をお湯で温めて 消毒したピアスをまたつけなおしました。 少し、腫れはひいてきて痛みもおさまってきたのですが まだ、腫れている状態です。 ピアスは初心者でまだ、ファーストピアスして一ヶ月も経ってないので 何をしていいかわからないので不安です。 同じ経験もしくは、対処法を知っているという方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkist
回答No.2

私はファーストピアスを外して、次につけたピアスで穴の中を突いてしまい、似た様な症状になりました。 夜中に耳がかゆい!って起きたら真っ赤にはれてて、ピアス抜いてティッシュとかで挟んで押したら、膿みたいなのが出てきて。 とりあえず、消毒液を吹いて抗生物質入りの傷薬を塗って、でも穴は塞ぎたくなかったので、また消毒したピアスさして。 あとは、しょっちゅう耳たぶにピアスつけた上から消毒液吹きつけてました。 で、そんな感じで腫れては外し、手当てしたらまたさして、を繰り返して2年ぐらい落ち着きませんでした。 それを越えたら、いつ頃かは覚えてないんですが、すっかり穴も定着し、膿んだりするようなことはなくなりました。 今も時々、年に数回ぐらいはちょっとかゆいな、と思うことはありますが、穴がしっかり定着してるので、一晩外して消毒して休ませて、また次の日につけたら大丈夫、とか、そんな感じです。 基本的に金属アレルギーなので、18金かプラチナ、もしくはシリコンでないとつけられませんが。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 明日皮膚科で見てもらったほうがいいです 4週間たって皮もできていない感じですので アレルギーがあるのか雑菌が入ってしまった可能性がありますので