• ベストアンサー

筆まめVer11のディスク2のCDをハードディスクにインストールしたい

ディスク2のイラストや文例を使う都度CDをセットするのが面倒なのでハードディスクにインストールしておきたいのですが、単純にCドライブにコピーしても、「ディスク2をセットしろ」というメッセージが表示される。裏技を知ってる人がいたら教えてほしい。広辞苑とかをCDにセットしっぱなしにしてるので。

• kuu20
  • お礼率52% (13/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

CD仮想化ソフトを使用すればいいと思います。 市販品では  CD革命 フリーソフトであれば  DaemonTool 等が有ります

その他の回答 (3)

• hiro6
回答No.4

まずDisc1をセットしてください。 すると、変更、修正、アンインストールのどれかを選択する画面が表示されるはずです。 ここで、変更を選択して次へ。 次に地図データ、画像データ等にチェックが入っていない状態だと思いますのここで チェックを入れて次ぎへ、次へで進んでいけばインストール出来ると思いますよ。 インストールの途中でDisc2と入れ替えるように指示が出るはずです。

• Keiko816
回答No.3

手元に筆まめVer11ではなく筆まめVer10のディスク2のCD-ROMがあったので試してみました。 CDを開き「Bunrei」、「Illust」などを右クリックして「コピー」したらマイドキュメントにコピー出来ました。 「コピー」してCドライブに「貼り付け」も出来ました。 なぜコピー出来ないのかわからないのですが。 Win98SEです。

• t-san
回答No.2

イラスト集のCDをコピーした後、中のSET UP EXEを実行したらだめなのですか。